ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


一覧

特集一覧


スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ケシュア特集
ハイランダー特集
コールマン特集
マウンテンスミス特集
シェラデザイン特集
SOTO特集
カーメイト特集
ペツル特集




キャンプのオススメお買い得セット







男子外ご飯!
簡単&楽キャンプ!
みんなでファミリーキャンプ
焚き火を囲んで宴だあ
ダッチオーブンクッキング
みんなでBBQ
キャンプで燻製
おいしくて簡単!ワンバーナークッキング!
おいしくて本格的!ツーバーナークッキング!
定期購読はポチっと!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2023年09月25日

お盆は久し振りのファミ♪…その2

もう一月くらい前に買ったんだけど
お盆は久し振りのファミ♪…その2
水揚げ後すぐに冷凍された
新鮮なキビナゴなんだけど

刺身でもいける!
ただ、結構大振りなので
捌く際に少し注意しなきゃいけない

背骨が太いんで
身がちぎれないよう注意♪

やっぱり美味しいよね~。
酢味噌で芋焼酎とセットで最高w

翌日は天ぷら祭り。


2kg買っちゃったので
中々無くならないのが難点。




お盆は久し振りのファミ♪…その1…は←こちら

さて、初日は特に何事もなく
久しぶりのファミキャンに
のんびり過ごしてただけ。


お疲れさまと思ったら
本日も1クリックお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


                   


さて

二度寝で6時前には起床。

実は一回目は嫁さんに…

自分はエアベッド持参だけど
嫁子はバンガローのコット

実は10年以上キャンプしてきて
初めてのコット寝の彼女達w

しかもローコットだから慣れないと
起きる時にひっくり返るw

んで夜明け前にトイレ起床…。



盛大に


ガッシャ~~ン!
とやらかして下さいました。

寝惚けて起きたから尚更ね。

びっくりして飛び起きた自分と娘
状態を把握して苦笑し
そのまま二度寝しました(゚∀゚)アヒャ

それはさておき
お盆は久し振りのファミ♪…その2
先ずは寝起きの一杯でしょ♪

点火!

安定前なので火柱じゃない。

お盆は久し振りのファミ♪…その2
GSIも久し振り♪

お盆は久し振りのファミ♪…その2お盆は久し振りのファミ♪…その2
のんびり飲んでると…
お日様が出た!

日の出の時間はとっくにだけど
山の中なので見える迄時間が掛かる。


ところで我が家のAPEX
純正ポンプが駄目になってる。

バルブの開け閉めネジのとこ
中に何か塗ってあるんだけど
それが剥がれてちゃって
Oリングの所で噛み込むらしい

結果、バルブ明けると…

盛大に燃料漏れが起きる。
しかしポンプのスペアは無い

ってか、そもそもの問題だけど
いったい何処が剥がれたの?

なんか青っぽい色の塗料?
何度か分解・洗浄したり
エアで中を吹いたりした…

ダメでした…orz

で、海外の情報で
ニコイチする方法を発見!
そして接続コネクタの径も確認

中華ポンプなので
異径なんだけど
お盆は久し振りのファミ♪…その2
何とか完成!
ただ、これは㍉サイズなので
圧を掛け過ぎると漏れちゃうw

お盆は久し振りのファミ♪…その2
でも程よい圧力なら
何の問題もなく使用可能。

因みに現在は
インチ系のコネクタを確保
再接続して問題なく使用してます。


難点はセット販売のタンクが
1Lサイズしか無かったという点

満タン時はいいけれど
減ってきた時のポンピングがね~

小さい適合するタンク探さなきゃ

で、家族起こして

お盆は久し振りのファミ♪…その2
朝食の準備に入る。
久し振りのホットサンド。

お盆は久し振りのファミ♪…その2
具は…じゃがりこポテサラ
あとはチーズとか入れたっけ

朝食後は日差しもきついし
木陰を移動しつつのんびり

写真無いけど
車の補修をちょっとしてたw

娘は何故か横で
現場監督ばりにじっと見てる。

11時過ぎ位からお昼の準備
お盆は久し振りのファミ♪…その2
昨夜のコーラすき煮に
ソーメンをぶち込みました!

勿論若干の味の調節もね
流石にすき煮のままでは濃いです

そして娘は事務所へ…
お盆は久し振りのファミ♪…その2
なんと管理人さん
時々ビリヤニを作るらしく
無料でおすそ分け♪

美味しかったです。
流石に本場の
ゴートビリヤニとか
チキンビリヤニとは
全く違うけれど
(多分ビーガン?)

スパイスが効いてて
美味しかったですよ♪






このブログの人気記事
2020年度年越しキャンプ…その3
2020年度年越しキャンプ…その3

試しに買ってみた
試しに買ってみた

2020年度年越しキャンプ…その2
2020年度年越しキャンプ…その2

今朝は氷点下!
今朝は氷点下!

2020年度年越しキャンプ…その1
2020年度年越しキャンプ…その1

同じカテゴリー(野田平キャンプ場)の記事
 お盆は久し振りのファミ♪…その3 (2023-10-22 14:30)
 お盆は久し振りのファミ♪…その1 (2023-09-06 14:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆は久し振りのファミ♪…その2
    コメント(0)