ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


一覧

特集一覧


スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ケシュア特集
ハイランダー特集
コールマン特集
マウンテンスミス特集
シェラデザイン特集
SOTO特集
カーメイト特集
ペツル特集




キャンプのオススメお買い得セット







男子外ご飯!
簡単&楽キャンプ!
みんなでファミリーキャンプ
焚き火を囲んで宴だあ
ダッチオーブンクッキング
みんなでBBQ
キャンプで燻製
おいしくて簡単!ワンバーナークッキング!
おいしくて本格的!ツーバーナークッキング!
定期購読はポチっと!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2013年08月13日

二ヵ月半振りのキャンプ?

道具ではないキャンプネタ。(予定)




にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


    
今日は13日ですが、明後日何とか予約入れれました。
当初は標高の高さの割りに、自宅から一番近いひるがの高原の予定でしたが…。

いや~~、甘かったですねw
満員御礼だそうです…orz

かといって、一泊の為に平湯まで走るのもなんだかな~ってことで予てから気になってい大白川野営場へ電話してみた。

お、まじ?

何だろ…周囲に何も無いからなのか、低規格キャンプ場だからなのかかなり空きがあるようですんなり予約できた。
電話に出たお姉さんの声も何かいい感じで、結構好み可愛い声だった。

さて、簡単な解説を…
ここ発行抵抗園内のキャンプ場ですので制限が結構あります。
ここは夜間は街灯も何も無いので真っ暗になります。
標高は約1200m、地上が灼熱地獄でもここは天国のように感じるでしょう。
理論上は市街地で40度を記録しても、ここは28度しかありません
しかし実際は、30度を少し越えます…木陰はそうではないでしょうけどもね。

今回は初の父子キャン(♂×2)の予定なので、超手抜きキャンプになります。
シングルストーブが沢山あるからいいやと思ってたけど、小さいけど微妙な問題発生。
連泊ならいいんだけど、一泊だと13~11時でしか滞在できません。

そう、夕食&朝食だけしか現地では作りません。
デイキャンも使えば時間延びるな…なんて思ったそこのあなた…そう、あ・な・た・!

超甘いです、ここは何かしらプログラムを申し込まない限りデイキャン申し込んでも設営はキャンプ受け付け後の13時以降だそうです。

単に意味が通じなかったのか、そういうキャンプする人がいないのかお姉さんが設営が13時からしか出来ないって言い切っちゃったんでw


サイト内での焚き火は厳禁!
料理は専用器具ならOK。

ただし、我が家は焚き火の許可もらってますけどもね…(▼∀▼)ニヤリッ
説明は後日書きますが、分かったあなたはここの愛読者ですね(いねえだろそんな人w)

ただ、長男帰宅するの明日…でいまだに確認してない!

いや、驚かしたくて…もし嫌だといったらソロキャンになるだけだしね。
ソロキャンが嫌ってわけでもなく、どっちかというと好きだし(゚ε゚)キニシナイ!!

つうことで、ヨーレイカの設営、及びトースターの初使用のアド小さいレポが出来ると思います。

で、料理ですが…多分シングルストーブ二台しか持っていかないと思う。
後は今回ゲットしたジュージューボーイで殆どまかなえそうな気がする…。

夜は街灯も無く真っ暗(トイレも)で、宴会も出来ない、サイト内では焚き火も基本的に出来ない
そりゃ確かに盆の時期でも空いていますわな~w

ヘッデンだのなんだのだけは充実してるんで余裕ですw





このブログの人気記事
2020年度年越しキャンプ…その3
2020年度年越しキャンプ…その3

試しに買ってみた
試しに買ってみた

2020年度年越しキャンプ…その2
2020年度年越しキャンプ…その2

今朝は氷点下!
今朝は氷点下!

2020年度年越しキャンプ…その1
2020年度年越しキャンプ…その1

同じカテゴリー(キャンプの予定)の記事
 出発前だけど…うーん (2021-11-13 09:00)
 天気がコロコロと…Part2 (2021-11-12 14:30)
 天気がコロコロと… (2021-11-07 14:30)
 平湯は…雪? (2021-11-02 14:30)
 そうだ来月だ! (2021-10-04 14:30)
 絶賛準備中~! (2020-12-30 22:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
二ヵ月半振りのキャンプ?
    コメント(0)