ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


一覧

特集一覧


スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ケシュア特集
ハイランダー特集
コールマン特集
マウンテンスミス特集
シェラデザイン特集
SOTO特集
カーメイト特集
ペツル特集




キャンプのオススメお買い得セット







男子外ご飯!
簡単&楽キャンプ!
みんなでファミリーキャンプ
焚き火を囲んで宴だあ
ダッチオーブンクッキング
みんなでBBQ
キャンプで燻製
おいしくて簡単!ワンバーナークッキング!
おいしくて本格的!ツーバーナークッキング!
定期購読はポチっと!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2018年12月20日

平湯でリベンジ…その3

えっと…何書いたんだっけ?
何故かすべて消えちゃってますw

どうやら次回の分を上書きしちゃったみたいで
内容が一部おかしいので再掲載します


年越しキャンプに向けて
ちょっとだけアイテム増殖中。

平湯でリベンジ…その3
家庭でも使える品物なのですが

細かいことはその内…。




お久し振りですが、連載途中だった
一年振りの平湯野営場でのソロキャン編再開です。

平湯でリベンジ…その1こちら

平湯でリベンジ…その2こちら

え~、トラブル続きの今回のキャンプ。
晩酌まで無事終わり、いよいよ夕食の準備。

平湯でリベンジ…その3
それに備えてテーブル移動します。

最初はデッキの階段傍に置いてたんだけど
今回は虫も少ないし照明が必要なので
流し側へ向けてセットします。


やっとで再開かよ!って突っ込まず
本日も1クリックお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村


                   


残りのつまみをつまみながら
夕食のすき焼きの準備をします。


でもね…


燗銅壺ではやらない方が良いw

鍋の形状も然る事ながら
如何せんこのの鍋の形状が
すき焼きには向いていないw

平湯でリベンジ…その3
肉を敷き、野菜を入れ
当た肉を入れて野菜を…etc

でもね、やっぱ容積が小さいのよ
なので結構ぎゅう詰めになった。

平湯でリベンジ…その3
ここまで詰めたら一旦蓋をして
野菜などに火を通して
全体的な体積を減らして追加w

平湯でリベンジ…その3
そうこうする内に
晩酌も残りかとなりました。

ここでいよいよテスト開始!

平湯でリベンジ…その3平湯でリベンジ…その3
そう、こいつの野外テストです。
24cmフライパン用なんだけど
上端部の直径に合わせてるらしく
我が家の24㎝炒め鍋では無理w

という事で
いっそ野外で使ってみるかw
ってな訳で今回のテストです。

何よりも今回使用しているのは
焼き網ではなく
新品のグリドルなんですよね。

これは元々尾上で鍋やる際に
油汚れが付かないようにと
鍋置き専用品として買ったもの。

  
コンロの無い方は左側
既にコンロのある方は右側♪


上の様に炭はきちんとあります

平湯でリベンジ…その3
そしてシートを直置き!
隙間から見えるのは
LEDとかでなく炭ですよ♪

取り敢えず溶ける気配は無し

平湯でリベンジ…その3
ウィンナーをオン!

中間は割愛

平湯でリベンジ…その3
焼けました!
そしてシートは…

溶けも燃えもしていません♪

平湯でリベンジ…その3
ちょっと強めに焼いてみました。
この方が焼けたって分かるよねw

因みに、ウィンナー焼く時は
少し乾燥気味になります。
ある程度焼けてくると
内部から脂が出てくるけれど

出来たら少し油を垂らした方が
すんなり焼けると思うよ。

平湯でリベンジ…その3
シートチェック!
左が火側、右が焼き側

炭の方は若干変色してる?
しかし特に溶けたり変形してない。

こりゃアリですな~
但し、脂分の多い肉焼く時は
対処しないと網が油まみれに…。


一応動画も撮ってみた。
しかしブレ酷過ぎ…orz


平湯でリベンジ…その3
そうこうする内に完成!

平湯でリベンジ…その3平湯でリベンジ…その3
とっととご飯も炊きましょうw
ってか、検証中に炊いとけよw

平湯でリベンジ…その3
蒸らしの間に21時に…
気温は…氷点下は行かないね。

デッキは風避けしてるし
そこまで寒くないので
のんびりご飯食べれそう。

貸し切りという事もあり
のんびりとこんな時間に夕食♪

サイトとかで周囲に人がいたら
絶対に食べれない時間帯ですなw。

平湯でリベンジ…その3
卵も準備完了し頂きます!

やっぱすき焼きは卵やね~

でも残念なのは使ってるのが
エバラのすき焼きの素w

やっぱ肉焼いてから醤油と砂糖
そして焼酎を入れると(・∀・)

ソロなんで適当です!

平湯でリベンジ…その3
食事中にふと外を見ると
何と、物凄いガスってます。

これは…明日は快晴?
とちょっと期待 (゚∀゚)アヒャ

平湯でリベンジ…その3
食後のコーヒーはこれでお湯♪

平湯でリベンジ…その3
気温は3度弱。


因みにデッキ上の温度は下段だけど
タンクとは違う風邪の当たらない
気持ち暖かい場所に置いてあります。

タンクは普通に冷たくて触るのも嫌。


という事で、コーヒー飲んだら
とっとと寝る事にしますが…

実はこの後またトラブル発生w
どんだけトラブル起きんだよ!
って感じですが
これは就寝後の話なので
また次回にお話しします。






実はもう一つトラブル

嫁さんに頼んでた筈の
CBが入っていなかったw

えぇ、探せども見つからず。
特にApexの点火時に
プレヒート用に必須なんです。


平湯でリベンジ…その3
200円のCB買う羽目にw
3本でも200円そこそこのガス。

皆さん忘れ物にだけは注意!
m9っ`Д´) ビシッ!!







このブログの人気記事
2020年度年越しキャンプ…その3
2020年度年越しキャンプ…その3

試しに買ってみた
試しに買ってみた

2020年度年越しキャンプ…その2
2020年度年越しキャンプ…その2

今朝は氷点下!
今朝は氷点下!

2020年度年越しキャンプ…その1
2020年度年越しキャンプ…その1

同じカテゴリー(平湯野営場)の記事
 平湯でデュオ…その4(完) (2024-05-03 14:30)
 平湯でデュオ…その3 (2024-04-21 14:30)
 平湯でデュオ…その2 (2024-03-22 14:30)
 平湯でデュオ…その1 (2023-12-11 14:30)
 テントは…無理 (2023-11-13 13:14)
 降り出した? (2023-11-12 21:39)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平湯でリベンジ…その3
    コメント(0)