ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


一覧

特集一覧


スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ケシュア特集
ハイランダー特集
コールマン特集
マウンテンスミス特集
シェラデザイン特集
SOTO特集
カーメイト特集
ペツル特集




キャンプのオススメお買い得セット







男子外ご飯!
簡単&楽キャンプ!
みんなでファミリーキャンプ
焚き火を囲んで宴だあ
ダッチオーブンクッキング
みんなでBBQ
キャンプで燻製
おいしくて簡単!ワンバーナークッキング!
おいしくて本格的!ツーバーナークッキング!
定期購読はポチっと!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2014年03月25日

早春キャンプ大会 in NEO…その2

本日は小学校の卒業式でお昼には帰宅した娘…約束してた昼食へ出かけました。

早春キャンプ大会 in NEO…その2


岐阜の大盛りの聖地とも言うべき「みのや」へ…エ、イチブノマニアダケノセイチ?

そして頼みました…ノーマルサイズをw
早春キャンプ大会 in NEO…その2
左から嫁の頼んだカツ丼(並)僕の頼んだ焼きソバとご飯(共に大盛り)娘のオムライス(並)

カツ丼の大盛りは数年前に食べた事ありますが、当時はペロリでした。
このみのやさん、基本的に並の二倍の量が大盛りとなりますが、金額は50~100円アップのみです。

大食いには凄く懐に優しいお店で、約20年間値上げされていませんが
今回の増税で泣く泣く値上げされるそうです。

オムライスの大盛りは別名ラグビーボールと呼ばれているそうです。

でも一番驚いたのは、この並盛とはいえどんぶり一杯分のご飯を使用したものを娘が平らげたという点でしょうかw




まだまだ画像編集が終わっていませんけれども…
少しづつはアップしないとね~

早春キャンプ大会 in NEO…その1は←をクリックしてね♪

さて、管理棟へ向かった私たち家族ですが…兎に角吹雪いている状態なのでスタッフさんと相談します。
この時点では時間が10時ちょっとということと、天気の関係もあってか設営完了している方は僅か

っていうか、既に完了しているところが凄いw



取り敢えずポチっと押しちゃってね♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


                             



伝達事項というか、ここを見てる方で知り合いの方がいるといいのですが…
-----------------------------------------------------------------------------------

当日のイベントに参加されていたコールマンのウェザーマスター2ルームのご家族連れの方
若しくは、その方をご存知の方はいませんか?
ウェザーマスター用のグランドシートを忘れていかれていましたので、管理棟へ運んでおきました。
既に気付いて連絡して対応されていた場合はごめんなさい。
でも、もしまだ気付いていないようでしたらキャンプ場へ連絡してください。
使用サイトはC-10の方です。


-----------------------------------------------------------------------------------

                             
でスタッフさんと色々話し合い、天気の状態などを調べてもなんら新しい情報は出てきません。

予報では早くても夕方、遅い情報出してるところだと深夜まで降るとあります。
設営自体は可能です、今回のサウスはアウトフレームの為にインナーが吊り下げ式です。
毎回バラしていないので、フレーム通すだけで全てが完結するんです v( ̄Д ̄)


問題は状態の悪さ…前回の設営時に既に一部のシームテープが剥がれているのは確認済み。
つまり、それから数ヶ月…更に劣化が進んでるのは間違いのない事実 ヽ(´Д`;)ノ

当然の事ながら、こういう悪天候時にはフライとしての役目を果たす事は不可能と思われます。
上にタープ建てれば解決するのですが、それやっちゃうと風除けが陣幕一枚となり吹雪を防げないかも?


ウィング二枚をメインに想定していたので、サイド部分があまり落とせず…



結局ネガティブな絵しか浮かんでこない状況なので、思い切って相談


「初日だけコテージに変更できる?」

意外とあっさり変更可能でした、しかも元々の連泊時のサービスであるアーリーイン付き!
つまり、通常は15寺院でしか無理なコテージに10時から入れるというものです。

しかも、私コテージはノーチェックだったのですが…今月一杯は3割引なんですね (;´∀`)
なので追加で7000円弱支払えば変更できるという計算…二泊で2諭吉さんで済みました。
キャンセルして、宿泊無しで14漱石近く払うくらいなら…ここまで来たんだし良いよねとなりました。

というよりも、雪国産まれの嫁さんが
「いやいや、ここまで降ってたらキャンプどころじゃないでしょ」
( ‘д‘)つ))`Д´)グリグリ



ま、うちで稼いでるのは主夫の私じゃありませんので従わざるを得ません。
(因みにやりくりしてるのは僕だったりします…金の計算に疎いんですよ、うちの嫁)

不本意では有りますけれども、どう考えても初日はキャンプではなくなってしまいましたw

早春キャンプ大会 in NEO…その2

コテージ変更組の第一号という事で、A-6を借りれました。

取り敢えずは車を移動させますが、ここは左回りなのでぐるっと一周してきます。
(オートサイト側は右回りですね)

早春キャンプ大会 in NEO…その2

とりま、車を入れましたが…スタッフさんが車は移動させといた方がいいよとのアドバイス。
どうやら隣の棟との間に停めるので、どちらからも屋根の雪が車に落ちる可能性があるという…

暫く様子を見て、かなりの積雪になりそうなら考えようと判断…美妙に隙間があったんですよね。


早春キャンプ大会 in NEO…その2

奥に見えてるのは、オート側のトイレですね~


早春キャンプ大会 in NEO…その2

周りで撮影してたらまた降りが激しく…とっとと荷物を運びまs…あれ?


そういえばここって全て揃ってるんで食材とかだけでいいんじゃないのか?


早春キャンプ大会 in NEO…その2

B棟越しに裏の山を撮影…降り過ぎだよ

早春キャンプ大会 in NEO…その2

二階に上がって道路状況を確認…路面は大丈夫そうなので、これから来る人もいるのかな?
キャンセルしても100%なら、大抵の人が来るかもしれない…。

この状況で何組がキャンセル、若しくはコテージへ変更するのかな?

早春キャンプ大会 in NEO…その2

これも二回のテラスから上のと同じトイレ方面を…


う~~ん



降りが強くなってるような気もするけど (´ヘ`;)ウーム…
テラス側へ回って写しては見るけど…
早春キャンプ大会 in NEO…その2


プレイグランドエリア…って分かんね~~~(゚∀゚)アヒャ


マジでまた降りが激しくなってきたので中へ入る事にします。

早春キャンプ大会 in NEO…その2

一応見取り図…下の説明の中の画像の番号が振ってあります


早春キャンプ大会 in NEO…その2

玄関入って真っ直ぐ行くとダイニングリビングエリアになります…①
そのまま外に出てテラスになりますが、テーブルなどの類は一切無し。
折り畳み式の木製の椅子が4脚ですがあります…履物は自前で準備しましょう。

早春キャンプ大会 in NEO…その2

リビングの左奥に階段が有り二回へ行けます…②

早春キャンプ大会 in NEO…その2

玄関を入って直ぐ右の引き戸を開けると洗面所、右がトイレで左がお風呂です…③
浴槽はかなり小さめの物ですが、大人一人なら入れそうです。
トイレは、ウォシュレット付きで快適タイムが過ごせるでしょう v( ̄Д ̄)

但し、気を付けないと左側のペーパーホルダーの所に肘が当たります (b´∀`)


早春キャンプ大会 in NEO…その2

上と反対のドアを開けると…ベッドルームが (・∀・)ニヤニヤ…④
畳ベッドの上に薄い敷布団一枚なので、腰の悪い方にはかなりきついかも?


早春キャンプ大会 in NEO…その2

コテージに入って僅か10数分後…どんどん積もっていきます。
一回のベッドルームの窓からの撮影ですので少し上からになります。


早春キャンプ大会 in NEO…その2

26インチのTVとファンヒーター常備。
ファンヒーターは灯油の追加は無料なのかどうかは不明です…うちは (´・ω・`)


早春キャンプ大会 in NEO…その2

キッチンエリアは…もうね至れり尽くせりで御座います (⌒^⌒)b
オーブンレンジ・炊飯器と湯沸しポット・オーブントースターと冷蔵庫!

早春キャンプ大会 in NEO…その2

3口の電熱コンロと電熱グリル(IHでは有りません)と各種鍋などのクッカー関係
このコンロは少々時間が掛かりますので、最初スイッチが壊れてるのと勘違いしないようにね♪


早春キャンプ大会 in NEO…その2

各種食器やカトラリー関係ですが、確か8人分相当が置かれていた様に思います。
但しお箸だけは何故か割り箸が常備されていました…無くす人がいるのかな?


さて、二階に上がっていきましょう


早春キャンプ大会 in NEO…その2

二回の和室と、その後ろの吹き抜けの上を通る廊下の向こうにテラスがあります…⑤
微妙に廊下がきしんだ気がするのは重過ぎるからなのか…
因みに、二回のテラスの横の梁には沢山の蛾か何かの卵がありますのでご注意を。


早春キャンプ大会 in NEO…その2

渡り廊下から見た天井・一階のリビングダイニング
そしてキッチン側から見たリビングと、リビング側から見たキッチンです。



先ず、一つはっきりしている事。
車椅子の方はここのコテージは諦めましょう。
玄関はおろか、屋内の移動も不可能だと思ってください。
玄関自体が狭い階段の上にあり、全ての部屋の入り口には段差がありますので…。

よほどの力持ちがいつでもお姫様抱っこで連れ回すなら話は別ですけれども…(゚∀゚)アヒャ

早春キャンプ大会 in NEO…その2

そうこうしている内に約一時間が経過し、11時半になりました。
外をふと見ると…



止んでるやん!

今のうちにsnow peak Dayの受付でも済ませておこうと一旦外へ出ます。
ついでに雪の中の新幕の状態も知りたいのと、本来テントを張る筈だったサイトの地面の状態チェックも兼ねて…



あれ、コテージの紹介だけでかなりのスペースを使ってしまっていますね~アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!




スノピの新幕の紹介はいよいよ次回!












このブログの人気記事
2020年度年越しキャンプ…その3
2020年度年越しキャンプ…その3

試しに買ってみた
試しに買ってみた

2020年度年越しキャンプ…その2
2020年度年越しキャンプ…その2

今朝は氷点下!
今朝は氷点下!

2020年度年越しキャンプ…その1
2020年度年越しキャンプ…その1

同じカテゴリー(西濃)の記事
 早春キャンプ大会 in NEO…その10 (2014-04-02 21:25)
 早春キャンプ大会 in NEO…その9 (2014-04-01 15:40)
 早春キャンプ大会 in NEO…その8 (2014-03-31 20:17)
 早春キャンプ大会 in NEO…その7 (2014-03-30 23:35)
 早春キャンプ大会 in NEO…その6 (2014-03-30 12:40)
 早春キャンプ大会 in NEO…その5 (2014-03-29 17:11)

この記事へのコメント
こんばんは!

ですよね〜!コテージにしちゃいますよね〜\(^o^)/
ていうかここのコテージ、凄い充実してますね!
何でも揃ってるじゃないですか(@_@;)
軟弱キャンパーの私はすごく泊まりに行きたくなっちゃいましたw
Posted by セフォセフォ at 2014年03月25日 18:17
こんばんは(o^^o)

雪が昨日のブログ写真より
かなりすごくなってるww

このコテージ
二階あり
お風呂あり
テレビに電子レンジと
超豪華ですね〜

このキャンプ場のコテージの中って
こんな感じなんですね〜
Posted by ひなきひなき at 2014年03月25日 18:24
セフォさん

こんばんは( ノ゚Д゚)

今なら3割引で、一泊13漱石+で泊まれますよ。
しかも、通常15時inが今なら少し早目に可能!

荷物は食材と着替えだけでも十分ですが、鍋とかやるならカセットコンロが必要ですね。


でも、ヒューズ容量が低いのか直ぐにブレーカー落ちますw
Posted by くむくむ at 2014年03月25日 19:21
ひなきさん

こんばんは( ノ゚Д゚)

凄いです…まさにコテージですね。
バンガローや、マイアミ浜のケビンの充実度で満足してはいけないと思いました。
でも、間違いなくキャンプではないですw

例え焚き火が出来たとしても…これはキャンプとは言えないと思います。
Posted by くむくむ at 2014年03月25日 19:23
こんばんは~。

ここのキャンプ場、愛知県のPTAの新聞によく広告載せてるとこかな~?

コテージ、さすがに装備が充実してますね。

にしても、すごい雪だな~。

やっぱり西濃と東濃では、雪の量も違いますね~。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2014年03月25日 21:54
こちらでは桜もちらほら咲きだしている最中に雪景色なのでかなりの衝撃をうけます。

綺麗なコテージですね。あっなんかの卵あったのは抜きにして…
広いので友人達や、親類なんかで泊まっても合宿ぽくて楽しそう。
Posted by スイミー at 2014年03月25日 22:05
こんばんは。

コテージで外の雪を眺めながら過ごすのも雰囲気があっていいですね。
まあ、キャンパーとしては、快適装備がありすぎると、物足りないかもしれませんね。
コテージ内なのにあえて寝袋で寝たり、照明があるのに使わずで、あえてLEDランタンを灯したり。
僕だったらやっちゃうかも。
Posted by at 2014年03月25日 22:55
こんばんわぁ~。

コテージ泊、いいですねぇ。
でも私・・・雪を見ただけで腰が引けてしまいますw

それにうちはノーマルタイヤなので
とてもじゃないけど・・・・いけません(><;

それにしても結構降ってますよねぇ(--;
Posted by rapirapi at 2014年03月25日 23:31
ユイマーるさん

こんにちは( ノ゚Д゚)

そんなに広告載せているんですか? (゚д゚)!
でも、確かに今回のイベントでも半分も埋まってなかったような気がします…。
やはり値段がネックなのでしょうか…電源は使い放題みたいですけどね~。

充実し過ぎてて、最早キャンプ場にいるという感覚はありませんでしたw

雪は…もう驚きばかりでした、この時期にここまでとは (^^;

なんか岐阜市内の方でも結構暖かかったらしいので…。
Posted by くむくむ at 2014年03月26日 12:50
スイミーさん

こんにちは( ノ゚Д゚)

桜は岐阜市内でも半分ほど既に咲いている場所もありましたw
幾ら山間部とはいえ、そこまで標高が高いわけでもないのにとは思いましたが
この場所って福井との県境の山々の麓なんですよね (^^;

雪自体は、幼少時よりこれよりも積もる所に住んでいましたので平気なのですが
流石にテント建てようとまでは思えませんでした…(鹿児島だけど雪が積もる場所でした)

寝具自体は8人分ありましたが、確か0歳児を含めて8人以上の利用は不可となっています。
添い寝は別でもいいんじゃないかとも思うんですけれども…。
Posted by くむくむ at 2014年03月26日 12:55
僕さん

こんにちは( ノ゚Д゚)

雪を眺めながらというのはおつかも知れませんね。
お風呂から外が眺めれたら更に良いのですけど…普通の小さいお風呂でしたw

快適装備あり過ぎだと、何しに来てるんだろうという部分は多々あります。
なので、少しでも小降りになったら外に出て兎に角キャンプ気分を味わうのに必至 (^^;

金額がそれなりだったのもあり、元を取る為に全ての装備を使う事にだけ集中していましたw
バンガローとかだったら、雰囲気作りとかもするのでしょうけれどね~(;´∀`)
Posted by くむくむ at 2014年03月26日 12:58
rapiさん

こんにちは( ノ゚Д゚)

マイアミ浜でもケビン泊してたのに…なんか今年は高規格率が高い気がします。
もう少し低規格で貧相な場所に行かないといけないと思ってます (`・∀・´)

雪苦手なんですか?
目の前の雪を掴んで固めて娘に投げつけた時の反応とか面白いですよw
いっそ奥様に…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そういえば冬(雪)キャンしないんでしたね…
鹿児島の実家にいた時の方がもっと激しく降って積もってましたのでw
Posted by くむくむ at 2014年03月26日 13:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早春キャンプ大会 in NEO…その2
    コメント(12)