ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


一覧

特集一覧


スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ケシュア特集
ハイランダー特集
コールマン特集
マウンテンスミス特集
シェラデザイン特集
SOTO特集
カーメイト特集
ペツル特集




キャンプのオススメお買い得セット







男子外ご飯!
簡単&楽キャンプ!
みんなでファミリーキャンプ
焚き火を囲んで宴だあ
ダッチオーブンクッキング
みんなでBBQ
キャンプで燻製
おいしくて簡単!ワンバーナークッキング!
おいしくて本格的!ツーバーナークッキング!
定期購読はポチっと!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2019年01月19日

年越しキャンプ 2018~2019…その4(完)

Zenfone 3 Maxのメモリが少ないので
カードを変更する事に…。
元々128gbが最大容量なので
年越しキャンプ 2018~2019…その4(完)
中華の無名の128gbを1000円で♪

で、突っ込んでみた

年越しキャンプ 2018~2019…その4(完)
134gbですか?
認識してるんだけど…
256gbを試してみたいもんだw




いつものてんてんゴーしぶ川での年越し。
元日も午後へと入ってまったりです。

年越しキャンプ 2018~2019…その1は←こちら
年越しキャンプ 2018~2019…その2は←こちら

年越しキャンプ 2018~2019…その3は←こちら

いよいよ最終日。
朝食と撤収のみの半日です。

そんなに時間は掛からないと思うけど
取り敢えず段取りよく作業をしなければ!



何しに行ったの?とか言わず
本日も1クリックお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


                   


初夢…


見たっけ?


今回は記憶に残ってない。
まぁ毎年大した夢見てないがw

そういえば富士・鷹・茄子を
初夢で見た験しが無いな~。

で起床は6時ちょいだけど
撤収だけという事もあり
特に何する事がある訳も無く

だらだらと起きるのが
めっちゃのんびりになった。

年越しキャンプ 2018~2019…その4(完)
外は1℃ちょい
大した冷え込みも無く
ぐっすり眠れました♪

年越しキャンプ 2018~2019…その4(完)
朝はおじやでなく
今回はうどんです♪

三泊なら夜にうどんだけど
今回は二泊なのでね ( ̄Д ̄)

しかし前日の豚肉のおかげか
ラードが…(既に半溶けです)

年越しキャンプ 2018~2019…その4(完)
そして当初予定していた
私の晩酌時に
娘のおやつ用だったエビ

皮を剥いてぶち込んで
うどんの具として使います

娘が殆どバンガロー内で
外で晩酌とか出来なかったのと
万が一に備えて
自身も少し控え気味にしてたし

年越しキャンプ 2018~2019…その4(完)
剥いていく傍から投入!

その後うどんも投入。
それでも4玉…食いすぎw

年越しキャンプ 2018~2019…その4(完)
そして完成ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

豚バラも少し残しておいた。

年越しキャンプ 2018~2019…その4(完)
娘はそのまま
自分は七味を掛けて!

因みに麺投入前に
ポン酢と醤油を少し入れ
味を少し調節しました。

これだけじゃ物足りないので
夜のおつまみ用だけど
食べずに置いといた
ポテトとウィンナーパック
(道中のコンビニでゲット)

年越しキャンプ 2018~2019…その4(完)
フライパンに入れ
ストーブの上に置き
カリッとするまで焼きます

年越しキャンプ 2018~2019…その4(完)
結局火力が足りず
カリっとはならず…orz

でもこの食べ方は
ありかもしれません♪

但し、コスパが悪いので
次回は自分で仕込もう!

朝食ができるまでに
寝床などは積み込み完了。

それ以外も積めるだけは
先に積んでおきました。

朝食後、娘は食器と鍋を
脂が落ちる程度に洗います。
帰宅後きれいに洗いますw

11時前には出発。
管理人さんにも挨拶し
いつもと違うルートで…

えぇ、設楽抜けのバイパスでなく
旧道を走ってみましたが…。

おかしいだろあそこw
すれ違いもできない様な
狭い道をひたすら上ると
何と5軒にも満たない集落!

そういえばナビには
途中に渋川温泉って
表示もあったなぁ~。

あそこは入れるんだろうか…
分岐の先だったんだけど
メインの道路は
そこから一気に登りで
温泉の建物とかは
一切確認できなかった。

※検索したところ
2004年に廃業されてました。
現在も所有者が住んでおり
廃墟とはなっていないようです。


そのまま山の中を抜けて
新城まで走り抜けます。

年越しキャンプ 2018~2019…その4(完)
そして到着!
そうです
もっくる新城

ローカル放送でも
話題の道の駅として幾度も
取り上げられてますので
知ってる方も多いでしょう。

年越しキャンプ 2018~2019…その4(完)
足湯があるので
有名なんですよね♪

しかしながら
身体の悪い自分は
この低さは利用不可!
( ´・ω・)・・・・涙デタ

年越しキャンプ 2018~2019…その4(完)
気を取り直して本館へ…。

そうそう
ココって男子トイレ
女子トイレに多目的

そして!
何と家族ルームがあります。

人の出切りが激しいので
恐らくではあるけれど
多目的一つだと
幼児連れのお母さん等の
利用も考えての事でしょう。

障碍者の方と同タイミングだと
どっちかがお漏らししちゃう!
その可能性もありますしね

実際自分も多目的メインで
入ってすぐにノックされるというw

では中へ…

しかし、まだ2日という事もあり
物凄い人の入りでして…
流石に内部の写真を撮影する
そんな勇気はありませんでした。

流石にあの人数だと
画像の処理も大変だし
何よりも撮影時に
何かしら苦情が出ると
思われたのでね (-。-;)

で、何かお土産は…

年越しキャンプ 2018~2019…その4(完)
(◎-◎;)!!
これは!

ほうほうほうほうほう

年越しキャンプ 2018~2019…その4(完)
ちょっとお高めですが
取り敢えず家族分を購入。

醤油もあったけれど
そっちは猪のダシ無しw

それと豚骨スープもあったよ。




豚骨には煩い人なので
スープの何用見て購入せず。


いや、何がどうとかって
変な物入ってるとかじゃ
嫣然違うんだけれど…。

インスピレーションです!
(`・∀・´)エッヘン!!


まぁね

200円/袋するスープだし
絶対に買う必要はないかなとw



因みに自分は長浜ラーメンが
あまり好きじゃないです。
あくまでも個人的な嗜好ですが

鹿児島のこってりしたスープ育ち
その辺も関係しているのかも?

でも最近の鹿児島は
あっさり豚骨が増えてツマンナイ。

でも面白いのは
あの八丁味噌のこってりした
甘くてクドイ味が大好きな東海
サンポーの焼き豚ラーメンの
付属の油入れちゃうと
食べれない人多いです。

聞いてみたら
「あんな油入れたら
とてもじゃないがクド過ぎ
不味くて食えたもんじゃない」

なんだそうです。

味覚つて不思議ですよね~。








このブログの人気記事
2020年度年越しキャンプ…その3
2020年度年越しキャンプ…その3

試しに買ってみた
試しに買ってみた

2020年度年越しキャンプ…その2
2020年度年越しキャンプ…その2

今朝は氷点下!
今朝は氷点下!

2020年度年越しキャンプ…その1
2020年度年越しキャンプ…その1

同じカテゴリー(てんてんゴー)の記事
 年越しキャンプ 2018~2019…その3 (2019-01-15 14:30)
 年越しキャンプ 2018~2019…その2 (2019-01-11 14:30)
 年越しキャンプ 2018~2019…その1 (2019-01-07 14:30)
 本日の夕食は… (2019-01-01 15:35)
 今年もよろしゅうに〜♪ (2019-01-01 09:57)
 出発…いや、完了! (2018-12-31 15:50)

この記事へのコメント
こんばんは~

最近体調あんまりよくなくて、くむさんのブログ良く読めてないのですが・・・(すません、病院で読みます(^▽^;))
サンポーの焼き豚ラーメンの付属の油、入れなかったら本当にあっさりですよねw
私は入れ忘れて、食べてる最中に気づいたことが多々あります、、、

今年は九州帰るので、焼き豚ラーメンとうまくち醤油だけは忘れずに買おうと決めてます(*'ㅂ'*)b
質問なんですが、大分・長崎・福岡でこれだけは買っておいた方が良いというものがあれば、教えてください(๑•̀ㅂ•́)و✧
(もしわからなかったら、これはスルーでいいですw)
Posted by ちびままちびまま at 2019年01月21日 21:13
ちびままさん

こんにちは( ノ゚Д゚)

長崎福岡大分ですか…(・x・ ).o0○

長くなりそうなのでメッセ送りますw
Posted by くむくむ at 2019年01月22日 16:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年越しキャンプ 2018~2019…その4(完)
    コメント(2)