ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


一覧

特集一覧


スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ケシュア特集
ハイランダー特集
コールマン特集
マウンテンスミス特集
シェラデザイン特集
SOTO特集
カーメイト特集
ペツル特集




キャンプのオススメお買い得セット







男子外ご飯!
簡単&楽キャンプ!
みんなでファミリーキャンプ
焚き火を囲んで宴だあ
ダッチオーブンクッキング
みんなでBBQ
キャンプで燻製
おいしくて簡単!ワンバーナークッキング!
おいしくて本格的!ツーバーナークッキング!
定期購読はポチっと!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2016年11月30日

平湯でバンガロー…その1

今月も明日で終わり、いよいよ残り一か月となります。

キャンプ行けてませんね~

でも来週当たり娘とデュオでどっかに行く予定です。
滋賀にするか、恵那方面にするか…

恵那の方は6年振りになります中之島公園
滋賀だったら…竜王の何処かかな(´ヘ`;)ウーム…




いい加減アップしないといけないキャンプレポ。
一年振りの平湯野営場でのソロキャンです。


そして4年連続の雨予報…orz

平湯でバンガロー…その1
では出発!


今頃アップかよ!なんて言わずに
本日も1クリックお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村


                   
                             
                             


今回は日曜日の出発という事もあり
紅葉狩りの車でコムかなと少し覚悟していましたが…

のんびり出発し、R156をぼちぼちと走行
ちょっとゆっくり目立ったのもあり
大した渋滞にもはまらず助かりました(゚∀゚)アヒャ

平湯でバンガロー…その1
関市に入る直前で一枚。
快晴ですね~、本当に雨が降るんでしょうか?


平湯でバンガロー…その1
この後はスムーズに車が流れ
あっという間に郡上を通過し、山も綺麗になってきました。


平湯でバンガロー…その1
いいですね~~
平地の岐阜市近郊とは全く色合いが違います。

うちの近所で見られる色はどっちかというと枯れ山っぽい感じ…
標高が上がってくると気温の差が激しいのもあり
オレンジから赤に掛けての発色が良い感じです♪

その後は特に寄り道もせずにトコトコと走り
お昼には管理棟前に到着♪

平湯でバンガロー…その1
去年のラスト以来ですが相変わらずの佇まい。
あ、でも春先には安曇野に行ってるから通過だけはしてますね~。

雪帽子も被ってるし、青空とのコントラストが良いです。


平湯でバンガロー…その1
電柱とか、看板とかピクトとか無ければもっといい構図なんだけどもな~
え?
車も邪魔だろうって?ヽ(´Д`;)ノアゥ...

消しゴムのソフト買おうか悩みますね。
ある程度消せるのならば、ブログの写真で困ることが減ります。
場所特定されそうな写ってはいけないもの
周囲の写り込んでは困るものとかね。
(因みにこの写真だけは少し色合いを弄ってます)


平湯でバンガロー…その1
今年は一昨年の積雪時と同じ2号棟。
今年はヒーターは元気だそうですが…
気温があまり下がんないんだよね(-。-;)


平湯でバンガロー…その1
トイレ
洋式もあり安心して使えます。
但し、便座ヒーターなどは付いていませんので
明け方や夜間などは結構冷たいです(゚∀゚)アヒャ


平湯でバンガロー…その1
手前の一号棟はこの日撤収された方がいるのか
清掃の途中だったようで掃除道具が置いてありましたが
流石に日曜からの二泊という事もあり
他の利用者はいないような感じでしたね。
写真はありませんけども、この日はキャンカーのグループも撤収だったようで
結構な数の車両が通過時に見えていました。

尚、この日からテン泊の方もいらっしゃるようです。


一昨年の積雪時のバイカーの方?と思われる方もいらっしゃいました。
まさか、自分と同じで最終日に合わせてお休み取られてる?


平湯でバンガロー…その1
平湯のバンガローは7500円/泊ですが高いとみるか安いとみるか…
家族で来られると結構お得かもしれません。
なんせ入場料が結構安いのがここの売りですからw

そしてデッキ部分に水道と流し
そしてでっかいテーブルが一台付属
そして表にはテーブルセットのごっついのがあります。

たき火はすぐ隣で直火OK


但し、コンセントはあるもののファンヒーター用の一口のみです。
私は充電用に延長三つ又持ってきています。
寝る時に充電する為に程度しか使いませんけれど…(゚∀゚)アヒャ

あとはラジオを付けてるくらいかな~
他のお客さんがいる時にはさすがに遠慮していますけれどね。


平湯でバンガロー…その1
FFファンヒーターなので
最近の家庭用と違いタイマー設定がありません。

昨年は故障でごく普通の物だったので
深夜にかなりえらい目にありました…( ´・ω・)


平湯でバンガロー…その1
階段上ると…


平湯でバンガロー…その1
ロフトがあるので寝れます。
あちこち問題のある自分はこういう構造だと
コットを持ち込まなくてもいいので助かるんです♪

階段を上がってそのまま四つん這いになれるのです。
あれ…前にもこれ書いたっけ?


取り敢えず荷物を降ろしましょう。

平湯でバンガロー…その1
ソロなので少ないですw
カゴ一個に火器BOXとミニテーブル類
あとは食材とか椅子とか燗銅壺と寝具。



平湯でバンガロー…その1
そして横部分にはシートを固定。
流石に陣幕はバンガローには使えないので
持ってるアイテムでいろいろやります。

流石に視界まで塞げないので手すりより下部分だけね。
因みに正面は全開のままです(`・∀・´)エッヘン!!



まぁ、幾ら気温が0度近くまで下がると言っても
防寒着と風よけあればどうにでもなります。

出来たら焚火もやりたいけれど、ここ数年の流れが悪い
火を点けるとものの数分で降雨開始となってしまうんですよねここではw


平湯でバンガロー…その1
そして今回手周防の為に持参したコンパクトカセットコンロめぐみ
それと非常時用に使うAPEXでございます。


設営も終わったので早速昼食。

平湯でバンガロー…その1
いつもの鍋焼きうどん。
最初のみ強火で、あとは中火で十分問題無しでした。


平湯でバンガロー…その1
持参したしお結びと一緒に頂きます。

この後は寝床の準備をしたり
色々小物の配置を決めたりとか…

いつものように何もしない二泊がスタートします!







このブログの人気記事
2020年度年越しキャンプ…その3
2020年度年越しキャンプ…その3

試しに買ってみた
試しに買ってみた

2020年度年越しキャンプ…その2
2020年度年越しキャンプ…その2

今朝は氷点下!
今朝は氷点下!

2020年度年越しキャンプ…その1
2020年度年越しキャンプ…その1

同じカテゴリー(平湯野営場)の記事
 平湯でデュオ…その3 (2024-04-21 14:30)
 平湯でデュオ…その2 (2024-03-22 14:30)
 平湯でデュオ…その1 (2023-12-11 14:30)
 テントは…無理 (2023-11-13 13:14)
 降り出した? (2023-11-12 21:39)
 2日目のカンペー! (2023-06-05 18:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平湯でバンガロー…その1
    コメント(0)