ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


一覧

特集一覧


スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ケシュア特集
ハイランダー特集
コールマン特集
マウンテンスミス特集
シェラデザイン特集
SOTO特集
カーメイト特集
ペツル特集




キャンプのオススメお買い得セット







男子外ご飯!
簡単&楽キャンプ!
みんなでファミリーキャンプ
焚き火を囲んで宴だあ
ダッチオーブンクッキング
みんなでBBQ
キャンプで燻製
おいしくて簡単!ワンバーナークッキング!
おいしくて本格的!ツーバーナークッキング!
定期購読はポチっと!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2011年05月10日

楽しかった~???

今回は初の福井キャンプで、九頭竜レイクサイドモビレージへ行ってきました。

何とか計画通り…とは行きませんでしたが、無事帰還w


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


     

初の福井キャンプ、空気も美味いしやっぱり自然は良いですね。

楽しかった~???


ただ、設営時にもそうだったのですが、日中は風がかなり強いです。
四苦八苦しながらテントとタープの設営も完了し、先ずは一休み。

楽しかった~???
楽しかった~???楽しかった~???



ここで問題発生!
昼食を作ろうと飯盒を火に掛けようとしたところ、火が中々安定しない。
そういう報告を妻から受けて、チェックしたところ、ポンプがどうもご臨終っぽいです汗

慌てて下界まで降り、各スポーツ店やホムセンを回るも代用品は無かったです。
白鳥周辺に行かれる方、炭火関係はありますがバーナー関係は無いので故障にはお気を付けて下さい。

仕方なく、結局炭を購入し帰りました。


初日は貸切だったのですが、初めてのキャンプ場で人里は慣れてるというのは怖いです。
九州出身の私、熊に対して全く免疫が無いんです。

で、九頭竜辺りは結構熊の目撃が毎年あるエリアです。

トイレや炊事棟近辺以外は街灯が無く、真っ暗な漆黒の闇。

サイトもタープの下だけはそれなりのランタンで過ごしているので良いのですが…
タープから一歩出ると真っ暗闇ですw

テントの明かりが灘か虚しいですw

楽しかった~???

でもワンポイントで少しだけ華やかに感じます。

楽しかった~???楽しかった~???楽しかった~???

黒いほうのLEDミニランタンも赤と同じ色にしてくれたら良かったのにねタラ~

そして、子どもが寝た後は夫婦タイムドキッ

楽しかった~???

並べて眺めて…何やってんだかw
で、その夜はそのまま就寝です…。


何だかんだで明くる朝…ボチボチ朝食食べてたら他のキャンプの方が見えました。

楽しかった~???

メニューは定番のじゃがりことハムとレタスとチーズのホットサンドに、スクランブルとソーセージです。

水辺の方へ設営されてましたが、うちのサイトよりも更に風が強かったようです。
でも慣れているのかテキパキと設営されてたので、少し羨ましかったです。

でも、幾ら人が少ないとはいえノーリードは…。


その後空模様と睨めっこしながら相変わらず炭火で昼食食べたり、わんこと散歩したり…。

楽しかった~???

楽しかった~???楽しかった~???楽しかった~???楽しかった~???
広いサイトだったので、リードに余ったガイロープ繋いであります。
(勿論トイレはきちんとしてます)
因みに後ろにいるのは娘w

少しの間昼寝してたんですが、その間妻と娘はケーキつくり。
匂いで目が覚め、海老焼きながらビール飲んでましたw

楽しかった~???

楽しかった~???楽しかった~???
これまた海外から取り寄せたホットサンドクッカー。
丸いのでホットサンド作ると食材が勿体無いので、ホットケーキミックスでケーキ作りました。
ただ、アルミ剤なせいなのか、兎に角くっつきまくってます。
子どもにも使い易い長い柄なので親子で楽しめたようです。

その後、夕方からは雨が降るという予報に促されテントの方にヘキサを被せます。
実はうちのテント…古いせいか、最近(ファスナー部から)雨漏りがするんですガーン
楽しかった~???

で、設営も終わった頃、一組の来客。
うちと水辺の方の間に設営し、焚き火開始された頃にポツポツときましたよ雨が。
彼らは一体どうやって食事されたのかは…うちには関係ないので割愛w

雨の中、タープの中で夕食

楽しかった~???

つまみにする予定だった食材も、雨の為無しという事で夕食へ組み込まれました。

その後深夜まで振り続け、キッチン関係を全てタープの中央に集めて就寝雨

深夜3時ごろには止んだようですが、その頃に妻と娘がトイレ起床…
(傘持ってきてなかった為に寝る前に行けなかったので)
そのタイミングで中間のグループが突然ワイワイガヤガヤ始めてくれちゃって、結局寝不足…。
明け方少し眠れたのですが、そのせいで早朝の霧景色見損ねちゃいました。
起きた時には既にこんな状態

楽しかった~???

楽しかった~???楽しかった~???楽しかった~???楽しかった~???楽しかった~???

その後朝食をいただき、のんびり撤収し帰宅しました。

勿論その前に反対岸側の林道へ行き山菜取ってから帰ったのはいうまでもありません。


悪い場所ではないと思いますが…直火OKなのにこの風では余り楽しめないかも?

来年はどこに行こうかな~、荘川辺りまで出て山菜捕獲キャンプにしようかなw

今回娘が兎に角気に入って暇さえあれば遊んでました。
楽しかった~???

よく見るとブランコに乗ってるのが写ってるw






このブログの人気記事
2020年度年越しキャンプ…その3
2020年度年越しキャンプ…その3

試しに買ってみた
試しに買ってみた

2020年度年越しキャンプ…その2
2020年度年越しキャンプ…その2

今朝は氷点下!
今朝は氷点下!

2020年度年越しキャンプ…その1
2020年度年越しキャンプ…その1


※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽しかった~???