ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


一覧

特集一覧


スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ケシュア特集
ハイランダー特集
コールマン特集
マウンテンスミス特集
シェラデザイン特集
SOTO特集
カーメイト特集
ペツル特集




キャンプのオススメお買い得セット







男子外ご飯!
簡単&楽キャンプ!
みんなでファミリーキャンプ
焚き火を囲んで宴だあ
ダッチオーブンクッキング
みんなでBBQ
キャンプで燻製
おいしくて簡単!ワンバーナークッキング!
おいしくて本格的!ツーバーナークッキング!
定期購読はポチっと!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2014年01月31日

サイフォン…失敗編

さて、今日はキャンプ行くぞ~~ (* ̄0 ̄)/

今日はソロではございあせん。

嫁はいません

娘とデュオです…連れてけと言われました

ソロのつもりだったのに…orz

ということで今回はグランドキャニオンのトンネルで出撃です ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

サイフォン…失敗編
本日はこの左側の喜界島です!


サイフォン…失敗編
しかも、30度数タイプ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい




と思ったけれど、何もかんもチビッとづつ余ってるので…

サイフォン…失敗編
一番右の黒伊佐錦以外持って行きます。
といっても赤霧島はいいとこ二杯分で、無濾過にいたっては一杯分もございませんw

前回と同じく平日なんで誰もいないとは思うけど、飲みたい人はコップ持参で(m。_。)m オネガイシマス





サイフォンの失敗編です…
はい、ネタがありませんw



先ずはポチっとな
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村


                             

                             
前回アップしたのは成功編ですが、途中までは失敗編のものを使っていますw

で、割愛されていた失敗編の編集が終わりました…ってそこまで大した編集でもありませんけどもね。

サイフォン…失敗編
問題はこいつ…濾過器の下についているスプリングのフック


サイフォン…失敗編
本来はこういう風になる筈だったのですが、気付かずにそのまま投入してしまいました。


まぁ、説明するよりも動画見た方が早いですね ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



分かり辛いですが、途中で何回かフックの引っ掛かっていない場面が映ります。

豆損した…大目にスプーンで3杯入れといたのに (つд⊂)エーン


ま、コレも勉強ということで一杯飲んだ気になればいいでしょう。


アウトドアはドリッパーを継続か、サイフォン持参か…はたまた第三の刺客の登場か!


実は第三の刺客は既に動画は撮ってあるんだけど、なぜか編集できない不良ファイルと化しています。
再生は出来るんだけど、そのままでは10分近くあるので…

またどっかで撮り直しし無いといけないな~ (´・ω・`)



さ、娘も帰宅したし荷物積み込んでとっとと桃に行くか v( ̄Д ̄)
えぇ、懲りずに桃行きますw

明日明後日が一番いいんだろうけど、明後日50%だから天気のいい今日行きます。





このブログの人気記事
2020年度年越しキャンプ…その3
2020年度年越しキャンプ…その3

試しに買ってみた
試しに買ってみた

2020年度年越しキャンプ…その2
2020年度年越しキャンプ…その2

今朝は氷点下!
今朝は氷点下!

2020年度年越しキャンプ…その1
2020年度年越しキャンプ…その1

同じカテゴリー(食べ物)の記事
 届いたアイテムと新メニュー? (2016-03-02 16:10)
 ツインリンクもてぎ…番外編 (2015-10-17 14:30)
 カンパーイ (2015-06-19 18:47)
 楽天で買い物 (2015-04-05 11:07)
 とある日の昼食…その2 (2015-03-07 12:17)
 とある日の昼食…その1 (2015-03-03 11:52)

この記事へのコメント
こんにちは!

動画の編集上手ですねw
コミカルな音楽からサイレントでの緊張感…><
とてもわかりやすかったです\(^o^)/
Posted by セフォセフォ at 2014年01月31日 16:03
今日から出撃ですか!?
いいですね~♪こちらは3月下旬並みの気温でキャンプ日和なんですが連休とれません(T_T)

あぁ野営したい…


娘さんと楽しんできてくださいね♪
Posted by スイミー at 2014年01月31日 16:31
こんちはー

出撃がうらやましいデス
明日雨らしいのでお気をつけて

昔はこだわってたんですが

結婚してからインスタントかブルックスww

最近カフェプレスにしました♪

コーヒーって入れ方ですごい味変わりますよねー

そして野営地で飲むコーヒーのおいしいことったら♪
Posted by 海パパ海パパ at 2014年01月31日 17:07
ちわぁ~~。

毎回思っていたのですが
くむさんってしっかりしていますよね。

説明の写真画像とかもわかりやすく
マーキングしていたり文字を書き込んでいたり。
毎回ながら感心しておりました。

そして・・・動画編集までw


私も、もうちょっと頑張らんといかんかなぁ(ーー;
Posted by rapirapi at 2014年01月31日 17:30
こんにちは~


桃太郎に【yu-ke】さんという方が既に行っているはずです。
ガレージパーティーを張ってますよ~
若いコだと思います(試験勉強すると書いてあったので)

声かけ、いっときましょうwww
Posted by ちびっこママ at 2014年01月31日 17:42
セフォさん

こんにちは( ノ゚Д゚)

いえいえ、こういう編集は流石に初めてですので何回も失敗しながらです (^^;
たまたま入れるとこ撮ってたら失敗というオチまで付いちゃってある意味ラッキーでした。
Posted by くむくむ at 2014年02月01日 17:51
スイミーさん

こんにちは( ノ゚Д゚)

こちらも日中はかなり暖かく…って着いたの16時でしたけどw
学校の方がある程度融通利くので平日キャンプに行けるのは助かります。
その代わり、かなりお手伝いしないといけないんですけどね。

直ぐに飛び石ですが連休あるじゃないですか、いっそ有給取って3泊くらいされてみては?
Posted by くむくむ at 2014年02月01日 17:55
海パパさん

こんにちは( ノ゚Д゚)

雨は日曜で、金・土は晴れ模様の予報でしたよ。
でも、今日からキャンプに来てる人が結構いたんで驚きです。

家でもそうそうサイフォンは使いませんよねw
時間にゆとりがある時とか、本当にマッタリしたい時位しか…orz

でも、確かに入れ方ひとつで違う味になっちゃいますよね。
ブルックス…飲んだことあるけど嫌いじゃなかったですw
Posted by くむくむ at 2014年02月01日 17:57
rapiさん

こんにちは( ノ゚Д゚)

しっかりというか…細か過ぎるという表現の方が合ってるかもしれませんw

地図とかでも、自分はアップする方だから分かってるけれど
見てる人で行った事ない人には…ってくらい小さいマップだと困るよな~って思っちゃうとつい (^^;

いつも大量の写真貼るから、たまには…なんて思ったりw
実際コーヒー入れてるところなんて撮影できないことが多いですから
いっそ動画で編集して倍速とか使えばいいか~って軽い気持ちで数時間掛かりました ヽ(´Д`;)ノ

僕にしてみたら、楽しく読ませる文章力のあるrapiさんや他の方が羨ましいですよ。
Posted by くむくむ at 2014年02月01日 18:02
ちびっこママさん

こんにちは( ノ゚Д゚)

yu-keさんとはお話しましたよ。
というよりも話し掛けられちゃいましたw

僕自身声掛けとか苦手なんで、娘とマッタリしてたら来られました。
色々お話させていただきましたけど、僕が一方的に話してたような…orz
Posted by くむくむ at 2014年02月01日 18:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サイフォン…失敗編
    コメント(10)