ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


一覧

特集一覧


スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ケシュア特集
ハイランダー特集
コールマン特集
マウンテンスミス特集
シェラデザイン特集
SOTO特集
カーメイト特集
ペツル特集




キャンプのオススメお買い得セット







男子外ご飯!
簡単&楽キャンプ!
みんなでファミリーキャンプ
焚き火を囲んで宴だあ
ダッチオーブンクッキング
みんなでBBQ
キャンプで燻製
おいしくて簡単!ワンバーナークッキング!
おいしくて本格的!ツーバーナークッキング!
定期購読はポチっと!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2013年09月23日

ファミキャンリベンジin中川原…その1

さて、無事帰宅したので…ボチボチとアップします。
また途中で少し毒吐きますのでご容赦ください…田舎者なんで紳士じゃないんですw


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


    
ファミキャンリベンジin中川原…その1

既に先に貼りましたが、これが今回の二泊での荷物の総量。
GWのいとしろ時や、先月のひるがのの時よりも少ないです。

理由は…テントが小さい!

だけじゃないんです、今回はキッチンテーブルは無しで行ってます。

実は違いはそれだけでここまで荷物が…
犬連れも前回同様ですのが何故かかなり減った気がしますw
因みに比較すると、ひるがののときと積載量は同じに見えますが…
実はひるがのの時は二列目の足元にも結構載せているんですw

結局準備に手間取り、到着したのは9時半…連休だし多いかなと思ってたら


何と当日最初の来客でしたw

あれ?と思いながら、先週ソロで来た時に林間で虫が多かったので
今回は川の傍に行きます…が、意外と川沿いのいい場所はとられてるw

それでも、ボチボチの場所を確保。
犬のスペースも必要なので、サイトはそこそこの広さ(5×5位)+α

ファミキャンリベンジin中川原…その1

通常は狭いサイトです…しかし今回の幕なら余裕の広さ!

そして正面から+αのスペース…

ファミキャンリベンジin中川原…その1

ここはサイトの前に少しだけスペースがあるんですがサイトでは有りません。
(満員時にはサイトとして使う人も居るかも?…4×5(3)弱の台形ですがw)

ここへリードをペグダウン!

ファミキャンリベンジin中川原…その1

1mそこそこのリードなので、通路へ飛び出すことも無し
画像は無いけれど、石を一個ぎりぎりの場所に置くとトイレになります。
勿論撤収時に水で綺麗に流しておきます…臭い残ると困りますモンねw

設営開始…何故かすぐあとに来た家族が隣に設営開始w

ファミキャンリベンジin中川原…その1

多分この後ろのサイトは残った砂利サイトの中でも広いからでしょうね(4×12位?)

ファミキャンリベンジin中川原…その1

テントの前室を全部決めちゃうと狭くなるのでオープンにしてあります。
中にいるのは亡霊ではなく娘です…ピンボケなんでそのまま公開w

ファミキャンリベンジin中川原…その1

犬のスペースがでかく見えますが、実際はリード分の半径1mしか移動できませんw
このスペースは実際は三角形に近く車がどう走るか判らないデッドスペースです。

ファミキャンリベンジin中川原…その1

車の後ろより斜め後方からのサイト状態です、テントの左は余剰スペースです。

設営完了した時点で、買って来た弁当でお昼ごはん!


毒吐く訳じゃないけれど、もう少し長くなりそうなんでまた今度…。



このブログの人気記事
2020年度年越しキャンプ…その3
2020年度年越しキャンプ…その3

試しに買ってみた
試しに買ってみた

2020年度年越しキャンプ…その2
2020年度年越しキャンプ…その2

今朝は氷点下!
今朝は氷点下!

2020年度年越しキャンプ…その1
2020年度年越しキャンプ…その1

同じカテゴリー(中川原キャンプ場)の記事
 ファミキャンリベンジin中川原…その5 (2013-09-29 14:53)
 ファミキャンリベンジin中川原…その4 (2013-09-27 21:57)
 ファミキャンリベンジin中川原…その3 (2013-09-26 19:37)
 ファミキャンリベンジin中川原…その2 (2013-09-24 17:37)
 リベンジファミキャン…実況その3 (2013-09-23 07:31)
 リベンジファミキャン…実況その2 (2013-09-22 18:51)

この記事へのコメント
こんばんは~

昨日中川原に一瞬行こうかな~と思ったんですが、結局予定通りの場所になりました~
ポメちゃんかわいいですね!!
動物大好きなんで、遠目写真でもテンションがあがりますw
レポ楽しみにしてます(*´∀`*)ノシ
Posted by ちびっこママ at 2013年09月23日 21:52
お疲れ様でした~。

荷物少なくっていいですね~。

我が家は満杯で走ってるので、MPVがちょっと可哀想ヽ(TдT)ノアーウ。

うちは3列目をしまう事は、ほとんどなくなりました・・・。

レポ楽しみにしております~。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2013年09月23日 22:24
ちびっこママさん
残念でした…うちは今年はここはもう無いと思いますが10月一杯はやっているようです。
近くのひめしゃがの湯の入泉料600円が450円になるチケット付です。
この時期は夜は長袖必須ですので…

ポメ…見た目だけのエロ親父犬ですw
女性、幼女、雌犬を見たら異常興奮して赤○出して立ち上がります…orz
Posted by くむくむ at 2013年09月24日 06:12
ユイマーるさん
少ないですが、重量物が幾つかあるので車高調固め設定なのにケツ下がりで乗り難いです。
ポールケースの中身が全てスチールポールなので最近アルミポールに替えない?と催促されたり…

でも今回気付いたことあるのでそれもおいおいブログで…。
もう少し大きくなれば、小学生三人で二列目問題無しですし♪

いっそ二列目が三人乗れる車に替えるという手も?(オイ
Posted by くむくむ at 2013年09月24日 06:17
おはようございます!

ポメなんですね〜!!めっちゃかわいい\(^o^)/
うちの犬はポメとヨークシャテリアの雑種です^^

うちも犬を連れてのキャンプ憧れてるんですが、寝る時とかトイレのやり方等まだよくわかってないので連れてってません^^;

オレンジのテントもかわいいですね〜
Posted by セフォセフォ at 2013年09月24日 10:32
セフォさん
こんにちは。
うちの犬は5歳なんですが、キャンプ場にもよりますがスペースがあれば
本文の通りでペグ打って固定していますが、その広さにより紐の長さは色々です。
(最長だった九頭竜編を見ていただければ大体判るかと思います…リードは当時と同じ物です)

このテントはUSコールマンでヤフオクで購入、三人用なので必要十分なサイズです。
後部の小窓から浸水する為に、雨が絶対に降らない時にしか使いませんw
Posted by くむくむ at 2013年09月24日 12:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファミキャンリベンジin中川原…その1
    コメント(6)