ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


一覧

特集一覧


スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ケシュア特集
ハイランダー特集
コールマン特集
マウンテンスミス特集
シェラデザイン特集
SOTO特集
カーメイト特集
ペツル特集




キャンプのオススメお買い得セット







男子外ご飯!
簡単&楽キャンプ!
みんなでファミリーキャンプ
焚き火を囲んで宴だあ
ダッチオーブンクッキング
みんなでBBQ
キャンプで燻製
おいしくて簡単!ワンバーナークッキング!
おいしくて本格的!ツーバーナークッキング!
定期購読はポチっと!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2023年12月11日

平湯でデュオ…その1

平湯でデュオ…その1
我が家のデスクトップ
DELL Alienware AURORA R4
電源スイッチが馬鹿になってるw

平湯でデュオ…その1
という事でスイッチ付けた
ついでに最近のPCには付いてない
リセットスイッチも何となく…。

DELLはコネクタが一体型なので
コネクタ改造めんどかったよ…。
でもおかげさまで超快適!

尚、第三世代くらいのi7なので
今更媒体に穴開けても平気!



今年も恒例の平湯行ってきた
今回は娘が有休取って同行。

平湯でデュオ…その1
寒そうな空模様だね



お疲れさまと思ったら
本日も1クリックお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


                   

例年は13~15日に行くんだけど
今回は有給の辛味で
ちょっと前倒しにした♪

受け付け終わったら
早速バンガローへGO

平湯でデュオ…その1
今回は1番
風や雨が無ければ
癒しの焚火動画でも…
なんて考えて4番は無し
4番は隣の潺の音がねw

平湯でデュオ…その1
貸し切りなのはAのみ
Bの方は2~3組?

なので娘と多少はしゃいでも静か
逆にあちらがはしゃいでも静か

とはいえうちはそもそも騒がんけどw

平湯でデュオ…その1
荷下ろし完了して
初日のうちにテストを…

あ、前回もテストしたんだけど
ホースの接続が悪くてさ
若干燃料漏れ起こしてた…。

圧掛かると駄目っぽかった…
インチで繋ぐとこを
無理に㍉で繋いだのが悪かったぽい
なので今回はきっちりと
アメリカのOld Colemanで見たサイズ
データはここでは書けないけれど
それ使うとApexの復活ができる。

平湯でデュオ…その1平湯でデュオ…その1
左が旧式で右が後期
どちらでも無事に燃焼!
※点火直後はファイヤー!
平湯でデュオ…その1
安定後も問題無く燃焼

平湯でデュオ…その1
連結部
左が中華ポンプのホース
右がApexの純正ホース
真ん中がステン制の繋ぎ
これのサイズが合えば!

うん
基本的にこれお勧めしません
自分も屋外燃焼テスト前に
自宅で燃料以外でやってます
圧力テストとか漏れテストとかね

平湯でデュオ…その1
こっちは純正のままです

平湯でデュオ…その1
ポンプ側は中華
中華はホース径は基本同じ?
殆どのポンプでの使用が可能っぽい。
最近の中華性は良い物多いからね。

因みに燃料タンクも交換です
どうやらCOLEMANさん…
タンクのネジ部がオンリーワンw

やっぱ好きなんです
APEXの機関車みたいな音






このブログの人気記事
2020年度年越しキャンプ…その3
2020年度年越しキャンプ…その3

試しに買ってみた
試しに買ってみた

2020年度年越しキャンプ…その2
2020年度年越しキャンプ…その2

今朝は氷点下!
今朝は氷点下!

2020年度年越しキャンプ…その1
2020年度年越しキャンプ…その1

同じカテゴリー(平湯野営場)の記事
 平湯でデュオ…その3 (2024-04-21 14:30)
 平湯でデュオ…その2 (2024-03-22 14:30)
 テントは…無理 (2023-11-13 13:14)
 降り出した? (2023-11-12 21:39)
 2日目のカンペー! (2023-06-05 18:00)
 おはよう♪ (2023-06-05 09:03)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平湯でデュオ…その1
    コメント(0)