ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


一覧

特集一覧


スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ケシュア特集
ハイランダー特集
コールマン特集
マウンテンスミス特集
シェラデザイン特集
SOTO特集
カーメイト特集
ペツル特集




キャンプのオススメお買い得セット







男子外ご飯!
簡単&楽キャンプ!
みんなでファミリーキャンプ
焚き火を囲んで宴だあ
ダッチオーブンクッキング
みんなでBBQ
キャンプで燻製
おいしくて簡単!ワンバーナークッキング!
おいしくて本格的!ツーバーナークッキング!
定期購読はポチっと!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2013年11月02日

部品が足りない…orz

今更キャンプの準備もなんなので…明日は燻煙でもやろうかな~って思って押入れを漁ってみた…。

あれ…???????

何処行った (゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?


気が向いたらポチっとね
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村

    
探してみたらベランダにあるサイドステップの下に放置されてた…
そりゃ4年以上も使わなければここに出されちゃうよな~(´Д`)ハァ…

部品が足りない…orz

取り敢えず引っ張り出してみたけど…足りない物が沢山ある。

部品が足りない…orz

蓋、中網、チップ入れの皿、扉のノブ、S字フック…使い物にならないなこりゃ Σ(゚д゚lll)ガーン

仕方ない、あまり使いたくないけれどこっちを引っ張り出すか。


部品が足りない…orz

                    ジャーン!!

って言うほどのモンでもないけれど、コールマンのスモーカーです。

因みに、こいつは少しだけ改造してあります。

部品が足りない…orz

まぁ、穴を開けてるだけですけどもね~ o(*^▽^*)o

部品が足りない…orz

そんで、温度計が入るようになりました。
パールライフ…鹿さんですかね~?

さて、これを使いたくない理由は…小さい!

部品が足りない…orz

円筒形で出し入れも面倒だし…

部品が足りない…orz

直径は何と家庭用ガスコンロサイズと比較してもこの程度w

部品が足りない…orz
※この画像は5年前の物です
網が小さいから数が載らない…かまぼこと少しのすり身で一杯w




スモーカーはこれで何とかなるとして、問題はチップが見当たらない…
嫁さんに聞いたら「んなモノとっくに捨てたわ!」

結局チップも買わないといけないわけか…

取り敢えず、光り物系の魚と卵とチーズでも買いに行こうかな q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪


魚のすり身使うと美味しいある物が出来ます、鹿児島の人なら馴染みの物なんだけど…分かるかな?



このブログの人気記事
2020年度年越しキャンプ…その3
2020年度年越しキャンプ…その3

試しに買ってみた
試しに買ってみた

2020年度年越しキャンプ…その2
2020年度年越しキャンプ…その2

今朝は氷点下!
今朝は氷点下!

2020年度年越しキャンプ…その1
2020年度年越しキャンプ…その1

同じカテゴリー(クッカー)の記事
 ちょいと買った (2022-03-31 01:00)
 Bialetty(ビアレッティ)Mukkaを使おう (2017-06-12 14:30)
 久し振りに買い物してみた (2016-10-09 14:30)
 ミニ焙煎キットの検証 (2015-08-26 13:53)
 伊太利亜からの刺客 (2015-04-10 15:17)
 ソロに備えて今日届いたブツ (2014-12-18 18:57)

この記事へのコメント
おはよーですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

鹿児島、、、

薩摩揚げ?

お酒しか思い浮かばず、、、、

あとで食べさせて下さい(笑)
僕も、スモークできるようにならなきゃ!

もう少し慣れてきたらはじめたいとおもいます^_^
Posted by えいじ88 at 2013年11月03日 06:57
おはようございます

僕は当時秋刀魚で作りましたが、熊本では鰯のすり身をかまぼこ型にして薫煙します。
(板には載せていません)
全体がこげ茶色で、魚の味がぎゅっと詰まった薫製が出来ますので酒の肴によし
スライスして焼きそばなどに入れても良しですし、熊本ではおでんに入れたりもしています。
僕は鹿児島なんで、実家の焼きそばやちゃんぽんに入ってるのしか知りませんでしたけれど…。

九州でも知らない人がいるくらいです…みんな知ってると思ってましたw
因みに蒲鉾を薫製にするのは福岡の方らしいですが、これも知らずにやってました (^^;
Posted by くむくむ at 2013年11月03日 07:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
部品が足りない…orz
    コメント(2)