ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


一覧

特集一覧


スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ケシュア特集
ハイランダー特集
コールマン特集
マウンテンスミス特集
シェラデザイン特集
SOTO特集
カーメイト特集
ペツル特集




キャンプのオススメお買い得セット







男子外ご飯!
簡単&楽キャンプ!
みんなでファミリーキャンプ
焚き火を囲んで宴だあ
ダッチオーブンクッキング
みんなでBBQ
キャンプで燻製
おいしくて簡単!ワンバーナークッキング!
おいしくて本格的!ツーバーナークッキング!
定期購読はポチっと!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2017年12月29日

台風の山の村でデュオ…その4

年越しキャンプのてんてんゴー
ここへ初めて来たのは13年の大晦日でした。

既に4年連続、テン泊一回とバンガロー泊3回
3・4回目は良いバンガローで底冷えも安心♪

今年も何とか都合が付きそうです。

でもブログでアップし続けてると
それを見た方も当然空いてるのならと…

台風の山の村でデュオ…その4
お風呂の貸し切りが出来なくなるのが不安w
だって、家族の補助が無いと自分一人だと結構危険(゚∀゚)アヒャ
浴槽の縁がかなり低いんですよね~。




9月16~18日に台風の中行ってきた
山の村キャンプ場レポのアップです♪

台風の山の村でデュオ…その1は←こちら

台風の山の村でデュオ…その2は←こちら

台風の山の村でデュオ…その3は←こちら

二日目のお昼ご飯まで終わり
流石に空模様がかなり怪しくなり始めてきました

が、まだ小雨程度で風は殆ど無い状態


年越しまでにアップ間に合うの?
あなたの1クリックお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


                   


昼食後の片付けも終わり
暫しマッタリ過ごしながら天気予報のチェック。

何とも微妙な雲の動きで判断に迷います。

台風の山の村でデュオ…その4
と…晴れ間が顔を出す!
物凄く雲が厚いのにも拘らず
時折穴がぽかっと開いたような…

台風の山の村でデュオ…その4
って、何か所も日が差してる場所があるw

台風の山の村でデュオ…その4
完全に青い空が見えてたんだけど
写真写した時には…orz

その後二人そろって寝落ち。
惰眠を貪っていたけれど…
デッキで寝てたので
肌寒くなりほぼ同時に起床w

小一時間も寝れなかったです。

その後コーヒーをまた入れて飲む
娘にココアを入れようかと聞くも


要らない

喉が乾かないというけれど
お前ここまで水の一滴も飲んでないよな…
食物に含まれる水分だけでよく持つな~。

と言ってもやっぱり大丈夫と飲まない
多分ミルクティーだったら飲んでるよなw

ココアが嫌いらしいんですけど何故?
この子の年くらいの頃、冬は激甘コーヒーか
ミロばっかり飲んでいたんだけどな~(´ヘ`;)ウーム

小さい頃からミルクティーばかりだったから
ひょっとして他の飲み物は嫌?

チョコは大好きなんですよこの子( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そうこうする内に16時を過ぎましたが
まだ雨は強く降ってこない…(。´・ω・)?

で、先日虫にやられたけれど
今日は大丈夫だろう!とデッキで…

台風の山の村でデュオ…その4
晩酌開始です♪

もう適当、ミニフライパンで焼いて食べる
そして飲む!

台風の山の村でデュオ…その4
といってもほろ酔いなのでジュース感覚
勿論アルコールが入っていますので
運転などの行為は厳禁です。
場内での車の移動程度は大丈夫?

いえいえ、実はこれってグレーゾーンなんです
例えば、オートサイトで1m程度の前後進とかなら
絶対ではないけれど多分OKです。

しかし、場内を移動するとなると完全にアウト?

では今回みたいに貸し切りの場合は?




法律家で無いので分かりませんw
なので、夜に備えて車は飲む前に移動させました。
写真は無いんだけれど、コテージの壁に寄せました

バンガローエリアは普通に樹木があるので
枝が折れて車に落下…損傷?
最悪、窓割れちゃって帰れなくなります(;・д・)

なので、ちょっと開けた場所にある
無人のコテージの隣に横付けさせて頂きました。
※この連休は完全貸し切り確定でした

台風の山の村でデュオ…その4
オレンジ部分が最初に停めてた場所
青枠が移動した先のコテージ。
因みに借りてたバンガローは
オレンジのすぐ隣にあります。
※翌日管理の方(?)が見に来られましたが
特に注意も無く、逆に車の置き場所に安心されたのか
そのまま会釈して去って行かれました。



最初から行くなって言われそうですがw
久し振りの計画だったので止めたくなかった。
親子であと何回行けるか分からないですしね♪

台風の山の村でデュオ…その4
ってか、当初の予定よりも
この時点で結構岐阜寄りルートに…orz
※キャンプに来る前は能登半島西回りルートでした
黄丸が大体のキャンプ場のある場所です。


台風の山の村でデュオ…その4
そして二本目…やっぱほろよいw
殆ど酔わないし、ソロでない時
且つ料理をしなければいけない時は
こういうジュース感覚の物は助かります♪

因みにエビが見えますが、これは娘用w


晩酌も終わり、夕食の準備…
と思ったけれどうどん入れるだけw

なので、娘に仕事を一つ依頼
笊に入れた麺を軽く洗って来てもらいます。

と、ここらあたりから雨が強く…
流石台風~~~と娘がはしゃぎます。

お前は能天気で良いよなぁ~

だってこの雨なら熊とかも出ないでしょ?

ま、多分…逆に気配が分かんないから
近寄ってきてもこっちが気付かない気も…。

しかし喜んでいたのも束の間
風邪まで強くなり始めて
デッキ部分が濡れ始めます

しかも、何故か…いや雨だからか?

虫が昨夜の倍くらい飛んでき始めたw
お前ら台風の日くらいどっかで休んどけよ~~。

という事で室内へ全て移動させます。
このバンガローは元々板間と土間があり
食事を取る事も出来るようになってます♪

台風の山の村でデュオ…その4
移動が完了した時点で
鍋とかを火に掛けて軽く温めます。

台風の山の村でデュオ…その4
弱火でゆっくり加熱している間に
アルポットの方にも点火して炊飯開始♪

台風の山の村でデュオ…その4
タイミングを見計らって麺投入!

今回は二人で4玉…ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

汁が濃く見えるのは上に浮いた脂です。
豚肉とか入れちゃってるからね~(゚∀゚)アヒャ

台風の山の村でデュオ…その4
ご飯…水が少し少なかったかな?
お焦げはいつも通りなんだけれど
ちょっと固い箇所が数か所ありました。

しかし、これもキャンプ!
外飯というアクセントで美味しく感じます。

台風の山の村でデュオ…その4
完成!
そこそこ気温も下がってきてたので
鍋からのうどんでやはり正解です(・∀・)ウン!!

台風の山の村でデュオ…その4
七味入れてさらにおいしさアップ!

結局ペロッと4玉食べる父娘…(゚∀゚)アヒャ


でもね~出入り時に虫が…orz





このブログの人気記事
2020年度年越しキャンプ…その3
2020年度年越しキャンプ…その3

試しに買ってみた
試しに買ってみた

2020年度年越しキャンプ…その2
2020年度年越しキャンプ…その2

今朝は氷点下!
今朝は氷点下!

2020年度年越しキャンプ…その1
2020年度年越しキャンプ…その1

同じカテゴリー(山之村キャンプ場)の記事
 台風の山の村でデュオ…その5(完結編) (2018-01-17 14:30)
 台風の山の村でデュオ…その3 (2017-12-27 14:30)
 台風の山の村でデュオ…その1 (2017-12-21 14:30)
 第二回誕生日はボッチでキャンプ…その3 (2014-06-16 18:00)
 第二回誕生日はボッチでキャンプ…その2 (2014-06-13 19:10)
 第二回誕生日はボッチでキャンプ…その1 (2014-06-11 21:13)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風の山の村でデュオ…その4
    コメント(0)