ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


一覧

特集一覧


スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ケシュア特集
ハイランダー特集
コールマン特集
マウンテンスミス特集
シェラデザイン特集
SOTO特集
カーメイト特集
ペツル特集




キャンプのオススメお買い得セット







男子外ご飯!
簡単&楽キャンプ!
みんなでファミリーキャンプ
焚き火を囲んで宴だあ
ダッチオーブンクッキング
みんなでBBQ
キャンプで燻製
おいしくて簡単!ワンバーナークッキング!
おいしくて本格的!ツーバーナークッキング!
定期購読はポチっと!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2021年09月05日

車検!

緊急事態宣言下だけど
どの位の方が越境した上で
シレっとキャンプやってる?

お盆の高山でさえ
全国から車で来てる人見た

オリパラ共に沿道にて
応援する非常識者の多さったら

そのくせ都や政府に文句は言うとか
そんな権利無いでしょあんたたちには

と、うちの娘でさえ憤慨してた。

あ、我が家は全員二回接種完了
外出はマスク必須(非ウレタン)
ス―パーのレジでさえ
人多いとヘル迄並ばないw




今年もやってきました。
そう、車持ちなら誰でも通る道

2年毎の車検でございます(゚∀゚)アヒャ


今回は事前のメンテで異常が発覚!



お疲れさまと思ったら
本日も1クリックお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


                   



な…
何とホイールナットが!










抜けないw

ボルト破損も考慮し
盆前に再メンテとなり
無理やりボルトを外すと


二本のボルトが破損
車検!
山完全に潰れてたよ…。
上が問題無し
下が駄目になった物

明らかに潰れてるw

車検!
これレーシングナットだよ…
多分オーバートルク?

車検!
左のロックナットだけど
コレが駄目になった。

タイヤ交換したショップが
全額負担となりました。

そして車検ギリギリで
車検!
ユーザーで受けてきました。
前回もユーザーだったけど
何か若干変わった?
(流石に内部の写真は無し)

手続が簡素化されてたw

車検!
車検!
でも書類は変更無し
まぁ、そりゃそうだよね(゚∀゚)アヒャ

あ、でも前回からだけど
自動車税の書類が要らない
どうやらオンライン化されてて
データで表示されてるとか?

車検!
で、午後一で並んだのだけど
いや…この炎天下にどんだけ?
と思うくらい並んでたよ。
(これまた画像無し)

車検!
車検!
車検!
あっという間に進んで終了w

前回との違いはプローブ
前回はセルフだったのね
今回は掛かりの方が
サッと来てサッと突っ込んで

ハイ検査しま~す!

とはいっても
車は自分で移動させて
アナウンスに合わせて
ブレーキ踏んだり色々

今回はデイランプとかの
リレーの不具合とかあり
メンテも久し振りにやった。

身体悪くなると限界低いから
色々大変です。

ま、無事終わったので
晩秋のバンガローにも
行けそうな予感です。



問題は娘か…
現時点で有給取る気満々

娘は何年も行って無い
とあるキャンプ場なので
週末予定だからと…




有給取れ取れの会社
まぁ無いよりはね…。



因みに車検代
ユーザーなので43000位w

平日時間取れる方はアリ
事前のオイルとかは
会員なので払い込み済み

ディーラーで頼むと3倍?




このブログの人気記事
2020年度年越しキャンプ…その3
2020年度年越しキャンプ…その3

試しに買ってみた
試しに買ってみた

2020年度年越しキャンプ…その2
2020年度年越しキャンプ…その2

今朝は氷点下!
今朝は氷点下!

2020年度年越しキャンプ…その1
2020年度年越しキャンプ…その1

同じカテゴリー(車両関係)の記事
 大沼進入中 (2014-05-27 17:33)
 やっべ…また買っちゃったよ (2014-05-17 14:34)
 車検とそのついでに買い物…(* ̄ー ̄) (2014-03-07 23:35)
 我が家の車 (2013-12-23 23:14)
 コレ使ってる人いますか? (2013-05-29 17:14)
 困ったな~~ (2013-03-25 00:35)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
車検!
    コメント(0)