ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


一覧

特集一覧


スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ケシュア特集
ハイランダー特集
コールマン特集
マウンテンスミス特集
シェラデザイン特集
SOTO特集
カーメイト特集
ペツル特集




キャンプのオススメお買い得セット







男子外ご飯!
簡単&楽キャンプ!
みんなでファミリーキャンプ
焚き火を囲んで宴だあ
ダッチオーブンクッキング
みんなでBBQ
キャンプで燻製
おいしくて簡単!ワンバーナークッキング!
おいしくて本格的!ツーバーナークッキング!
定期購読はポチっと!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2016年12月22日

今年初の父娘キャン…その4

今年も届きましたSNOW PEAKカタログ。
今年初の父娘キャン…その4


なんでしょ…これでもかって感じの無駄な写真が多い気がする
アイボリー系の幕帯関係は写真のバックがグレーの為に
商品の明るさが全く伝わってこない始末…

殆どの商品が小さい写真のみで分かり辛い
これは細かい部分は店頭でチェックするしかないですね~。


個人的にはこっちの方が嬉しかったりw

今年初の父娘キャン…その4
抽選ではたばこだけ当選というしょぼい結果だった筈なのに…。
なぜかメール便ではなく宅配便で届いた。

今年初の父娘キャン…その4
何と何故かzippoが同梱

今年初の父娘キャン…その4
一応限定モデル。
でもマニアじゃないからな~
実は以前にも名前入りが当たったことがある(゚∀゚)アヒャ
それも実は使っていなかったり…売るか?




今年の3月ぶりのテント泊
犬山市のウトドアベース犬山さんでの二泊の父娘キャンプです。


今年初の父娘キャン…その1は←こちら

今年初の父娘キャン…その2は←こちら

今年初の父娘キャン…その3は←こちら

夜は比較的早めに寝たのもあり
やっぱり…目が覚めました(゚∀゚)アヒャ
寝る直前に水分取っちゃ駄目だね~。

という事で二日目の始まりです( ̄Д ̄)v

尚、今回は食い物ネタしか出てこないので興味の無い方は…( ´Д`)ノ


お疲れさまと思ったら
本日も1クリックお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


                   
                             


最初に目覚めたのはかなり早い時間…確か4時過ぎ。
シュラフの中は丁度良い温度で快適。

でも寝る直前のコーヒーのおかげでトイレには行きたい(^▽^;)



しかし寝る時は下着のみの自分。
えぇ、シュラフから出ることはかなり至難の業(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン…


とにかくひたすら我慢&二度寝トライ。
おかげさまで二度寝は何とか出来たけれど
5時半にはもう限界値を超えそうな尿意!


仕方なく起きてトイレに行くことにしました。
それでもまだ氷点下ではないのもあって
てきぱきと服を着てトイレへダッシュ!


直ぐ近くに設営しててよかったね…ホントw


因みにご夫婦の方は5時前くらいには起きてるらしく
犬の声と話し声が微かに聞こえていました。
距離がそこそこあるので本当に微かで
そんなに気になるほどではなかったですけれどもね♪



え?


娘?



大丈夫です!
ちゃんと踏ん付けて起こしてあげました(゚∀゚)アヒャ
だって20時過ぎには寝てるんですよこの子
5時半に起こしたとしても、既に9時間強は寝ています。


何だろ…14才になろうという子なのに
休みともなれば10時間以上寝ちゃう子です。
疲れてた?


テンとの基本設営は殆ど自分がやりました。
娘は荷物降ろし…デュオだから凄く少ない
設営はフレーム二本を伸ばしたのと
フライのベロクロを数か所停めた程度。


どう考えても疲労がたまる筈は無いです。


でもそんだけ寝たのもあって、素直に起きてきましたけどもね。
一回シュラフから出てさえしまえば
気温5度以下の外気に触れることにより
あっという間に目がぱっちりと覚めます。
そういう点でも冬キャンは良いですね♪

ただ、寒いので前室でコーヒー入れます。

今年初の父娘キャン…その4
6時前…良い感じで火が上がります。


今年初の父娘キャン…その4
しかし、3分後には弱火に…

おかしい、平湯よりも気温は高いのになぜ?

何度か付け直したけれど原因は分からず。
この時点ではやはり寒さには弱いのかなと思っていました。

なのでテント内ですが…

今年初の父娘キャン…その4
ファイヤ~~~~~~~っ♪
※良い子は絶対にまねしちゃだめだよ

テントの一番高い位置になるべく近い位置で点火しています。
あとは今まで使ってきててApexの火柱の高さを知ってます。

今回は450初期型モデルをメインに使っています。

そして前室のパネルを娘に開けてもらって撮影

今年初の父娘キャン…その4
夜が明けてオレンジ色が写ってるわけではありません。
この時点ではまだ6時19分ですので夜明け前。
(12月10日の犬山市の日の出は6時50分くらい)

このオレンジ色は炊事棟脇の照明です(゚∀゚)

これのおかげで夜もランタン無しで食事ができます。
但し、春以降だと虫が寄ってきそうな…
でもオレンジ色だから寄り難いのかな?



暫く親子でボケ~~~~っとして朝食の準備

今年初の父娘キャン…その4
本日二回目の
ファイヤ~~~~~~っ!
二つのApexに点火します。

タイミングが悪くて右側の450の炎がイマイチw

そして定番の朝食ですが…
無駄に画像が増えていくので連結します

今年初の父娘キャン…その4
コンソメを入れたスープが沸騰してきたらマカロニ投入(塩胡椒少々)
茹でます…というよりも煮詰めてる感じ?
ある程度水分がなくなってきたら卵を投入
最後はほぼ完全に水分が飛ぶまで弱火です
(左上→右上→左下→右下)

今年初の父娘キャン…その4
とろけるチーズ二枚分を敷き詰めます
トーチで炙りますがお好みでもう少しチーズ乗せてもいいかも?
何だかんだでマカロニ自体が焼けてますw
付け合わせの魚肉ハンバーグを焼きます
(左上→右上→左下→右下)

同時進行の為にここはDENALIで一気に焼き上げます。


今年初の父娘キャン…その4
来る時に買っておいたサラダの上に盛り付けて完成!
マカロニは一袋を二人で半々ですので丁度良い量かな?

食後はまずは食器を洗いますが
洗剤は使えないので、重曹スプレーメインですね。
水道のところに洗剤というものがあるけれど…

これは水ではないの?という感じなので未使用
ここでキャンプした方、これ本当に洗剤ですか?


その後はコーヒーとチャイでまったりしますが
しかし、目の前にある筏が気になる娘…

今年初の父娘キャン…その4
乗るのね…orz


今年初の父娘キャン…その4
あ、でもボートなんて殆ど乗った事無いんだこいつ。
学校の一泊研修でカヌーに少し乗った程度だっけかな?

まぁ落ちることは無いとは思うけれど…(゚∀゚)アヒャ
折角なので、岸に近寄ったら押してあげましたw

暫くするとデイキャンの家族連れや
この日ティピーテントへの宿泊の家族連れなどがちらほら…


娘を促し他の小さいお子さんたちへ譲ります。
静かな林間も良いですが
小さいお子さんたちがはしゃぐ姿は見てると楽しいです。
(深夜や早朝などの時間帯を考えない奇声や嬌声は大嫌いですが)


という事で11時半を回ったので昼食の準備へ…
米を研ぎ、いつものアルポットで炊飯♪

今年初の父娘キャン…その4
炊き終わり、蒸らしの間に焼き鳥(皮)を串から外しフライパンで炒めます。
ニラ買ってたのに…忘れちゃいました(;´∀`)

盛り付けて完成♪
今年初の父娘キャン…その4
タレがたっぷり付いてるので
ご飯とインスタント味噌汁だけの組み合わせでも十分いけますv( ̄Д ̄)





我儘を言うならタクアン欲しい…かな。






このブログの人気記事
2020年度年越しキャンプ…その3
2020年度年越しキャンプ…その3

試しに買ってみた
試しに買ってみた

2020年度年越しキャンプ…その2
2020年度年越しキャンプ…その2

今朝は氷点下!
今朝は氷点下!

2020年度年越しキャンプ…その1
2020年度年越しキャンプ…その1

同じカテゴリー(O・B犬山)の記事
 今年初の父娘キャン…完結編 (2016-12-28 14:30)
 今年初の父娘キャン…その5 (2016-12-25 14:30)
 今年初の父娘キャン…その3 (2016-12-20 14:30)
 今年初の父娘キャン…その2 (2016-12-17 14:30)
 今年初の父娘キャン…その1 (2016-12-14 14:30)
 予定変更しました (2016-12-11 11:49)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初の父娘キャン…その4
    コメント(0)