ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


一覧

特集一覧


スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ケシュア特集
ハイランダー特集
コールマン特集
マウンテンスミス特集
シェラデザイン特集
SOTO特集
カーメイト特集
ペツル特集




キャンプのオススメお買い得セット







男子外ご飯!
簡単&楽キャンプ!
みんなでファミリーキャンプ
焚き火を囲んで宴だあ
ダッチオーブンクッキング
みんなでBBQ
キャンプで燻製
おいしくて簡単!ワンバーナークッキング!
おいしくて本格的!ツーバーナークッキング!
定期購読はポチっと!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2018年12月22日

平湯でリベンジ…その5

Wi-Fi専用スマホの電池を交換した。
平湯でリベンジ…その5
中華製大容量電池w

平湯でリベンジ…その5
オリジナルは4020mA/hなんだけれど
4800mA/hの容量へアップ!
(そういやどっちも中華だw)
この辺は保障が一切無くなるので
自身の無い方は作業しないようにw

因みに…zenfone 3 MAX (ZC553KL)は
ノーマルzenfone 3と分解方法が違います。

平湯でリベンジ…その5
この為に0.2㍉のトルクスドライバーセット購入。
ま、500円もしないキットなのでお得ですけど♪
平湯でリベンジ…その5
一番左が0.2㎜でマイクロUSBとの比較。




お久し振りですが、連載途中だった
一年振りの平湯野営場での
ソロキャン二日目お昼編スタートです。

平湯でリベンジ…その1こちら
平湯でリベンジ…その2こちら
平湯でリベンジ…その3こちら

平湯でリベンジ…その4こちら

ストーブ交換した朝
心の中ではこれで最後に…

と唯々祈るばかり(゚∀゚)アヒャ


何も無ければ良いよね~♪
って事で1クリックお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村


                   


コーヒーをのんびり
暫し正面の山を眺める…。

ふと思い出した
今朝は山見えなかったよな

平湯でリベンジ…その5
完全にガスってたよね~。

平湯でリベンジ…その5
普通に見えてた…
でも…寒そうな色合いだね~

平湯でリベンジ…その5
12時過ぎたんで
そろそろお昼ご飯の準備!
12前には洗米しとけよってねw

平湯でリベンジ…その5
「骨とりかれい」と「あさげ」。
あっさり和食で胃腸を労わる。

平湯でリベンジ…その5
外気温は6.5度
日が出ないせいもあり
中々気温が上がりませんねぇ~

平湯でリベンジ…その5
沸騰したら軽く掻き混ぜ
箸で内鍋を浮かします♪

蓋は外せとあったけれど
個人的には半閉めにしてた方が
どうも炊き上がりが良い感じ?

平湯でリベンジ…その5
立ってますねぇ~(゚∀゚)アヒャ
でも下の方は…orz

まぁ、アルポットは形状的に
詰まるんだよね (´・ω・`)

平湯でリベンジ…その5
おかずはこの鍋使います。
本来は湯沸かしじゃなく
この鍋で色々やる火器だしw

平湯でリベンジ…その5
少しだけ日が出たんで
気温も気持ち上昇~♪

平湯でリベンジ…その5
朝の残りのサラダに
湯煎したカレイの煮付け。
そして左上にあさげも鎮座!

平湯でリベンジ…その5
美味しゅうございました♪
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ


ところで、ブログ中で
外気温という表記を
何回も書いていますけど…

平湯でリベンジ…その5
リアスポの上になります。
屋根だと金属だし
樹脂の上が良いかなとw

平湯でリベンジ…その5
今日は燗銅壺は出番無し
昨夜のうちに軽く洗って
もう一度きっちり洗って
階段に立て掛けます。

サイドは金属製なので
中が空洞なんですよね~。


ところが!
二時を過ぎた辺りから
何か空模様がおかしい

平湯でリベンジ…その5
降り始めだよ…
天気予報外れたよ (´・ω・`)

平湯でリベンジ…その5
最低気温以外は
見事に全部外れ…orz

平湯でリベンジ…その5
画像はこんだけだけど
結構降ってました。

平湯でリベンジ…その5
車の際で分かるかな?


しかし…

この時期の降水確率
半端無い!


平湯でリベンジ…その5
そして気温は一気に下がり
見事に三度台まで下降!


多少冷え込んでもいいので
快晴でキャンプしたい…。


って皆さん思いますよね?

でもさ
今年はテン泊の人多かったけど
やっぱ残念だよね~。






このブログの人気記事
2020年度年越しキャンプ…その3
2020年度年越しキャンプ…その3

試しに買ってみた
試しに買ってみた

2020年度年越しキャンプ…その2
2020年度年越しキャンプ…その2

今朝は氷点下!
今朝は氷点下!

2020年度年越しキャンプ…その1
2020年度年越しキャンプ…その1

同じカテゴリー(平湯野営場)の記事
 平湯でデュオ…その4(完) (2024-05-03 14:30)
 平湯でデュオ…その3 (2024-04-21 14:30)
 平湯でデュオ…その2 (2024-03-22 14:30)
 平湯でデュオ…その1 (2023-12-11 14:30)
 テントは…無理 (2023-11-13 13:14)
 降り出した? (2023-11-12 21:39)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平湯でリベンジ…その5
    コメント(0)