ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


一覧

特集一覧


スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ケシュア特集
ハイランダー特集
コールマン特集
マウンテンスミス特集
シェラデザイン特集
SOTO特集
カーメイト特集
ペツル特集




キャンプのオススメお買い得セット







男子外ご飯!
簡単&楽キャンプ!
みんなでファミリーキャンプ
焚き火を囲んで宴だあ
ダッチオーブンクッキング
みんなでBBQ
キャンプで燻製
おいしくて簡単!ワンバーナークッキング!
おいしくて本格的!ツーバーナークッキング!
定期購読はポチっと!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2013年10月05日

晩秋以降のキャンプ…「暖房編」Part2

どうやら今週だけでなく、来週も危ない予想の今日この頃…
皆さん予定はやはり予定で終わってしまうのでしょうか?

テルテル坊主…私が白いシーツ被って…ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
実はこっそりアルペンで買ったニューアイテムの出番は来るのか?
尾上のBBQコンロでの焚火テストは出来るのか?




晩秋以降のキャンプ…「テント内編」
晩秋以降のキャンプ…「暖房編」Part1
晩秋以降のキャンプ…「燃料編」

さて、暖房と銘打ってますが要はファイヤ~~~ッ!!!!!なだけですw
でも、これからは焚火シーズンなので我が家では焚火BOXの出番です v( ̄Д ̄)v


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


    
前回は尾上のフォールディングBBQコンロの話でした。
殆ど焚火にも関係なかったですね…何とか今月中にテストしたいところです。

さて、今回は裕福な◎(*(x)*)◎さんの登場です

このWoolRichというブランドは、ヒマラヤのKERMAと同じで名前のみのブランドです。
実質ゼビオのプライベートブランドといってもいいでしょう。
ただ、ここ数年ゼビオの取り扱いというよりもエルブレスの取り扱いのようです。
ただし、このエルブレス自体がゼビオの一部なんですけれどもねw

実はここの幕帯…コールマンと同じ工場での製造かと思ってしまいます。
一部の幕がほぼ同じ形状(構造)で色違いででています。
ヒマラヤのテーブルセットもそういえばコールマンの旧モデルでしたね…。

前置きはこの辺で…ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

晩秋以降のキャンプ…「暖房編」Part2

さて、このケース…見た事無い人が多いと思いますw
見た目はどこにでも有りそうな紺色の四角いバッグでございます。

中身を出しますと御覧の通り

晩秋以降のキャンプ…「暖房編」Part2

と、色々出て参りますが…これケースのファスナーが上の部分しか開かないので
角が引っ掛かったりとかで結構出し入れがやり辛かったりします。

晩秋以降のキャンプ…「暖房編」Part2

内訳は…
本体基部(裏返しです)、底網BBQ網灰受け本体壁面部プレートになります。

そうなんです、実はコレスノピやロゴスのような展開式ではなく組み立て式なんです。

晩秋以降のキャンプ…「暖房編」Part2

さぁ、組み立てていきましょう。
まずは裏返しの状態で脚を立てます(クルッと90度まわす感じです)
そして、灰受けを下に入れます…この時足の出っ張りに載るように入れます。
脚に挟まれてるので載せるだけでずれなくなります ( ´∀`)bグッ!
そして表向きにして基部は完成です。

晩秋以降のキャンプ…「暖房編」Part2

次は、本体上部の燃焼スペースの組み立てです。
各パネルに溝と爪があるので組み合わせて四角錘状にして基部へ嵌め込みます。
爪は下段左のような感じで引っ掛けるだけなので簡単に出来ます。
そして基部の穴へそのまま入れるだけです…床部分の網を入れて完成です。

晩秋以降のキャンプ…「暖房編」Part2

BBQをする時はこんな感じ…サイズがイマイチ分かり難いので

晩秋以降のキャンプ…「暖房編」Part2

比較対照物を一つ…コレは高さが10cmのくまモンです。
意外と組み立てるとそれなりのサイズになりますね。

では、収納したバッグのサイズは?

晩秋以降のキャンプ…「暖房編」Part2

パッツンでは無いので、実際はほぼこのタバコと同サイズの幅になります (゜д゜)

では尾上のF-2527とはどの位の違いがあるのか…?(゜_。)

晩秋以降のキャンプ…「暖房編」Part2

僅かに尾上の方が横幅が有りますが、厚みは圧倒的に薄いですね~。
ということは、もし尾の上F-2527で焚火が出来れば…(= ̄▽ ̄=)V

















しかし、何故今までウールリッチのファイヤースタンドを使わなかったかというと…

晩秋以降のキャンプ…「暖房編」Part2

分かります、この歪み具合が…ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

コレでも最低限に普通に組めるように修正してある方なんです。
オガライトを一回だけや機微代わりに使ったら思いっきり歪みました。
尾上の方は炭満載でも歪まなかったのに…しかモペラッペラなのにね。

でも、コレはコレでかわいいとは思いますよ…



















灰受けに容量が有ればもっと可愛いのにねw

下に灰がこぼれ落ちまくったら芝サイトとかでは意味がありません。
どっかの焚き火台使ったイベの後みたいに、灰でサイトの緑が汚くなってしまうよタラ~



このブログの人気記事
2020年度年越しキャンプ…その3
2020年度年越しキャンプ…その3

試しに買ってみた
試しに買ってみた

2020年度年越しキャンプ…その2
2020年度年越しキャンプ…その2

今朝は氷点下!
今朝は氷点下!

2020年度年越しキャンプ…その1
2020年度年越しキャンプ…その1

同じカテゴリー(暖房)の記事
 晩秋以降のキャンプ…「暖房編」Part5 (2013-10-09 13:00)
 晩秋以降のキャンプ…「暖房編」Part4 (2013-10-07 19:00)
 晩秋以降のキャンプ…「暖房編」Part3 (2013-10-06 19:04)
 晩秋以降のキャンプ…「燃料編」 (2013-10-05 12:00)
 晩秋以降のキャンプ…「暖房編」Part1 (2013-10-03 13:12)
 JX日鉱日石エネルギー (2012-11-18 17:10)

この記事へのコメント
ソロキャンパーは小さい道具を使うので、ゆがみに合いやすいと聞いた事があります。

熱を使いますからねー
何ともねー

くまもん、可愛いw
Posted by serani at 2013年10月06日 14:03
多少歪むのはいいですけれどもね~。
古の焚き火台、オガライト使った後は有り得ない位湾曲していましたw
ばらすのも力任せ、再度組もうとしたら嵌まりませんでした…orz
実はその時に修正してから以降、今回が初組み立てになります。
この位までの湾曲なら問題なく組めるので、それはそれで目安にもなりますね。

くまもんは子どもの趣味で、UFOキャッチャーで5個ほどw
Posted by くむくむ at 2013年10月06日 16:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晩秋以降のキャンプ…「暖房編」Part2
    コメント(2)