ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


一覧

特集一覧


スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ケシュア特集
ハイランダー特集
コールマン特集
マウンテンスミス特集
シェラデザイン特集
SOTO特集
カーメイト特集
ペツル特集




キャンプのオススメお買い得セット







男子外ご飯!
簡単&楽キャンプ!
みんなでファミリーキャンプ
焚き火を囲んで宴だあ
ダッチオーブンクッキング
みんなでBBQ
キャンプで燻製
おいしくて簡単!ワンバーナークッキング!
おいしくて本格的!ツーバーナークッキング!
定期購読はポチっと!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2017年06月03日

平湯で父娘GWデュオキャン…その5

先日スーパーで発見!
発売されてるのは知っていたけれど
なかなかお目に掛かれなかったんだよね~(゚∀゚)アヒャ

それは…

平湯で父娘GWデュオキャン…その5
何と焼き豚ラーメンとのコラボ商品。

平湯で父娘GWデュオキャン…その5
※画像が左右入れ替わってます
うん…でかいっすね。
麺の量は90gか…うん、まぁまぁの量だね


でもこの味は二度と買わないかな?
まるちゃん正麺みたいなヌルヌル感が麺にある。
よし、次回は付属の油を半分にしてみよう♪




原因不明の体調不良により(上腹部痛)
ネット接続どころじゃなかったので
今回でまとめて撤収まで一気に行きます。

三日目の朝ものんびりな平湯野営場でのGWキャンプ

平湯で父娘GWデュオキャン…その1は←こちら

平湯で父娘GWデュオキャン…その2は←こちら

平湯で父娘GWデュオキャン…その3は←こちら

平湯で父娘GWデュオキャン…その4は←こちら

マッタリ過ごしているうちにお昼も近く…


お疲れさまと思ったら
本日も1クリックお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


                   


お昼も近付き

平湯で父娘GWデュオキャン…その5
気温もグングンと絶賛上昇中♪

でも木陰はかなり快適な気温です。

周囲は結構お出掛けが多いのか
思いの外静かな状態です 
(゜д゜)(._.)(゜д゜)(._.) ゥンゥン

我が家は?

いやいや、三泊だろうが四泊だろうがノンビリですw

取り敢えず、11時半だし昼食の準備をします。
今日のお昼はステーキ…みたいなの

流石にシロクマの中に入れてても溶けてますね~。
とはいえ、溶けて当たり前
なんせミニシロクマの方には保冷材が入っていない!

嫁さん入れ忘れたな…(・д・)チッ
それでもPolar Bearの中は冷たく
まだ10度もいってないと思われる程です。

平湯で父娘GWデュオキャン…その5
ご飯も炊けたので肉を焼きます♪

しかし肉ばっかり食ってるな…orz


平湯で父娘GWデュオキャン…その5
でもニンニクが効いてて美味しかったですよ♪

あ、今回はほぼ全部食べ物ネタですw

だって、毎日同じ風景で写真無いんだもん(゚∀゚)アヒャ
流石に周囲のテント類を撮影する訳にはいきませんからね~。


お昼も終わり…する事も無くw
この日撤収する方もいらっしゃるようで
今日もぼちぼちと道具を積んだ車が回ってます。

自分たち親子は…
太陽の動きに合わせて木陰を転々と…

完全な影に入っちゃうと結構冷えるんで
ちょっと木漏れ日がある位の場所を選んで移動します。


でも暇なのは変わらない…
天気予報ではこの時点でこの夜から雨かも?

撤収時にコールマンは嵩張るので
濡れたままの積載はかなり面倒。

という事で、タープのみこの時点で撤収します。
だってテント畳んだら寝ると来なくなっちゃうし(゚∀゚)アヒャ
元々前室部分がそこそこの広さがあるので
タープ畳んでも特に困る訳ではないですしねv( ̄Д ̄)

ただ、乾燥した環境で落ち葉が多いので
静電気が大量発生するタープを畳むのは面倒
更にこのスターウィングは生地が結構な厚みなので
帯電量が半端ないので周囲の枯葉まで引き寄せます。

通常より少し長めの時間をかけて何とか綺麗に撤収。
いないよりは少しマシな程度の娘…面倒だったw
(知恵遅れ系の発達障害なので畳み方が理解できない)
少し汗ばむ程度でいい運動にはなりましたけどね♪

しかし、撤収したことにより少しだけ困ったことが…
タープがあればこそのスペースだったのですが
タープが無くなり、テントのみの状態のサイト
スペースの半分以上が開いてますので
サイト探ししてる方だけでなく
止むを得ず狭いスペースに設営した方々が
すっごく恨めしそうな顔でこっちを見ながら通っていきます。

平湯で父娘GWデュオキャン…その5
かなりのスペースが開いちゃってますもんw
※縦横の比率は正確では無いですがほぼこんな感じです
 但し実際には見た目にはもっと広く見えていたかも?


平湯で父娘GWデュオキャン…その5
3m四方のテントに全長5mのタープを1m程被せてます。
約4m前方へ迫り出していた分が無くなったのですから
ぱっと見には物凄く広く見えたでしょうね
※手前の金属棒を組んである処が焚火スペースです

タープのガイロープ自体は2m程度離れた場所にペグ打ち
実質6m近い長さのスペースが開いちゃってるわけですw

この後空いたスペースはお日様が当たり暑いので
木陰にて親子で涼んでいたので
尚更無駄にスペースを使ってたように見えたかも?

仕方ないですよね、広い処にテントだけ建てたんじゃなく
タープを撤収した為に開いちゃったんですから(゚∀゚)アヒャ

そして16時回ったあたりで焚火も開始。
暫く火を眺めて過ごしながら…

平湯で父娘GWデュオキャン…その5
最後の一本を飲みます。
ほろよいはほぼほぼジュース感覚で飲めるので
おつまみ無しでも全然普通に飲めます♪

それでもアルコールは入っていますので
お子様や飲んだ後の運転は駄目ですよ。

平湯で父娘GWデュオキャン…その5平湯で父娘GWデュオキャン…その5
ご飯も炊けて、蒸らしの間におかずも完成。
最終夜はうどんをぶち込んで食べます。

親子二人で4玉です。
でもやっぱ味噌欲しかったなぁ~ (-ω-;)ウーン

平湯で父娘GWデュオキャン…その5平湯で父娘GWデュオキャン…その5
流石に少し薄くなってきてるので、七味も♪


平湯で父娘GWデュオキャン…その5
今夜は温かいですね。
初日が一番冷え込んだかなやっぱ。

食後は食器類など洗ってコーヒー&焚火
娘も隣でミルクティー持って座ってます。


平湯で父娘GWデュオキャン…その5
この位の気温で焚火の傍なら
ガスの気化もそこそこ良いので
丁度いい感じで灯ってくれます(≧▽≦)


この夜は焚火が思いの外早く終了
朝焚火の分を残してないとね…


9時半くらいにはテントに入ったのかな~
近くのサイトでは子供が少しでも声が大きくなると
きちんと注意して周囲への配慮を怠らないお父さん。

感心してたのも束の間…
親子でテントに入ると何かゲーム?を始めました。
多分じゃんけんだったと思うのですが

「勝った~~~っ!」
「ぎゃぁ~~~~っ!」




親子でドキッとするレベルの大声…
この時間帯のキャンプ場だったら50m以上先まで響く声w
下手したら100m近く先まで聞こえてたかも?

このあと小一時間は延々と続きました(;´∀`)
10時半くらいには最終手段として耳栓して寝たので
この親子の騒ぎが何時まで続いたかは不明。


テントの中だと外には聞こえないと思ったのかな?
ビニール1・2枚程度の壁(仕切り幕?)しか無いんだけどねw


耳栓最高!
とはいえ、前にも書いたけれど
私自身かなりの大鼾なので
半径数十m圏内の方には迷惑掛けてるかも?

いや、絶対五月蠅いと思われてると思う。
嫁曰く、10mほど先のトイレまで聞こえてたそうなw

扁桃腺を切除したら少しは治まるのかな…(´ε`;)


そして夜は開けて最終日の朝
6時きっかりに寝床から出て焚火の準備
同時にコーヒーも準備♪


平湯で父娘GWデュオキャン…その5
そして朝焚火…は良いのだけど
点火時はまだ涼しくて心地よい焚火でしたが
あっという間にお日様が登ってしまい

暑くなってきて木だけ放り込んで放置ですw

いつもならここで朝食となるのですが…
予報に反してのめっちゃ青空! ( 」゚Д゚)」オーイ!

それでも標高の高いエリアですし
いつ天気が急転するか分かりません
万が一に備えて親子会議をここで開催。

議題は撤収時刻と朝食のタイミング。
ここ平湯キャンプ場は、撤収は12時と決まっています。
それ以降はゲートが開かなくなりますので
追加でデイキャンプ代の支払いが必要です。

ファミ時は嫁さんがめっちゃのんびりなので
いつも時間ぎりぎりに撤収完了なのですが
基本的にソロ時は撤収を先に済ませ
途中でタイミングを見ての朝食になります。

バンガローのブログその1その2を参照
そう、下手すりゃ食べないんですw

という事で、まずは飲み物だけでまったりし
7時過ぎたところで撤収を開始する事に決定。

流石に7時前から撤収音を立てるのはね…。

で、寝床を娘がやってる間に車内の整理
その合間にテーブル類なども移動し
車の傍に荷物を集めてどんどん積み込んでいきます。

テントまで終わった時点で…8時半過ぎ!
思いの外早く終わってしまった(゚∀゚)アヒャ

周囲をふと見回すと、まだ寝てるところもチラホラ…
勿論早めに朝食を済ませて撤収開始したサイトもチラホラ

流石にこの日新規でインされる方は…



何組かいらっしゃいますね~。
朝の予報では夕方位から雨…
7日の日曜まで雨となってるけどどうなんだろ?
その後の天気は実際知らないけど
予報も頻繁に変わってたし持ったのかな?

という事で、一休みしたのち朝食の準備に入ります。

平湯で父娘GWデュオキャン…その5
レタスとチーズと卵…

そして鍋の残り汁(ちょい具あり)

平湯で父娘GWデュオキャン…その5平湯で父娘GWデュオキャン…その5
ちょっとってレベルじゃない具だな…
取り敢えずお米をそのまま投入!

おじやというかおかゆというか
基本的にそのまま入れちゃってますね♪

平湯で父娘GWデュオキャン…その5平湯で父娘GWデュオキャン…その5
完全に米が茹で上がったところで卵投入し火を止め
レタスを小さく千切って一緒に混ぜ込みます。
そしてチーズを千切って敷き詰めます(・∀・)

平湯で父娘GWデュオキャン…その5
タオルとかで鍋を包んで待つ事10分
いい感じになりました。

今回初の試みのチーズ乗せ
果たして味の方は如何なものなのでしょうか!

平湯で父娘GWデュオキャン…その5
うん、相変わらず美味しそうに見えない盛り付けw
この量のおかゆ(おじや?)なら
もう少しチーズが効いても良いかも?

でも今までにない味付けでこれはこれでありですね。
この回だけは味噌味にしてなくてよかったと思ったけど
味噌味でどうなるかも試してみたいもんですね~。


食後は娘が鍋などを洗ってる間に
残った物を積み込んでいきます。

全て終わったのが10時ちょっと。
ちょっと早いかなと思いつつも
遅くまでいてもアレだし、渋滞も考慮し
このままチェックアウトする事に…。



流石に運転中だったので写真は無いですが
高山から高速に乗り白鳥で降りますが
北向きはひるがの高原付近から
微妙に車両が詰まり始めていたのですが
白鳥インター付近で本格的に渋滞開始。
あぁ、福井方面からも来るし
2車線から1車線に減少するので余計にね…

渋滞はこの時間帯は大和付近まで繋がっていました。
あれって…下道行った方が早いんじゃないのかな?
そんでひるがの高原SAのスマートインで高速へ
渋滞の状況から見てもそんな感じでしたね。

まぁ自分には関係無いのでとっとと帰ります。
途中でちょっとした旧道へ入り、蕨でも…と

平湯で父娘GWデュオキャン…その5
なんと綺麗な紅葉!

って、5月やんか!

平湯で父娘GWデュオキャン…その5
空はどう見ても初夏に近い青空。
そこに新緑の緑と、鮮やかな紅葉。

凄く不思議なコントラストですね~。





あ、蕨は収穫ゼロでした(゚∀゚)アヒャ





今回思った…
デュオで三泊はかなり厳しいですねw

空いてて広く遊べるスペースでもあれば
まだ何かしらゲームとかもできるんだろうけれど
完全な繁忙期なので
周囲への配慮も必要ですし
観光無しが基本ベースの我が家のスタイルだと
やっぱファミで無いと三泊は難しいw

来年はもう少し考えないとね~。





このブログの人気記事
2020年度年越しキャンプ…その3
2020年度年越しキャンプ…その3

試しに買ってみた
試しに買ってみた

2020年度年越しキャンプ…その2
2020年度年越しキャンプ…その2

今朝は氷点下!
今朝は氷点下!

2020年度年越しキャンプ…その1
2020年度年越しキャンプ…その1

同じカテゴリー(平湯野営場)の記事
 平湯でデュオ…その4(完) (2024-05-03 14:30)
 平湯でデュオ…その3 (2024-04-21 14:30)
 平湯でデュオ…その2 (2024-03-22 14:30)
 平湯でデュオ…その1 (2023-12-11 14:30)
 テントは…無理 (2023-11-13 13:14)
 降り出した? (2023-11-12 21:39)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平湯で父娘GWデュオキャン…その5
    コメント(0)