2015年10月24日
鹿嶺高原キャンプ場施設紹介
来月の1~3日にソロで設楽AC行こうと思ったら…
平日休場で、電話も留守電で確認取れず(;´∀`)
週末はかなりの人出っぽいしちょっとな~って感じです。
う~~~ん…どうしよう?
一泊のキャンプが基本的に嫌い
喩えソロであっても二泊したい人なんです(=`^´=)
さて、あとで電話して確認せねば…
長い事間が空いてしまいましたが
SWに行ったキャンプ場にか所の施設紹介を書いてないですね。
二回に分けて書きますが、のぞきどはあんまり画像が…
それでは鹿嶺高原キャンプ場から参ります
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平日休場で、電話も留守電で確認取れず(;´∀`)
週末はかなりの人出っぽいしちょっとな~って感じです。
う~~~ん…どうしよう?
一泊のキャンプが基本的に嫌い
喩えソロであっても二泊したい人なんです(=`^´=)
さて、あとで電話して確認せねば…
長い事間が空いてしまいましたが
SWに行ったキャンプ場にか所の施設紹介を書いてないですね。
二回に分けて書きますが、のぞきどはあんまり画像が…
それでは鹿嶺高原キャンプ場から参ります
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2015年10月06日
SW前半は鹿嶺高原キャンプ場…その6&移動
先日とある物が中国より…
中国からとはいっても、二本でもそれなりに有名なメーカー製品なのです。

半額ほどで蛙という事で、今回は敢えて中国より取り寄せました。
詳しくは後ほど…
SW前半は鹿嶺高原キャンプ場…その1は←こちら
SW前半は鹿嶺高原キャンプ場…その2は←こちら
SW前半は鹿嶺高原キャンプ場…その3は←こちら
SW前半は鹿嶺高原キャンプ場…その4は←こちら
SW前半は鹿嶺高原キャンプ場…その5は←こちら
いよいよ前半の三分の二が終了する撤収日。
この日も朝は6時には起床♪
ガスが結構出ていたのもあり旭は断念
取り敢えず残った薪に火を点けます。
それではその5参ります♪
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中国からとはいっても、二本でもそれなりに有名なメーカー製品なのです。

半額ほどで蛙という事で、今回は敢えて中国より取り寄せました。
詳しくは後ほど…
SW前半は鹿嶺高原キャンプ場…その1は←こちら
SW前半は鹿嶺高原キャンプ場…その2は←こちら
SW前半は鹿嶺高原キャンプ場…その3は←こちら
SW前半は鹿嶺高原キャンプ場…その4は←こちら
SW前半は鹿嶺高原キャンプ場…その5は←こちら
いよいよ前半の三分の二が終了する撤収日。
この日も朝は6時には起床♪
ガスが結構出ていたのもあり旭は断念
取り敢えず残った薪に火を点けます。
それではその5参ります♪
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2015年10月03日
SW前半は鹿嶺高原キャンプ場…その5
先日は授業参観の為に娘が少し早めに帰宅。
そして完成したスクーターに載せて久し振りのタンデム。
前まではアドレス125という小型二輪だったので近所への買い物がメイン
しかし、今回は250というビッグスクーター
しかも見るからにおしゃれ系の外観

※箱着ける前の状態です
どっちも制限速度は同じ扱いなのですが
でかい分ゆとりと加速感が違います
一通り走ってきた感想…
やっぱりおっきいとゆったり乗れて楽しいね~
娘用のジャケットとグローブとシューズ買わないとな…

自分はこの三つがある…それ以外にもツーリングパンツも
娘にはまだメットしか買ってないんだよな~

ん~~~~~でかすぎるw
SW前半は鹿嶺高原キャンプ場…その1は←こちら
SW前半は鹿嶺高原キャンプ場…その2は←こちら
SW前半は鹿嶺高原キャンプ場…その3は←こちら
SW前半は鹿嶺高原キャンプ場…その4は←こちら
予想通りの食い付きだったバイクネタw
やっぱあれですか…テントに金は出せるが
バイクに数十万とか有り得ないというのが
世間一般共通のご意見なんでしょうね~(゚∀゚)アヒャ
まぁ、中型以上のバイクは完全に趣味の世界ですからね(;´∀`)
それではその5参ります♪
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そして完成したスクーターに載せて久し振りのタンデム。
前まではアドレス125という小型二輪だったので近所への買い物がメイン
しかし、今回は250というビッグスクーター
しかも見るからにおしゃれ系の外観
※箱着ける前の状態です
どっちも制限速度は同じ扱いなのですが
でかい分ゆとりと加速感が違います
一通り走ってきた感想…
やっぱりおっきいとゆったり乗れて楽しいね~
娘用のジャケットとグローブとシューズ買わないとな…

自分はこの三つがある…それ以外にもツーリングパンツも
娘にはまだメットしか買ってないんだよな~
ん~~~~~でかすぎるw
SW前半は鹿嶺高原キャンプ場…その1は←こちら
SW前半は鹿嶺高原キャンプ場…その2は←こちら
SW前半は鹿嶺高原キャンプ場…その3は←こちら
SW前半は鹿嶺高原キャンプ場…その4は←こちら
予想通りの食い付きだったバイクネタw
やっぱあれですか…テントに金は出せるが
バイクに数十万とか有り得ないというのが
世間一般共通のご意見なんでしょうね~(゚∀゚)アヒャ
まぁ、中型以上のバイクは完全に趣味の世界ですからね(;´∀`)
それではその5参ります♪
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2015年10月01日
SW前半は鹿嶺高原キャンプ場…その4
先日加工途中だったコイツ

そう、新しく買ったスクーターのウィンカーレンズ改

裏側はこんな感じで汚いですw
本職じゃないのでカバーがどうのとかありません。
穴開けてホットボンドで固定…の筈が
軟性のゴムとホットボンドはくっ付かないと判明
結局ゴムソケットを全部包む形で施工せざるを得なくなりました。
LEDがダメになったら丸ごと剥がして再施工…orz
ま、配線自体はギボシ加工してあるので
ソケット自体がダメにならない限りは大丈夫ですけどもね♪
あ、メインのウィンカー自体もLEDへ交換してあるので消費電力自体は左程変化ない…
それどころか下手したらこれでも電球よりは低いかも?

今回使用したのはこういうLEDバルブ
上がメインのS25型COBで5W、下段が増設したT10型COBで1W
電球はS25の21Wなので、交換後の方が5W+ 1W×6=11Wで低いですね。
勿論ウィンカーリレーはICタイプの純正交換タイプに変更
スズキの場合、殆どのバイクに7ピンタイプの一体型リレーなので便利です。
国内の車用ではまだまだSMDが何とか普及してきた感じですが
明るさとメリットではCOBの方が上になると私は思います。
とはいえ、所詮中華製なので本当に5000時間も持つのかは…(━_━)ゝウーム

光源がソケット側に寄る為に、電球型バルブの様に余分なスペースを必要としません。
170度ほどの範囲を照らしますので、そのままリフレクターへの反射も行えます。
まだあと片方残ってたりする…orz

点灯させるとこんな感じです。
元々一番下しか点滅しないリアウィンカーがしっかり全点滅♪
これで後ろからの視認性もアップすること間違いなし!
SW前半は鹿嶺高原キャンプ場…その1は←こちら
SW前半は鹿嶺高原キャンプ場…その2は←こちら
SW前半は鹿嶺高原キャンプ場…その3は←こちら
初日はそれなりの疲労もあり早目の就寝
勿論日の出を撮影する為でもあります。
さて、標高1800mオーバーは何度まで下がったのか?
それではその4参ります♪
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そう、新しく買ったスクーターのウィンカーレンズ改
裏側はこんな感じで汚いですw
本職じゃないのでカバーがどうのとかありません。
穴開けてホットボンドで固定…の筈が
軟性のゴムとホットボンドはくっ付かないと判明
結局ゴムソケットを全部包む形で施工せざるを得なくなりました。
LEDがダメになったら丸ごと剥がして再施工…orz
ま、配線自体はギボシ加工してあるので
ソケット自体がダメにならない限りは大丈夫ですけどもね♪
あ、メインのウィンカー自体もLEDへ交換してあるので消費電力自体は左程変化ない…
それどころか下手したらこれでも電球よりは低いかも?

今回使用したのはこういうLEDバルブ
上がメインのS25型COBで5W、下段が増設したT10型COBで1W
電球はS25の21Wなので、交換後の方が5W+ 1W×6=11Wで低いですね。
勿論ウィンカーリレーはICタイプの純正交換タイプに変更
スズキの場合、殆どのバイクに7ピンタイプの一体型リレーなので便利です。
国内の車用ではまだまだSMDが何とか普及してきた感じですが
明るさとメリットではCOBの方が上になると私は思います。
とはいえ、所詮中華製なので本当に5000時間も持つのかは…(━_━)ゝウーム

光源がソケット側に寄る為に、電球型バルブの様に余分なスペースを必要としません。
170度ほどの範囲を照らしますので、そのままリフレクターへの反射も行えます。
まだあと片方残ってたりする…orz

点灯させるとこんな感じです。
元々一番下しか点滅しないリアウィンカーがしっかり全点滅♪
これで後ろからの視認性もアップすること間違いなし!
SW前半は鹿嶺高原キャンプ場…その1は←こちら
SW前半は鹿嶺高原キャンプ場…その2は←こちら
SW前半は鹿嶺高原キャンプ場…その3は←こちら
初日はそれなりの疲労もあり早目の就寝
勿論日の出を撮影する為でもあります。
さて、標高1800mオーバーは何度まで下がったのか?
それではその4参ります♪
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2015年09月30日
SW前半は鹿嶺高原キャンプ場…その3
ちょっと更新が止まりましたが事情が…
実は先日新しいスクーターが納車されたのですが
工賃節約の為にDIY加工の真っただ中ですw

実はこのスクーター、サイズの割には赤丸で囲った部分しか点かないw
そう、視認性がイマイチな感じなのですね
特にLEDに換えると見辛くなる傾向があります。
W数あげれば問題無いけど…
ヘッドライトをHIDに換装してる為に少しでも節電…

しかも収納がヘルメット一個分という
最近のビグスクにしては積載性もイマイチ
スズキさんがスタイル重視で出したが為に…orz
なので、箱取り付けの為にリア周りは全バラしなので
この際一気にやってしまおうかという事です
因みに箱を着ける為には、一番上のナンバーが付いてる部分を外し
そしてナンバーを移設するという加工がありますw

分かり難いけれど、電球っぽぃメッキ加工された丸いダミーが…
どうせなら加工用に穴開けといてほしかったですねw(゚∀゚)アヒャ

分解しますw
爪とネジ2本だけなので簡単です
因みにフロントはコーキングされてて箱とドライヤーが必要です。

面倒なので加工終了後の状態。
LEDが6発追加されて、ウィンカーオン時には点滅します。
尚、自動車でもスモ-ル連動という馬鹿な改造してる人がいますが
リアに関しては、尾灯の赤とナンバーの白のみしか
法律上点灯させてはいけない事になってます。
(アクセサリーランプは省く)
と長い前振りになってしまいましたが、まだ片側しか終わってないので
暫く更新が滞るかもしれません事を御了承ください。
え?
あんまり期待してないからのんびりやれ?
SW前半は鹿嶺高原キャンプ場…その1は←こちら
SW前半は鹿嶺高原キャンプ場…その2は←こちら
さて、設営完了が午後3時を過ぎた為にさほどマッタリも出来ていないのですが
夕方までに残りの準備も終わらせないといけません。
それではその3参ります♪
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実は先日新しいスクーターが納車されたのですが
工賃節約の為にDIY加工の真っただ中ですw

実はこのスクーター、サイズの割には赤丸で囲った部分しか点かないw
そう、視認性がイマイチな感じなのですね
特にLEDに換えると見辛くなる傾向があります。
W数あげれば問題無いけど…
ヘッドライトをHIDに換装してる為に少しでも節電…
しかも収納がヘルメット一個分という
最近のビグスクにしては積載性もイマイチ
スズキさんがスタイル重視で出したが為に…orz
なので、箱取り付けの為にリア周りは全バラしなので
この際一気にやってしまおうかという事です
因みに箱を着ける為には、一番上のナンバーが付いてる部分を外し
そしてナンバーを移設するという加工がありますw
分かり難いけれど、電球っぽぃメッキ加工された丸いダミーが…
どうせなら加工用に穴開けといてほしかったですねw(゚∀゚)アヒャ
分解しますw
爪とネジ2本だけなので簡単です
因みにフロントはコーキングされてて箱とドライヤーが必要です。
面倒なので加工終了後の状態。
LEDが6発追加されて、ウィンカーオン時には点滅します。
尚、自動車でもスモ-ル連動という馬鹿な改造してる人がいますが
リアに関しては、尾灯の赤とナンバーの白のみしか
法律上点灯させてはいけない事になってます。
(アクセサリーランプは省く)
と長い前振りになってしまいましたが、まだ片側しか終わってないので
暫く更新が滞るかもしれません事を御了承ください。
え?
あんまり期待してないからのんびりやれ?
SW前半は鹿嶺高原キャンプ場…その1は←こちら
SW前半は鹿嶺高原キャンプ場…その2は←こちら
さて、設営完了が午後3時を過ぎた為にさほどマッタリも出来ていないのですが
夕方までに残りの準備も終わらせないといけません。
それではその3参ります♪
続きを読む