ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


一覧

特集一覧


スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ケシュア特集
ハイランダー特集
コールマン特集
マウンテンスミス特集
シェラデザイン特集
SOTO特集
カーメイト特集
ペツル特集




キャンプのオススメお買い得セット







男子外ご飯!
簡単&楽キャンプ!
みんなでファミリーキャンプ
焚き火を囲んで宴だあ
ダッチオーブンクッキング
みんなでBBQ
キャンプで燻製
おいしくて簡単!ワンバーナークッキング!
おいしくて本格的!ツーバーナークッキング!
定期購読はポチっと!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2013年09月30日

暇だったので…BD

誕生日では有りませんw
といっても、今更感のある作業ですね…三菱のBDレコーダーBZ130の改造です。

暇だったので…BD

既にこの機種自体、中古でも出回ってないのかな?
オークションで見ても現在一台しか出ていませんね…それも同じ仕様でw


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


    
はい、全くアウトドアには関係ありませんw
しかし、二泊三泊してるとどうしても見逃せない番組ありますよね。
僕の場合、WEC・WRC・MotoGP・WSBやその他車関係の番組など録画してます。

勿論毎週って訳じゃないのでそんなには無いのですが
MotoGPなどは毎週レースだったりするとあっという間に20時間以上…orz

予選だけで4時間、結晶は4時間45分ありますので2週で9時間半 (゚∀゚)アヒャ
3週連続あって、万が一それが見れなかったりすると…目も当てられません。

かといって最新型の物なんか買った日にゃ~ (((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル

出来たらレースを撮り溜めしたい!

で、色々調べたらありましたよ…BZ130!
もともとは320GBで最高画質で40時間しか録画できないものです。

そりゃ使ってるレコーダーが改造できれば良いに越したこと無いですが…
調べてもそういうことした人が居ないのかヒットしないw
敢えて機種名は書きませんけども、BDの方も調子悪いし買い替え検討中でした。

そんなところに降って沸いたコレ!

連れに聞いたら以前同じ物を別の知人にポチった事があるらしい。
詳しく聞いたら、そのときのHDDも一台スペアがあるそうな!

という事で、近所のリサイクルショップで買ってきました。

あ、本体の画像忘れたw

交換するのはコレ

暇だったので…BD

WesternDigitalのDW20EARS-00MVWB0という2TBのHDD。

早速開け開け…勿論壊れることだってありますので自己責任でw

暇だったので…BD

おや?
何か似た様なHDDが…同じメーカーの物でグレード的にも同じ物?
容量は違いますが、システム的な部分が同じなのかな?

サクっとHDDのマウント外しちゃいますが、こじったりすると配線切れるので注意。

暇だったので…BD

因みに、気を付けないと手も切っちゃいます…静電対策にゴム手袋してますけどw

後は外したHDDと、新しいHDDの交換をします。

そして組み直したら電源ON!!!!

あ、でもコレだけで素直に2TBを認識してくれませんのでサービスモードに入ります。

暇だったので…BD

この画面が出たらごにょごにょしちゃいます。
するとあら不思議!

暇だったので…BD

40時間だったのがこんなになっちゃいました!

只、この作業やって暫く立つので目減りしてますw(録画数101)
実際は185時間だっけかな…と、ふと気付いた!

暇だったので…BD

こっちでは213時間の表示が!

あ、撮影時は気付かなかったけど画面の番組は無視してくださいw

ヤフオクの出品物を見てみると…258時間?

つまり、メニュー画面上では185時間でも画面表示機能では258時間w
約70時間の違いは何処から?

色々考えてみたが解らん…CMカットは番組に寄るから関係ないしな~?(゜_。)

258時間と思わせて185時間という落とし穴? ---ヽ(;゚д゚)ノ

まぁ、今のところ100時間すらまともに録画できて無いから容量でか過ぎた感もあるw
映画とか、お気に入りの物は全部BDにムーブさせてるし…。

でも、この容量でWチューナーで総額2万しないならお得だよね?

でも、最近トリプルチューナーが欲しい…TVとの連動もあるし三菱さん出さない?
一枚のカードで見れるチャンネルが増えるとそれだけ録画できるし

何より、折角の2TBがまったくもって…(o_△_)oギャフン
だって1TBも使って無いんだもんな~w



このブログの人気記事
2020年度年越しキャンプ…その3
2020年度年越しキャンプ…その3

試しに買ってみた
試しに買ってみた

2020年度年越しキャンプ…その2
2020年度年越しキャンプ…その2

今朝は氷点下!
今朝は氷点下!

2020年度年越しキャンプ…その1
2020年度年越しキャンプ…その1

同じカテゴリー(日常)の記事
 いい加減アップしなきゃ… (2019-02-23 17:24)
 祝・初モンキーパーク (2015-05-05 03:36)
 どんどん来るよ (2015-04-24 11:26)
 暇潰しアイテム達…新規参戦 (2015-04-21 11:52)
 楽しかった「第24回やながせサンド」 (2015-04-19 12:36)
 天気がもって良かった (2015-04-07 13:47)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暇だったので…BD
    コメント(0)