ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレシピアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


一覧

特集一覧


スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ケシュア特集
ハイランダー特集
コールマン特集
マウンテンスミス特集
シェラデザイン特集
SOTO特集
カーメイト特集
ペツル特集




キャンプのオススメお買い得セット







男子外ご飯!
簡単&楽キャンプ!
みんなでファミリーキャンプ
焚き火を囲んで宴だあ
ダッチオーブンクッキング
みんなでBBQ
キャンプで燻製
おいしくて簡単!ワンバーナークッキング!
おいしくて本格的!ツーバーナークッキング!
定期購読はポチっと!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2022年10月23日

平湯で父娘デュオ…その5

さて、今回は詐欺の話
いや、高額ではないので良いんだけどさ

2K程とはいえ
一応詐欺の被害…

とはいえクレカ決済だし
既に二カ月ほど経過

うん、いい勉強したよw

でもやっぱり個輸はやめれない。




今回でいよいよ完結

平湯で父娘デュオ…その1←クリック
平湯で父娘デュオ…その2←クリック
平湯で父娘デュオ…その3←クリック
平湯で父娘デュオ…その4←クリック

平湯の朝は寒い

平湯で父娘デュオ…その5
お昼過ぎても6度以下…。
イヤイヤ…
ほんとこの時期は寒いよね



古いネタだと思っても
本日も1クリックお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


                   


午後からもデッキで娘と過ごす
ただひたすらボケっとw

時折脚が冷えると
中に入って数分間だけ暖める

麻痺のせいで冷え過ぎると
動けなくなるからね~。

それもあってテン泊ができない
既に数年展開していない
テント達が使えるのかも…

放出した方がいいのかな?
とか娘の仕事の話とかで数時間

だいやめの時間になったので
平湯で父娘デュオ…その5

一番搾りと
チョリソー

と牛!

平湯で父娘デュオ…その5
でも今の一番搾りが
実はあんま好きでない

個人の好みだからね~

娘にも少し分けながら
2時間程のんびり晩酌。

程よく暗くなったので
メスティンを火にかける

最近は出番がなくなったよ

アルポット

いや…炊きあがりがさ
メスティンの方がいいのよw
アルポットもお手軽だけど
攪拌必須だし
商家のタイミングあるし

傍に居なきゃいけないので
意外とちょっと面倒だったりする

で、おかずの準備!

平湯で父娘デュオ…その5
ま、いつもの定番w
二日目の夜はうどん!

因みに三泊の際は
二日目は味変鍋になる

ま、知ってる人は知ってるよね
とはいえ…
昨今の更新率の遅さから

過去の話を知ってる人はいない?

平湯で父娘デュオ…その5
普通なら完成なんだけど
九州育ちの自分

饂飩は柔らかめが必須w

平湯で父娘デュオ…その5
この位迄は煮込みます
本音はもう少し煮込みたい…

平湯で父娘デュオ…その5
ちょっとお焦げ付きのご飯
うん、これもまた愛嬌!

気温と燃料のサイズとか
意外と関係あるっぽい?

でもやっぱこの時期
饂飩は良いですよね~

しかも鍋ベースなので
出汁が凄く効いてるんだよね

初日………鍋
二日目……うどん
三日目朝…おじや

おしゃれな食事もいいけど
我が家はやっぱり
こういうほっこり系が
性に合ってるようですw





娘に
おしゃれな食事どう?
と聞いても
寒い時期は
いつものが良い


暖かい時期に聞いても

おしゃれとか面倒だし
簡単なので良いよ♪


大丈夫なのか娘よ…
どうも普段どうりのを
一緒に作りたいらしい

もうすぐ成人なんだけど
行く末が怖い…orz


流し付きのバンガロー
お高めだけど
やっぱ便利だね
水しか出ないのが難点

でも移動無しは助かる

特に焚火も無し
取り敢えずはまったり

晩酌の残り炭で
暖を取りつつ
二人で過ごす

それでも22時には中に
暫く会話した後に就寝




でもね





B棟はヒーターが
定期的に止まるので
何回も目が覚めるw

で、結局5時には起床

娘はまだ爆睡中
平湯で父娘デュオ…その5
一人でまったりコーヒー

平湯で父娘デュオ…その5
寒さに目が覚める
でもやっぱ平湯での常

この眺めだよね
(肉眼では見えてる)


娘が起きて
シュラフを中で干し始める

そのタイミングで
朝食の準備に入る♪

平湯で父娘デュオ…その5
残った具材を外に出し
粗みじん切りして戻す

そして水を追加して
米入れて火に掛ける。

平湯で父娘デュオ…その5
元が濃いスープ

うん
見た目は不味そうだw

これもいつもの状態
茶色は美味しいんだよ

見た目より味。
そう言い聞かせてます。

完成前にマットやシュラフ
寝床の撤収も娘が完了

朝食タイム!
平湯で父娘デュオ…その5
大き目の具材もちらほら
掬い損ねてたのも一興

練り物とかは
かなり柔らかくなってて
これもまた美味しいんです。

8時過ぎには
朝食は終わって片付け

娘が洗い物してる間に
キッチン&小物関係の
コンテナをを一気に詰め込む

洗い物終えた娘が
室内の物資を運び出す
デッキ上に並べてもらい

私は全て積み込む
最低限の荷物だし
ちゃっちゃと完了。

撤収時間までは
のんびりデッキで過ごす

終了前にコーヒー淹れて
娘はミルクティだけど

まったり小一時間

平湯で父娘デュオ…その5
管理棟へ行き
鍵を返納し


写真を撮るw

平湯で父娘デュオ…その5
あそこに見える雪山…
登ってる人いるんかな?

と見る度に思う



さて、次回は平日だし
ソロで平湯かな?






このブログの人気記事
2020年度年越しキャンプ…その3
2020年度年越しキャンプ…その3

試しに買ってみた
試しに買ってみた

2020年度年越しキャンプ…その2
2020年度年越しキャンプ…その2

今朝は氷点下!
今朝は氷点下!

2020年度年越しキャンプ…その1
2020年度年越しキャンプ…その1

同じカテゴリー(平湯野営場)の記事
 平湯でデュオ…その4(完) (2024-05-03 14:30)
 平湯でデュオ…その3 (2024-04-21 14:30)
 平湯でデュオ…その2 (2024-03-22 14:30)
 平湯でデュオ…その1 (2023-12-11 14:30)
 テントは…無理 (2023-11-13 13:14)
 降り出した? (2023-11-12 21:39)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平湯で父娘デュオ…その5
    コメント(0)