ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


一覧

特集一覧


スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ケシュア特集
ハイランダー特集
コールマン特集
マウンテンスミス特集
シェラデザイン特集
SOTO特集
カーメイト特集
ペツル特集




キャンプのオススメお買い得セット







男子外ご飯!
簡単&楽キャンプ!
みんなでファミリーキャンプ
焚き火を囲んで宴だあ
ダッチオーブンクッキング
みんなでBBQ
キャンプで燻製
おいしくて簡単!ワンバーナークッキング!
おいしくて本格的!ツーバーナークッキング!
定期購読はポチっと!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2017年05月26日

平湯で父娘GWデュオキャン…その4

先日はちょっと大府まで行ってきました♪
娘が夏休みに手術をする為に
あいち小児保健医療総合センターにて診察でした。

大した手術ではないのですが
全身麻酔が良いという事もあり、夏休みに入院予定。
診察は今からやっておかないと間に合わないという事でした。

まぁ結果として夏休み直前しか空きが無いという事でしたがw
病名は眼瞼下垂というもので、うちの子は生れ付きでした。

目がぱっちり開くと良いですね…ホント。
しかし、2位泊3日の入院で全身麻酔。
入院日・手術日・退院日は付き添いが必要…(。´・ω・)ん?

3日とも大府まで通うのかい!!!!!

という事で、どんぐりハウスにお泊り決定♪
嫁さんはお仕事あるので自分一人が付き添いで2泊。

アルポット持って行って飯炊いても叱られないかな?




昼食はのんびり食ってただけの平湯野営場でのGWキャンプ

平湯で父娘GWデュオキャン…その1は←こちら

平湯で父娘GWデュオキャン…その2は←こちら

平湯で父娘GWデュオキャン…その3は←こちら

お米は持ち帰れても、生モノは持ち帰れません…ハイ
そして時間は過ぎて行き、晩酌&夕食の準備へ…


やっとで続きかよと言わずに
本日も1クリックお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


                   


のんびりエビや肉をお腹一杯に食べた後は
ちょっと片付けて、木陰でひたすらのんびり…

この頃には周囲のサイトもほぼ満員御礼。
駐車時に車をぶつけた方もいましたが
バンパー下部にちょっと塗装割れが入った程度で
走行に支障をきたす程でもなかったようです♪

いいや~~、しかし久し振りにGW来ましたけど
相変わらずというか…以前よりも人増えてない?

過去画像を漁ってみると
やはり3日の日は昼過ぎまで空きがあったようです。
(3日の午後に隣のサイトに入ってました)


平湯で父娘GWデュオキャン…その4
16時を過ぎたところで早めの焚火点火。
先日はイマイチ火の点きが悪かったのですが
鉄筋の下の灰などを掘り返して隙間を作ったら
結構いい感じで燃えるようになりました(゚∀゚)アヒャ

ただ…所詮キャンプ場の薪なので煙が…

火の粉や灰などが飛ぶ距離ではないのですが
風向きによっては隣のサイトへ煙が(-。-;)

平湯で父娘GWデュオキャン…その4
焚火が落ち着いたところで
ファイヤ~~~っ!

やっぱこれが無いと駄目だなと感じた一瞬でしたw
ミニフライパンでお湯を沸かし
おつまみ用だった豚バラを茹でます。

初日にかなりアクが出たので
今回は先に下拵えを簡単にやります。

平湯で父娘GWデュオキャン…その4
そして水洗いした後に鍋へ投入

その他の具材も入れて一煮たちさせたら


暫くは焚火を眺めますw


平湯で父娘GWデュオキャン…その4
19時を回ったところで夕食にします。

実はエビは量が多かったんですw
(当初は嫁さんも来るかもだったので)

流石に二日連続で同じ味の鍋だと(゚∀゚)アヒャ
やっぱ味噌持ってこなきゃ駄目ですね~♪


平湯で父娘GWデュオキャン…その4
外気温が同じなのは
焚火からほど近い場所に子機が置いてある為です

でも初日よりは若干気温が高かったかな?

平湯で父娘GWデュオキャン…その4
その後テントの前室でコーヒーと
娘のミルクティーを入れます ( ̄ー ̄)c☐

平湯で父娘GWデュオキャン…その4
明かりはcampingazのAmbiance Lanternだけ
のんびり焚火の時はこの位が一番です♪

まぁ、この位な冠者コールマンのか
キャンガスのかなんて不明ですけどねw

因みに点火は下からが基本ではありますが
面倒なので上からチャッカマン突っ込んで点けてます。

平湯で父娘GWデュオキャン…その4
やっぱ焚火の近くに子機があると下がらない…
いや、どっちかというとさっきよりも上がってるぞw

親機は前室の方に入っているので
本来の外気温よりは気持ち高いようです。

この後娘は22時前には就寝。
自分は焚火の熾きが安心できるレベルになるまで待機

お隣さん…外にいる時は
お子さんの大声などに気を使ってらしゃったけど
テントに入った途端に親子で大声で騒ぎ始めた時には
ちょっと…いや、かなりびっくりしましたw
この夜は30分も無かったし
まだ21時過ぎだったのでそこまで気になりませんでしたが…

自分は22時半くらいにテントへ…
まぁ。私個人も無呼吸症候群もあり
結構な大鼾かもしれないので…orz













そして朝
この日はばっちり6時に起床 v(´∀`*v)

平湯で父娘GWデュオキャン…その4
トイレの後撮影…3度ですか。
うん、予想よりもはるかに高い気温で
朝の空気を吸うには最高の気温ですね♪

寒過ぎず、暑すぎず
天気も良いのですごく清々しいです。

平湯で父娘GWデュオキャン…その4
朝一のファイヤ~~~~っ!

Apexシリーズは機関車音が心地良く
DENLIに見られる構造のと違い
爆音にはならないので、こういう時間帯には最高です。

両隣は夜遅かったようなのでまだ睡眠中。
7時くらいまではそこそこ静かに過ごします。

そういえば、今回は夜に宴会やってるグループが
周囲に一組もいない様で静かでした。

ただ、上の方のサイトや入り口周辺は距離があり
また土手などの遮蔽構造などもあるので
多少騒いでも聞こえる事はほぼありません。




あ、思い出した…
上の方のサイトで22時過ぎてから
突然サックス吹いてる人がいた様な…
あくまでも音が聞こえただけなので
吹いていたのか、スピーカーなのかは不明です。
※お世辞にも上手では無かったので吹いてたのかなとw

平湯で父娘GWデュオキャン…その4
モーニングコーヒーを入れて
娘の支度が終わるのを待ちます。

平湯で父娘GWデュオキャン…その4
まだ7時前だというのに
なんと素晴らしい青空 (= ̄▽ ̄=)

平湯で父娘GWデュオキャン…その4
レトルトのスパゲティを軽く炒め
卵を落としてちょっと塩コショウを…

平湯で父娘GWデュオキャン…その4
抹茶小豆パンが入手できないので
普通の白いパン…焼きましたがw




天気予報が大外れで助かりました。







このブログの人気記事
2020年度年越しキャンプ…その3
2020年度年越しキャンプ…その3

試しに買ってみた
試しに買ってみた

2020年度年越しキャンプ…その2
2020年度年越しキャンプ…その2

今朝は氷点下!
今朝は氷点下!

2020年度年越しキャンプ…その1
2020年度年越しキャンプ…その1

同じカテゴリー(平湯野営場)の記事
 平湯でデュオ…その4(完) (2024-05-03 14:30)
 平湯でデュオ…その3 (2024-04-21 14:30)
 平湯でデュオ…その2 (2024-03-22 14:30)
 平湯でデュオ…その1 (2023-12-11 14:30)
 テントは…無理 (2023-11-13 13:14)
 降り出した? (2023-11-12 21:39)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平湯で父娘GWデュオキャン…その4
    コメント(0)