ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


一覧

特集一覧


スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ケシュア特集
ハイランダー特集
コールマン特集
マウンテンスミス特集
シェラデザイン特集
SOTO特集
カーメイト特集
ペツル特集




キャンプのオススメお買い得セット







男子外ご飯!
簡単&楽キャンプ!
みんなでファミリーキャンプ
焚き火を囲んで宴だあ
ダッチオーブンクッキング
みんなでBBQ
キャンプで燻製
おいしくて簡単!ワンバーナークッキング!
おいしくて本格的!ツーバーナークッキング!
定期購読はポチっと!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2016年12月04日

平湯でバンガロー…その3

燗銅壺を買ったのは一昨年…
早いものですね~(*・ω・)(。。*)ぅん

で、今まで全く気付いていなかったことがあります。!

平湯でバンガロー…その3
購入者特典でもあるおいしいぐいのみ

しかし私は燗銅壷購入直後に入院、退院まで箱すら空けていなかった。
そうです、私の記憶からは購入者特典という文字は空かり消え去っておりました(゚∀゚)アヒャ

偶々テンマクさんのHP見ていて思い出した。
あれ…こんなの見た事無いぞ?

取り敢えず、テンマクさんへ連絡。
入院していたことなども細かく書いて説明
(貰ってなかった事にして追加で貰おうと思われたくない為)

親切なテンマクさん(WILD1さん?)速攻で送ってくれました。
本当にありがとう♪

平湯でバンガロー…その3
お屠蘇用にしか使わないかも…。

平湯でバンガロー…その3
個人的には燗銅壺に合わせて外側は銅のままが…

平湯でバンガロー…その3
生産しているのは信越ワークスという会社。

信越ワークス…(*´-ω・)ン?

ユニの親会社?
だから特典にできたって事かな?

因みにスリースノー部門ではなく
スリースノー事業部の製品です。
同名のおいしいぐいのみが存在していますが
テンマクのネームプリントが無いのでちょっとお安いです。

しかも90mlと180mlも存在しています。




さて、平湯野営場でのソロ第三幕

実は今回は0度まで下がらなかったのか
トンデモな事になってしまいましたヽ(´Д`;)ノアゥ...

平湯でバンガロー…その1はこちら

平湯でバンガロー…その2はこちら

前振り長かったので
その辺は続きで書きます。


バンガローツマンネとか言わずに
本日も1クリックお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村


                   
                             
                             



暖房を入れっぱなしにしていることは前回も書きましたが…
例年だともう少し冷え込む為に
下着にシュラフを羽織るだけでぐっすりなんです。


しかし、今回は思いの外室内温度が上がり過ぎました…

そう、ロフトの温度が25度以上まで上がってしまいました。
余りの暑さに目が覚めること数回。

そしてその分の土も乾きます。
ファンヒーターのみなので、温度が上がっただけ乾燥するんです。

水飲みに降りること数回。

そして、普段から睡眠時間が5時間程度の自分。

寝た時間が早過ぎた為に結局5時過ぎには完全に目が覚めました。
さて、まったりのんびりのキャンプなのにどうしよう?
取り敢えずお湯沸かすことにします。


と、ここで昨夜の画像が一枚余っていることに気付く。



平湯でバンガロー…その3
20時半ごろにめぐみの燃焼テスト。



この時点で5度以下にはなっていたと思いますが
特に問題なく燃焼しています。

キャンプ初期の頃に使っていたCB2バーナーは
ブースターが付いていたにも拘らず
気温が9度を下回った時点でとろ火でしか燃焼しませんでした。

こっちの方はケース内にボンベがあるとはいえ元気です。
因みに家庭用カセットコンロの様なヒートパネルは付属しておりません。

以前のテストで書いたように最悪カイロ関係で温めることも計画にはありました。

これは年越しの氷点下でも再テストしてみないとな~♪

では本編に戻ります。


このまま使わないのも何なので

平湯でバンガロー…その3
ふぁいや~~~~~っ!!
恒例のこれが無いとつまらないですw

朝早くから何やってるんだか…orz


平湯でバンガロー…その3
やっぱりAPEXマニアなんですかね~~
こいつの燃焼音を聞かないとキャンプに来た気がしません。

DENALIはお湯がすぐ沸くので便利ですが
あのジェット音よりは
こっちの機関車チックな音の方が大好きです♪


違うモデルの物ではありますが
同じAPEX独特の燃焼音が聞けます。

平湯でバンガロー…その3
今回使用したのはこの限定モデル。

年越しの時はまた二台とも持参します。


平湯でバンガロー…その3
コーヒー入れ終わってもまだこんな程度の明るさ。

気温は1度前後、凍結するまでは下がり切れていませんでした。
尚、この時間帯でもコンパクトコンロめぐみは問題なく燃焼しました。
(面倒くさくて写真撮ってません(-。-;))


このまま7時過ぎまで唯々ひたすらデッキで外眺めてましたよ(゚∀゚)アヒャ

防寒着だけはしっかりと着て
脊椎、及び脚部を冷やさないように気を付けました。
こんなところで一人で動けなくなっても困りますからね~。

7時になったので、ぼちぼちと朝食の準備に入ります。

平湯でバンガロー…その3
昼食に使ったアルミ鍋に適量の水
温くなった頃にチキンコンソメを1ブロック投入。

尚、マカロニはゆでるのとはちょっと違うので水の量は気を付けてね。
(真似する人がいたらの話ですが…)


平湯でバンガロー…その3
沸騰したらマカロニを投入。
多いとは思ったけれど、半端に残るので全量入れました。
(一袋分ではありません、自宅で半分ほど使ってます)


平湯でバンガロー…その3
その間とろけるチーズを適当なサイズに千切ります。
普通のピザ用チーズの方が便利ですが
ソロだと一番小さい袋でも多いので…

っていうか、千切る手間さえ気にならない人ならこっちの方がお得♪
だってプライベートブランドのとろけるチーズが100円しないですもんw
家族三人ならこっちの方でも量的にも十分足ります♪

マカロニの方は既定の1分よりも少し長めの2分ほど茹でます。
水分は殆ど無くなってますのでここで一旦火を停めます。
これ以上やると水分無いので思いっきり焦げます。

いや、アルミ鍋に穴が開いて燃え始めるでしょうヾ(゚Д゚ )ォィォィ


平湯でバンガロー…その3
とろけるチーズを二枚分載せます。
極力重ならないように載せます。

尚、茹で上がる直前にベーコンを小さくカットして入れたら一層おいっしくなりますよ。
春の時は卵を入れてみたんだけれども
そっちの方はチーズとの相性も悪く、味がぼけボケになりました。
チーズ無しでの卵とパセリなどの投入はあると思われます(´・∀・`)ヘー

平湯でバンガロー…その3
仕上げに焼きます!


仕上げはひたすら焼きます!

ちょっと燃えそうになったところは御愛嬌で♪


平湯でバンガロー…その3
来る時に買っておいたサラダとコーンスープでいただきます♪

気温がずっと低いままなので、箱の中に入れておいても問題なしですが
念の為にPolar Bearの中に入れておきましたけどw

この季節に寒い処でのキャンプだと
白熊クーラーは基本的に必要ないんですよね(´ヘ`;)ウーム…

ホムセンのソフトクーラーでも必要十二分に使えます。






このブログの人気記事
2020年度年越しキャンプ…その3
2020年度年越しキャンプ…その3

試しに買ってみた
試しに買ってみた

2020年度年越しキャンプ…その2
2020年度年越しキャンプ…その2

今朝は氷点下!
今朝は氷点下!

2020年度年越しキャンプ…その1
2020年度年越しキャンプ…その1

同じカテゴリー(平湯野営場)の記事
 平湯でデュオ…その4(完) (2024-05-03 14:30)
 平湯でデュオ…その3 (2024-04-21 14:30)
 平湯でデュオ…その2 (2024-03-22 14:30)
 平湯でデュオ…その1 (2023-12-11 14:30)
 テントは…無理 (2023-11-13 13:14)
 降り出した? (2023-11-12 21:39)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平湯でバンガロー…その3
    コメント(0)