ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


一覧

特集一覧


スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ケシュア特集
ハイランダー特集
コールマン特集
マウンテンスミス特集
シェラデザイン特集
SOTO特集
カーメイト特集
ペツル特集




キャンプのオススメお買い得セット







男子外ご飯!
簡単&楽キャンプ!
みんなでファミリーキャンプ
焚き火を囲んで宴だあ
ダッチオーブンクッキング
みんなでBBQ
キャンプで燻製
おいしくて簡単!ワンバーナークッキング!
おいしくて本格的!ツーバーナークッキング!
定期購読はポチっと!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2013年10月09日

晩秋以降のキャンプ…「暖房編」Part5

嫁さんが口を尖らせる姿を散々河童と言ってきた為に娘が見事にインプット。
先日録画しておいた仮面ライダー響鬼を一気見してたら…

「二十五之巻 走る紺碧」において河童の魔化魍登場!

「あ、お母さんが三人もいるよ!」

嫁さん、たまたま近所のお店へお出掛け中…ε-(´∀`*)ホッ





晩秋以降のキャンプ…「テント内編」
晩秋以降のキャンプ…「暖房編」Part1
晩秋以降のキャンプ…「燃料編」
晩秋以降のキャンプ…「暖房編」Part2
晩秋以降のキャンプ…「暖房編」Part3
晩秋以降のキャンプ…「暖房編」Part4


書こうかどうしようか悩んだんだけれど…ネタが無いので流れとして書きます。

ごめんなさい…今度こそ最後です ( TДT)

因みに、過去に数回に分けてこのネタ出てます…orz


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


    
さて、今回再アップするにあたり製造元のHPを探したのですが…
どうやら潰れたかなんかでHPが無くなってましたw

でも、全く同じ物を出している所があったのでこちらをアップします。

現在はStickmanというところが販売しているようです。

五徳形状や電源部分等一部が変更されていますが基本的には同じ構造です。
ただ、以前は無かったXXLサイズが追加されていますね…ちょっと欲しいw

さて、本筋に戻しますが…
私が所有しているのはWoodGas CampStove XLサイズですがソロにぴったりです。

晩秋以降のキャンプ…「暖房編」Part5

箱から出すと、こういう黒くて安っぽい渋い袋に入っています。

晩秋以降のキャンプ…「暖房編」Part5

中身はこんな感じで、本体の中に五徳電池ボックスが入っています。

晩秋以降のキャンプ…「暖房編」Part5

銀色のボディに白のステッカーが眩しいですね~
尚、下の黒い穴は(ステッカーにLOとHIの記載)電池ボックスのコネクタ接続用です

晩秋以降のキャンプ…「暖房編」Part5晩秋以降のキャンプ…「暖房編」Part5

五徳と取っ手です、本体横に引っ掛ける所があるので挟んで持ちます。

晩秋以降のキャンプ…「暖房編」Part5晩秋以降のキャンプ…「暖房編」Part5

電池は単三が二本だけですが、まだ交換していません…。

晩秋以降のキャンプ…「暖房編」Part5

点火時の画像が無いのですが、二次燃焼を始めるとこんな感じになります。

晩秋以降のキャンプ…「暖房編」Part5

結構いい感じで火柱が上がり燃えるのでプチ火遊びとしては十分ですw
但し、そんなに長い時間火柱は出ません…Σ(゚д゚lll)ガーン


なお、他のウッドガスストーブがどうかは知りませんけども

晩秋以降のキャンプ…「暖房編」Part5

ある程度まで熾きが無くなった後は、あっという間に燃え尽きます。
因みに、これはささゆりの湯でソロをやった際の二晩分の焚き火の後の灰です。

使った薪の量は、乾燥廃材をSPの焚き火台L満載で燃やしたくらいです。
乾燥廃材だから燃え尽きたのかと言うと、実はそうでもないんです。



これは購入後直ぐのテスト時に、折角だからとマシュマロ焼きした時の動画です
勿論写っている手は娘です…こんなにかわいい親父の手は無いですね。
大変美味しく甘く娘も大喜びでした  ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
後半の「火が点くぞ~~」は、これの前に焼いたのが燃えたからですw
この状態でもかなりの高温ですので、小さいお子様は気を付けないと…


じゃなくて、この時は着火には溜めといた割り箸を使いましたが
燃焼時の薪は近くで拾った生木です…それも触って判る位切断面が湿ってましたw

その時も灰は殆ど残っておらず、小鉢一杯!(飲み屋で出る突き出しの小鉢サイズ)


灰が少ないから後始末も超楽チン




現在販売しているモデル…

晩秋以降のキャンプ…「暖房編」Part5

ステッカーサイズはそのままですが、デザインが変更になりました。
そして、自分が感じていたスイッチで風量変えれたらいいのに…

やられました…その部分もダイヤル式になってます Σ(゚д゚lll)ガーン
このスイッチ部分だけ欲しいな~~( ゚д゚)ホスィ…



このブログの人気記事
2020年度年越しキャンプ…その3
2020年度年越しキャンプ…その3

試しに買ってみた
試しに買ってみた

2020年度年越しキャンプ…その2
2020年度年越しキャンプ…その2

今朝は氷点下!
今朝は氷点下!

2020年度年越しキャンプ…その1
2020年度年越しキャンプ…その1

同じカテゴリー(暖房)の記事
 晩秋以降のキャンプ…「暖房編」Part4 (2013-10-07 19:00)
 晩秋以降のキャンプ…「暖房編」Part3 (2013-10-06 19:04)
 晩秋以降のキャンプ…「暖房編」Part2 (2013-10-05 19:01)
 晩秋以降のキャンプ…「燃料編」 (2013-10-05 12:00)
 晩秋以降のキャンプ…「暖房編」Part1 (2013-10-03 13:12)
 JX日鉱日石エネルギー (2012-11-18 17:10)

この記事へのコメント
こんにちは!

世の中にはまだまだ知らないアイテムがいっぱいありますね〜
電池で風量をコントロールするんですか。

まったく関係ないですけど焼きマシュマロ上手に焼きますね!
うちは何度挑戦してもドロドロに溶けて落っこちてしまうんです…なので我が家はまだ焼きマシュマロの良さを全然わかってないです^^;
Posted by セフォセフォ at 2013年10月09日 13:43
先日の焚き火BOXだとソロにはでか過ぎるし
直火の出来るホームに行くこと多いのでファミキャンでしか出番無いんですね
ピラミッドグリルだと灰が出るし落ちるし芝サイトだと景観がね…

で、ホーム以外でソロやる時や焚き火はやらないけれどマシュマロ焼きたい!
娘のそういう要望も満たせるアイテム探しててたどり着きましたw

マシュマロですが、かなり編集していて実際は焼けるわ真っ黒に焦げるわでした。
何度も練習してあそこまで焼けるようになったんですよw
熱風が上から出てるので半端無く熱くなるので慣れないと見た目で焦がします。

風は点火時はLoで、下の方まで火が点いたらHiにするシステムです。
二次燃焼中にLoにすると消えることもあります Σ(゚д゚lll)ガーン
Posted by くむくむ at 2013年10月09日 14:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晩秋以降のキャンプ…「暖房編」Part5
    コメント(2)