ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


一覧

特集一覧


スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ケシュア特集
ハイランダー特集
コールマン特集
マウンテンスミス特集
シェラデザイン特集
SOTO特集
カーメイト特集
ペツル特集




キャンプのオススメお買い得セット







男子外ご飯!
簡単&楽キャンプ!
みんなでファミリーキャンプ
焚き火を囲んで宴だあ
ダッチオーブンクッキング
みんなでBBQ
キャンプで燻製
おいしくて簡単!ワンバーナークッキング!
おいしくて本格的!ツーバーナークッキング!
定期購読はポチっと!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2015年06月05日

とあるモノの検証するか?

GWに竹島水族館で買ったお土産のお菓子

そう…

とあるモノの検証するか?
オオグソクムシせんべいです



とあるモノの検証するか?
本当にオオグソクムシの粉末が入っているようですね~。


とあるモノの検証するか?
巷では海老っぽい味だという噂でしたが…


マジで普通にエビ風味の煎餅の味でしたw




ちょっと訳ありになってしまい
最低でも半月はキャンプに行けそうにないので…


ちょっくらテストしてみた。



お疲れさまと思ったら
本日も1クリックお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


                   
                   




という事で、自宅で検証出来るモノとは?









とあるモノの検証するか?
コイツだ! ( v ̄▽ ̄)


ま、取り敢えず分解して洗いましょうかね。

とあるモノの検証するか?
簡単にこんだけ分解できます。
黒コショウの粒を入れるので綺麗に洗いましょう♪
何しろmade in チャイナなんですからね。

勿論洗ったらきちんと乾燥させましょうね。

でないと、コショウがカビちゃいますよ(゚∀゚)アヒャ



とあるモノの検証するか?
粒胡椒を入れて組み立てます。
正確には、先端部分乙つを付ける手前まで組んで
シャフトをセンターに指で固定していれます。

シャフトが曲がると先端パーツが組めなくなります。



とあるモノの検証するか?
ギッチリは入れてません。

最初はギッチリ入れたせいか、全くスライドしませんでしたw



面倒なので、簡単な動画を撮りました。



縦動画なのでちょっと見辛いかな?
思いの外擂れたので、今後も使うことにします。 


でも、特にこういうのに拘らない方は
塩コショウとかでも十分だと思いますし

ミル付きの粒胡椒の瓶入りを買った方が楽かもしれない…。

とあるモノの検証するか?
こういう感じで磨れます。
あとは塩を買わないと…

でもなぜか再起肉先々のスーパーで売ってなかったりする…orz


使い勝手だけで判断するとイマイチですが

変なもの好きなおっさんは使うことにします♪


構造的に湿気を吸い込んでしまう為に保管はこちらで…

とあるモノの検証するか?
40%ちょっとの湿度が最適かどうかは分かりませんけども
特にこれからの時期はここの方が安全でしょう。

一年中湿度管理できてる部屋に保管できるなら
ここまでする必要は無いと思いますし。
キャンプ毎に新規で詰められる場合はそれでも良いでしょう。





このブログの人気記事
2020年度年越しキャンプ…その3
2020年度年越しキャンプ…その3

試しに買ってみた
試しに買ってみた

2020年度年越しキャンプ…その2
2020年度年越しキャンプ…その2

今朝は氷点下!
今朝は氷点下!

2020年度年越しキャンプ…その1
2020年度年越しキャンプ…その1

同じカテゴリー(個人輸入)の記事
 年越しキャンプに備える (2019-12-27 14:30)
 ありと言えばあり…かな? (2018-10-25 14:30)
 キャンプ行ってないのに… (2018-03-29 14:30)
 もう一つ買ったよ♪ (2016-06-15 14:30)
 中華不良のその後 (2015-05-07 12:00)
 マイクロドローンのその後 (2015-05-01 11:44)

この記事へのコメント
こんにちはぁ~。

うひゃひゃひゃ。
確かにそうですね。
まずはきっちり洗っておかないと怖いですねw

ちなみに我が家では買った衣服は
全部一度洗ってからでないと使用しないです(--;
(石油くさかったり、染料問題があったりするので)


さて、これで第一弾の実使用が完了ですね。
まだまだ残っているギアの検証、
楽しみにしておりますwwww
Posted by rapirapi at 2015年06月05日 16:37
rapiさん

こんばんは( ノ゚Д゚)

衣類は物によってというか、タイミング次第ではそのまま着ることも…

それ以外の物は基本的に清掃機本ですねw

後テストできるといえば…ビバークストーブ位でしょうけれど
この辺はコールマンジャパンでも色違いが販売されてるのでね~。

火吹き棒や燗銅壺は現場でないとちょっと無理ですし…。

テントは最悪でも娘同伴でないと無理だし…orz
Posted by くむくむ at 2015年06月05日 20:19
ありがとうございます。

このテスト、お待ちしておりました。m(_ _)m

だいたい、見た目どおりの性能ですね。(笑)

くむさんが書かれているように、思ったより挽けるけど、市販の回転式ボトルをわざわざ止めて使うほどでもない…というところですかね。(^-^;;;
Posted by 音丸音丸 at 2015年06月05日 20:51
音丸さん

こんばんは( ノ゚Д゚)

そうですね~
今現在市販の物を使ってる場合は、敢えてこれに買い換える必要性は感じません。
しかも、裏側は常時開いてますので湿気を確実に吸い込みます。
そうなると雨天時などは中まで湿気ってしまうことは必至です。

なので、先日テストした後はカメラの防湿庫に入っておりますw
※画像追加しました
Posted by くむくむ at 2015年06月05日 21:04
こんばんは~。

オオグソクムシ煎餅・・・。

食べてみたいな~ww
Posted by ユイマーるユイマーる at 2015年06月07日 20:29
ユイマーるさん

こんにちは( ノ゚Д゚)

美味しかったですよ~。

お勧めです♪
Posted by くむくむ at 2015年06月08日 14:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とあるモノの検証するか?
    コメント(6)