ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


一覧

特集一覧


スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ケシュア特集
ハイランダー特集
コールマン特集
マウンテンスミス特集
シェラデザイン特集
SOTO特集
カーメイト特集
ペツル特集




キャンプのオススメお買い得セット







男子外ご飯!
簡単&楽キャンプ!
みんなでファミリーキャンプ
焚き火を囲んで宴だあ
ダッチオーブンクッキング
みんなでBBQ
キャンプで燻製
おいしくて簡単!ワンバーナークッキング!
おいしくて本格的!ツーバーナークッキング!
定期購読はポチっと!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2020年04月17日

今年の桜は?

ついに全国規模での緊急事態宣言。
岐阜は著しく感染者が増えたのもあり
特定警戒都道府県に指定…(。゚ω゚) ハッ
当然隣の愛知県もね。
でも犬山のテーマパークって
30日までが休業なのだけど
これって変更しなきゃヤバいよね?

ところで、こんな状態だけにGWのキャンプは
県外遠視の方々は全員キャンセルしなきゃですね。
まさかこの宣言無視して県外には行かないよね?

今年の桜は?
※6年前の桃太郎
この位ポツンなら…ねw

うちはまだ未定…行くなら水道付きのバンガロー
もしくは流し付きのサイトしか無いですね。

でも行けるのか…?




さて
今年は花見も自粛傾向
地元でもそこそこの人は動いてたようですが
それでも例年よりは少なかった模様。

我が家も二カ所のみでした。


俺らは県外でも遠征するんじゃ~!
ってバカな事考えずに
本日も1クリックお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


                   


今年は本当に桜は近所のみ。
弁当持って行ける訳でも無し
食べる所がある訳でも無しw

という事で
寺尾千本桜
中将姫誓願桜
この二カ所見に行きました。

因みに2日と7日なので
10日の岐阜県独自に行った
非常事態宣言前です♪

一応人の多い場合も考慮
多い場合は写真を撮るだけ
という計画の元
全員マスク着用にて出発!

先ずは2日の中将姫請願桜

今年の桜は?
駐車スペースに車停めて
先ずは一枚撮ります。

良い感じにほぼ満開!
やっぱり癒されますね~。

平日の昼過ぎなので
殆ど人はいませんでしたw

今年の桜は?
ここ数年の中では
はいい感じではないかな?

悪い年だと蕾を啄まれたり
蕾が少なかったりで
葉の方がより目立つ事も…

今年の桜は?
デジイチ持って行くべきでした。
兎に角画質がイマイチ。
幾らほぼ最新のスマホでも
画素数は圧倒的に劣る筈の
デジイチの再現力に敵わない


今年の桜は?
こちらは今年の桜で
スマホで撮影しました。
今年の桜は?
これは一昨年の同じ桜で
E-5で撮影したもの。
画画のみをトリミング
そして同サイズに縮小。

スマホの方は発色悪く
弄ってあります(゚∀゚)アヒャ




次は7日の寺尾千本桜

今年の桜は?
兎に角車がいない!
という事で
安全確認して一枚!

うん
ほぼ満開♪

今年の桜は?
しかし発色が悪い…
画質弄らなきゃ色がw

今年の桜は?
駐車場は3/2程度かな?
路駐も結構いたけど
幾ら少ないからって
公道上に停めちゃダメ!
※トリミングして車隠してる

お店は少し開いてた
でも店内での飲食禁止
表のベンチでどうぞです。

桜の鉢植え買えなかった!
これが一番の心残りです。


しかし、寺尾の方は
お店に人だかりしてた
流石に我が家は
近付く事もしませんよ。

だって半分以上の人が
ノーマスクなんだもん!


来年はのんびりと
弁当持参できるかな?

総評
ちょっとした写真はスマホ
景色撮るならデジイチ!

レンズ性能だけじゃない
やっぱりでかいカメラ強いw






このブログの人気記事
2020年度年越しキャンプ…その3
2020年度年越しキャンプ…その3

試しに買ってみた
試しに買ってみた

2020年度年越しキャンプ…その2
2020年度年越しキャンプ…その2

今朝は氷点下!
今朝は氷点下!

2020年度年越しキャンプ…その1
2020年度年越しキャンプ…その1

同じカテゴリー(ナニシテル?)の記事
 あと少しです (2023-12-31 20:29)
 帰るまでが… (2023-08-12 16:35)
 湿度高め? (2023-08-11 19:20)
 おはよう♪ (2023-08-11 06:30)
 キャンプではない…うん (2023-05-06 14:30)
 今年の桜は…その2 (2023-04-25 14:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の桜は?
    コメント(0)