ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレシピアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


一覧

特集一覧


スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ケシュア特集
ハイランダー特集
コールマン特集
マウンテンスミス特集
シェラデザイン特集
SOTO特集
カーメイト特集
ペツル特集




キャンプのオススメお買い得セット







男子外ご飯!
簡単&楽キャンプ!
みんなでファミリーキャンプ
焚き火を囲んで宴だあ
ダッチオーブンクッキング
みんなでBBQ
キャンプで燻製
おいしくて簡単!ワンバーナークッキング!
おいしくて本格的!ツーバーナークッキング!
定期購読はポチっと!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2024年03月22日

平湯でデュオ…その2

留学時に食べたのを思い出しては
時々バングラデシュ関連の料理してるけど

平湯でデュオ…その2
これ美味しいんだよね♪

血糖値高い人には勧めないけど
それでも私は好きで食べてます(オイ

これはシェマイというお菓子で
牛乳にシナモンとカルダモンと
大量の砂糖を入れて煮込んだものを

シェマイという極細の麺みたいなのに掛けてます。
別鍋でレーズンとナッツも炒めて載せてます。
(シェマイをギーで炒める作り方もある)




さて…年越しネタも終わったので
また平湯ネタに戻ります…今更

平湯でデュオ…その1は←こちら。

さて、そういえば
ストーブの燃焼テストだけアップしてた。
うん、キャンプには一切触れてなかったねw

という事でチェックイン後の晩酌タイムから♪
平湯でデュオ…その2
キャンプ時しか食べない和牛w


今頃11月のかよなんて言わず
本日も1クリックお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


                   


という事で…

平湯でデュオ…その2
肉を焼きつつ乾杯!
とは言っても
所詮ほろ酔いは
ジュース程度です♪

娘も一緒に飲んでます。
少しだけとはいえ
娘も飲んでくれるので
お父さんは凄く嬉しい!

世の呑兵衛の願いですよね
子どもと晩酌するってさ♪

とはいえ母親の血が強く
これ一本しか飲めない…orz

娘が一本呑んでる間に

平湯でデュオ…その2
二本目のビールに突入。
そういえば…
最近焼酎を飲まないな~

芋は血糖値が怖いのよ
飲むなって話でもあるんだけどねw

平湯でデュオ…その2
しかし…
7度とはいえ冷えます

で、ボチボチやりながら
そのまま夕食の準備

本日は湯豆腐…の筈

平湯でデュオ…その2
何入れようかな~

湯豆腐なら白菜と豆腐のみ?

平湯でデュオ…その2
我が家はそんな甘くない!

ふと外を眺めてると

平湯でデュオ…その2
ん????

何かおかしい。
白く霞んでないかい?

平湯でデュオ…その2
って積もっとるやんか!
雪?という予報だったけど

うん…
予想より早かったw

しかしながら
我が家の夕食も
只の湯豆腐では無い!

平湯でデュオ…その2
汁が黒い…orz

これはね…舞茸のせい
白舞茸が入手できず
仕方なくノーマル茶舞茸。


そう。こいつはですね
何と黒い色素が溶け出すのw

判ってはいたけれどもさ
ここまで黒くなるんかよ~。

平湯でデュオ…その2
メスティンライスも完成

平湯でデュオ…その2
盛り付ける!




え?


湯豆腐じゃないのかって?

平湯でデュオ…その2
豆腐がメインです!

っていうか
舞茸だけ追加してるw

そう!
これはれっきとした
湯豆腐なんですよ!



ポン酢とか入れるから
どっちみち黒っぽくなる♪

若干キノコ臭のする
昆布出汁になってるけどw

でもこれで量的にも満足
そして体もポカポカ。

食事のあとは
明日の夕食の為に…

平湯でデュオ…その2
豆もやし投入しておく。
軽く火を通しとけば痛まないし
明日の夜の時短になる♪

平湯でデュオ…その2
そして少し積もった

平湯でデュオ…その2
氷点下突入してたよ
ここまで冷えると
脚に気を付けないと
私は動けなくなります。
とにかく保温w

洗い物等終わらせ
忠行を眺めながら
まったりとコーヒー♪

娘は…
バンガローの中です。

私もこの後は一回寝たけど
微妙に脚冷えて目が覚めたw

外出て一服してたけど

平湯でデュオ…その2
0時過ぎには更に積もったw
朝までに積もるんかな?

最終日は晴れ予報。

平湯でデュオ…その2
気温は21時過ぎと大差なし
明け方にもう少し冷えるんだろうか?

平湯でデュオ…その2
車が少ないのもあって
路面はほぼ真っ白。

トンネルからの下りは
殆どが高架造りなので
スタッドレスで走ってる人
命知らずだとしか思えない



では改めてお休み~。





このブログの人気記事
2020年度年越しキャンプ…その3
2020年度年越しキャンプ…その3

試しに買ってみた
試しに買ってみた

2020年度年越しキャンプ…その2
2020年度年越しキャンプ…その2

今朝は氷点下!
今朝は氷点下!

2020年度年越しキャンプ…その1
2020年度年越しキャンプ…その1

同じカテゴリー(平湯野営場)の記事
 平湯でデュオ…その3 (2024-04-21 14:30)
 平湯でデュオ…その1 (2023-12-11 14:30)
 テントは…無理 (2023-11-13 13:14)
 降り出した? (2023-11-12 21:39)
 2日目のカンペー! (2023-06-05 18:00)
 おはよう♪ (2023-06-05 09:03)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平湯でデュオ…その2
    コメント(0)