ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


一覧

特集一覧


スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ケシュア特集
ハイランダー特集
コールマン特集
マウンテンスミス特集
シェラデザイン特集
SOTO特集
カーメイト特集
ペツル特集




キャンプのオススメお買い得セット







男子外ご飯!
簡単&楽キャンプ!
みんなでファミリーキャンプ
焚き火を囲んで宴だあ
ダッチオーブンクッキング
みんなでBBQ
キャンプで燻製
おいしくて簡単!ワンバーナークッキング!
おいしくて本格的!ツーバーナークッキング!
定期購読はポチっと!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2011年09月12日

SPW うるぎ星の森 2011

SPW うるぎ星の森 2011


10・11とキャンプイベントに行ってきました。

高速使うのと下道での距離の差が意外とあり、どうせ時間もあるし下道でいいかな~って思い県道101で…。

いや~~あの周辺の県道は走っちゃいかんねw


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


    
険道までとはいかなかったけど、完全に一車線分しかありませんでした。
しかも、場所によってはライトを点灯させないと見えないくらい暗いガーン

しかもソフトバンクは…圏外。
スタッフさんにも利用者がいたようで、全然使えなくて困ったと言ってました。

ま、イベント自体はいつも通り何事もなく焚き火トークとじゃんけんのみの参加。
子供はキッズイベントと紙飛行機にも参加していましたが、予選落ちだったようです。


そしていつものように我が家のサイトには誰一人来ず、遠目に見て通過するだけ。

戸隠の時もそうだけど、遠目(といっても数m)に見ながらヒソヒソ話するの止めてくんないかな?

別にSP製の幕帯じゃないからってどうでもいいじゃん?
(タープはSPブランドではないけどヤマコウの初期型ですよ)

そりゃ見たこともないような幕鯛だったら何だろうくらいは気になるんだろうけど、だったら聞きに来たら?

あ、でも戸隠の時は数名聞きに来たからまだ良かったし、数組の方とは話も出来た。

つうか、写真撮りに来た人もいましたw
(ライブカメラで映ってて参加してる知り合いに質問してきたらしい)

とはいえ、我が家も人見知りしちゃうのもあるんで仕方ないのもあるのかな?


なんだろう・・・確かに星は綺麗だし空気も綺麗だったけど、普段が山水が使える設備の少ない(大した物が無い)キャンプ場だから綺麗なキャンプ場に対して今一乗れない自分が悲しい。


しかし、結構遠くから来てるんですね~。
場所が長野だったというのもあるのか、結構離れた場所から参加してる方多かったですね。

ところで、うちの隣のサイトが二つ余ってたんだけど補欠候補いなかったのかな?


トップの画像は夜に食べたちゃんこ鍋とつまみのシシャモと牛タンです。
小川の焚き火ボックス使ってるのでちょっとくらい風があってもタープの下で使えるのがいいとこです。

因みに年季入りの2バーナーはポンプ部分がアウトで使用不可でしたのですべてシングルストーブでの料理。
奥さんお疲れちゃ~んシーッ

きちんと修理しとくね。



このブログの人気記事
2020年度年越しキャンプ…その3
2020年度年越しキャンプ…その3

試しに買ってみた
試しに買ってみた

2020年度年越しキャンプ…その2
2020年度年越しキャンプ…その2

今朝は氷点下!
今朝は氷点下!

2020年度年越しキャンプ…その1
2020年度年越しキャンプ…その1

同じカテゴリー(SPW)の記事
 SPW戸隠2011 (2013-12-05 21:55)
 疲れた~ (2012-04-02 17:32)
 凄い暴風雨です。 (2012-03-31 13:50)
 今日はSPW初日です。 (2012-03-31 06:11)
 今年の運勢は・・・ (2012-03-16 20:59)
 SPWin戸隠2010 (2010-10-05 08:31)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SPW うるぎ星の森 2011