ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


一覧

特集一覧


スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ケシュア特集
ハイランダー特集
コールマン特集
マウンテンスミス特集
シェラデザイン特集
SOTO特集
カーメイト特集
ペツル特集




キャンプのオススメお買い得セット







男子外ご飯!
簡単&楽キャンプ!
みんなでファミリーキャンプ
焚き火を囲んで宴だあ
ダッチオーブンクッキング
みんなでBBQ
キャンプで燻製
おいしくて簡単!ワンバーナークッキング!
おいしくて本格的!ツーバーナークッキング!
定期購読はポチっと!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2017年01月09日

16年度年越しキャンプ in てんてんゴー…その1

いつもなら年明け一発目の連休でキャンプなんだけど
今年は最終日の天候が微妙過ぎて中止。

今日は雨なんだけに最終日の乾燥は難しいかな
と思ったのでね…やっぱ晴れ撤収したいよね~(゚д゚)(。_。)ウン




恒例の年越しキャンプに行ってきました。

今年で4回目となる今回は
昨年と同じデッキ付きのバンガローです。


16年度年越しキャンプ in てんてんゴー…その1

荷物の積み込みも完了し出発!
今回は薪無しの為に荷物はすべて車内に収まりました。

テン泊だとやっぱ屋根に積まなきゃダメっぽいですね(゚∀゚)アヒャ


毎年お疲れさまと思ったら
本日も1クリックお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


                   
                             


特に渋滞も無く、多治見からさらに南下し
せと品野インターから東海環状自動車道へ

豊田東JCから新東名へ入ります。
そういえばここから乗るのは初めてですね~

因みに昨年は小牧から高速へ乗り
東名経由で三ケ日から新東名へ入りました。

途中NEO PASA岡崎で休憩。
でかい、店多い、人多い!

でも買ったのは朝食のパンとお昼のおにぎりと飲み物だけ
えぇ、セブンイレブンでだけ買い物しましたw

だって行き道から荷物増やしてもね~(゚∀゚)アヒャ

あとは足りない…

いや


嫁が積み忘れた白菜などを買う為にお店へ。
鍋とか雑煮やるのに白菜を買っておいた半分しか持ってきてない

鍋と雑煮だとそこそこの量が必要なのに
鍋にぎりぎりの量だけとか何考えてんだか…orz



まぁ10時過ぎには浜松に着いていたので
特にあわてる必要も無く助かりましたけどもね♪

しかし、新東名だと着くのが結構早い。
来年はもう少しのんびり出ても良いかもしれないです。

16年度年越しキャンプ in てんてんゴー…その1
渋川エリアのところにある凱旋門も一年振りです。


16年度年越しキャンプ in てんてんゴー…その1
その先にある大イチョウの木。
浜松市指定の天然記念物で、御神木に指定されています。


16年度年越しキャンプ in てんてんゴー…その1
そしていつものからくり小屋
今年は稼働してるのかな?


16年度年越しキャンプ in てんてんゴー…その1
結構山の方なので川が綺麗です。
夏場は避暑も兼ねて人が多く来るんだろうな~
ここ自体親水公園でもありますからね。


16年度年越しキャンプ in てんてんゴー…その1
どうやら今年は動いているようです。
帰りに見れたらいいねと話しつつトイレ休憩♪


16年度年越しキャンプ in てんてんゴー…その1
画像では分かり難いですが
この水車…動いてます(゚∀゚)アヒャ
どうやら時間制で少しだけ水を流して動かしているようです
(タイマー稼働の弁か何かで最低限の水が流れている模様)

16年度年越しキャンプ in てんてんゴー…その1
良い天気ですね
今年は正月から少し曇り空になるとの予報
はてさてどうなります事やら…。

昨年は雲が出てたので比較はできないけれど
今年はなぜか空が綺麗に写りました♪


16年度年越しキャンプ in てんてんゴー…その1
そして看板が…(。´・ω・)ん?


なんかシンプルになった気がするんだけれど?
ちょっと過去画像検索…



16年度年越しキャンプ in てんてんゴー…その1
あ、やっぱ今年は看板塗り替えられてる!
(13年年越しの左上→右上→左下→今年の右下)

これってやっぱり女城主 井伊 直虎絡み?
この女性は約11~2年ほど当主としていた計算で合ってるのかな?

大河でやるほどのネタがあるようには…
ひょっとして井伊直正への布石?

いやいや、さすがに二年連続で井伊家で大河はやらないよねw


そしていつものお寺前を通過してキャンプ場へ
(このお寺もゆかりのあるお寺だそうです)


16年度年越しキャンプ in てんてんゴー…その1
いつ来ても変わらぬ外観。
ちょっとホッとします♪

管理棟のおばちゃんがお出迎え…
そしてこっちか車から降りると?

あれ!?

と声を出されましたw
年に一回しか来ない我が家の面々を記憶してくださってました。
有り難い事ですねヾ(*´∀`*)ノ

受付を早々にすましてバンガローへ移動します。
この時点で12時になっていますので
とっとと搬入済ませて昼食にしないと(゚∀゚)アヒャ


16年度年越しキャンプ in てんてんゴー…その1
バックでデッキ前に着けて一気に運び込みます
と言ってもこっちに降ろすのは寝床関係と
お風呂道具や着替え等の入ったバッグだけw

初日に使わない食材は車内へ放置
ここは朝の一時以外は日陰なので
基本的に冷蔵庫に入れてるような状態ですから。


16年度年越しキャンプ in てんてんゴー…その1
娘が寝床の準備をしてる間に
調理道具や獣に襲われる心配の無い物だけは
上の段にあるBBQ棟へ運び込みます。


16年度年越しキャンプ in てんてんゴー…その1
犬は定位置のBBQ棟と水場の間へロープを張り
そこにカラビナでリードを繋いで放置。

あ、トイレ用の石を一つ置いて
彼方此方へのマーキング予防もしています♪
(木には染み込み、鉄は錆びさせますからね)


16年度年越しキャンプ in てんてんゴー…その1
今年は2番テーブルを使用します
少しでも風が当たらないように?

いやいや、吹きっ晒しで風除け無いよ?


ドーナツはおやつですw


16年度年越しキャンプ in てんてんゴー…その1
定位置にキャプスタテーブルをセンターに
APEXを二台置きます。

お昼の鍋焼きうどんは三人前なので
一つ上に写ってるめぐみも使います♪


16年度年越しキャンプ in てんてんゴー…その1
ファイヤ~~~~~~っ!

今回はこの辺の写真少ないです。


16年度年越しキャンプ in てんてんゴー…その1
で、完成!

何とか12時違反には昼食と相成りました(゚д゚)ウマー








このブログの人気記事
2020年度年越しキャンプ…その3
2020年度年越しキャンプ…その3

試しに買ってみた
試しに買ってみた

2020年度年越しキャンプ…その2
2020年度年越しキャンプ…その2

今朝は氷点下!
今朝は氷点下!

2020年度年越しキャンプ…その1
2020年度年越しキャンプ…その1

同じカテゴリー(てんてんゴーしぶ川)の記事
 2020年度年越しキャンプ…その6(完結編) (2021-08-06 14:30)
 2020年度年越しキャンプ…その5 (2021-07-07 14:30)
 2020年度年越しキャンプ…その4 (2021-04-06 14:30)
 2020年度年越しキャンプ…その3 (2021-03-11 16:30)
 2020年度年越しキャンプ…その2 (2021-02-07 14:30)
 2020年度年越しキャンプ…その1 (2021-02-04 14:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
16年度年越しキャンプ in てんてんゴー…その1
    コメント(0)