ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


一覧

特集一覧


スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ケシュア特集
ハイランダー特集
コールマン特集
マウンテンスミス特集
シェラデザイン特集
SOTO特集
カーメイト特集
ペツル特集




キャンプのオススメお買い得セット







男子外ご飯!
簡単&楽キャンプ!
みんなでファミリーキャンプ
焚き火を囲んで宴だあ
ダッチオーブンクッキング
みんなでBBQ
キャンプで燻製
おいしくて簡単!ワンバーナークッキング!
おいしくて本格的!ツーバーナークッキング!
定期購読はポチっと!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2016年12月07日

平湯でバンガロー…その4

さぁ、天気予報はまずまず
左から
平湯でバンガロー…その4平湯でバンガロー…その4
恵那市、阿木川ダム湖畔の中之島公園と
滋賀県竜王市の某所

ここが第一候補でした

その後…

平湯でバンガロー…その4平湯でバンガロー…その4
恵那市、串原…(ささゆりの湯ですね)
愛知県犬山市のアウトドアベース犬山

状況的に乾燥撤収の難しい滋賀が脱落。
ここは初めてのキャンプ場なので晴れなら行きたかったですね。
(脱落の為に名前は伏せます)

ささゆりは、中日に安く遊べるうえに乾燥撤収も行けそう?
中之島は…パターゴルフが高額の為にコスパが悪い

しかし、貸し切り感が半端ないのである意味お薦め
但し、オートではなく手運びと木が大きく完全芝サイトの為に乾燥が微妙

アウトドアベースは半裕撤収時は車がある程度までは入れるのもあり思案中
(宿泊客が多いと車両の乗り入れができるか微妙)

さぁどうする!

因みにささゆりと中之島の場合はミニベルの出番?
犬山の時はコールマンのテントかエアテントの予定。

決め手は焚火になりそうなので、犬山かささゆりの湯になりそう?




さて、平湯野営場でのソロ第四幕

前回は面倒で朝食までの画像と動画で行稼ぎw
まぁ写真が今回は少ないのもあります。

やっぱデジイチ持って行かないと写真撮る気になれないかも?

平湯でバンガロー…その1はこちら

平湯でバンガロー…その2はこちら

平湯でバンガロー…その2はこちら

折角だから写真撮っておきたいのですけどね~
スマホだとお手軽過ぎて取り忘れること多過ぎですw
デジイチを手元にい置いてるとついつい撮りたくなります(*・ω・)(。。*)ぅん


無駄に長くてつまらなく思っても
本日も1クリックお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村


                   
                             
                             


写真が少ないのは致し方ない?
理由…朝食後、ただ座っていたからなんです。
特に出掛ける訳でもなく
完全防寒で椅子に座って空や、通過する車両を眺めてるだけ。

実はこれだけで数時間過ごせてしまうのがこののんびりキャンプの良いところ。
あ、食器類などは朝食後すぐに洗ってしまうのです。


ファミだと嫁子任せになるので座ってるだけの私ですが
ソロ時は食後すぐに片付けないと気が済みません(゚∀゚)アヒャ

デュオ時は…娘を急かして速攻でやりますw

ということで、ただただのんびり座ってるだけ
勿論あちこち痛かったりはするので
トイレついでにその辺を軽く歩いたりはします(*´σー`)エヘヘ


平湯でバンガロー…その4
しかし天気が良い!
昨晩少し曇っていたので朝から降るかと思いきや…

マジ降るの?

いや、ひょっとしたら平湯最終日キャンプ初の晴れ?
テン泊に設楽よおかったな~~~とかちょっと後悔したりしてました。


そうこうする家に時間は過ぎお昼になるんだけど…




平湯でバンガロー…その4
朝食が多過ぎた為にお腹がすきませんw

そりゃそうですよね
鍋焼きうどん鍋の2/3くらい入ってるんですからw


でも食べずに夕方まではきつい

平湯でバンガロー…その4
お昼ご飯!


インスタントおしるこですw

余談ですが、私はお汁粉よりもぜんざいが大好きです。
※西日本の方なら違い分かりますよね

これでもお腹いっぱいになり
このあと数時間またも座ったりちょっと歩いたり…

時間を気にしなくてよいキャンプが大好きです。
手の込んだ料理は家でやればいいと思うし
観光は…また別の日にやればいいw

バンガロー時はまだ良いのですが、テン泊時は出掛けるのが怖いです。
だって変なシングルストーブばっかりだもん(゚∀゚)アヒャ

Apexは二台とも国内では超レアな新品
Apexマニアにしたら喉から手が出るほどの…






(*´-ω・)ン?  





マニアがいるのか?




まぁ、世間では私の事を嫌ってる方もいらっしゃるので
何かしらいたずらされたくも無いですしね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

でも最近は毒吐いてないからそうでもない?


単にキャンプの回数が減って
阿呆に出会ってないだけとも言いますがw



平湯でバンガロー…その4
3時前になってやっとでパラつき始めた?


やっぱり降るのか~(-ω-;)ウーン

雨を眺めること小一時間…



やっとで晩酌開始。

平湯でバンガロー…その4
今日はこちら
カシスとぶどう&キャプテンクロウ

そしてこんなに早くから始める理由は


平湯でバンガロー…その4
先日食べ忘れたソーセージがあったからw

絶対夕食時までの時間を空けないと喰いきれないだろうという判断です。


平湯でバンガロー…その4
本日の鍋はおでん
レトルトの100円おでんに練り物とこんにゃく


こんにゃくがあれば幸せなんですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

流石にソロなんで定番の豚軟骨おでんではありません。


平湯でバンガロー…その4
炭も熾きたのでスタート!

平湯でバンガロー…その4
雨はだんだんと強くなり始め…

ってピントが外かよw


この後夕食まで撮影は無し。

ただのんびり外眺めながら肉焼いては飲み

キャプテンクロウが私の口に合わなかったのもあり
一口飲んで捨てたのも撮影しなかった原因だったり(゚∀゚)アヒャ


結局18時半頃にアルポットに点火
蒸らしの時間など入れて19時過ぎに食事スタート!

平湯でバンガロー…その4
流石に15時から煮込まれていたレトルトおでんの練り物は断片化。
その分ダシが効いてて美味しくなってます。

とはいえ、こんにゃくがありさえすれば幸せです♪


そして写真は終わり。
雨の中コーヒー飲みながらひたすら外を眺める。


暇を持て余した娘からの電話に出るヾ(゚Д゚ )ォィォィ

そう、バンガロー泊なのにここまで殆どバンガローに入っていません。
暖房あるんだから中にいたら快適なのでしょうけれど…

フルクローズのスクリーンが嫌いなのと同じ理由です。
キャンプに来てるのだから外眺めないと損

金払ってまで見るほどの景色でもありませんけれど
逆に金払ってまで室内にこもって暖房ぬくぬくするなら家にいたら良い。


なのでバンガローも結構使うけれど、季節に関係なくオープンタープ派なんです♪
そういう点で設営や撤収時が土砂降りになりそうな時はキャンプ行きません(´・ω・`)

で、寝るまでの間にのんびり座ったり
明日の撤収に備えて燗銅壺を全部洗ったりしてます。
但し、セラミック部分の感想が面倒なので
鍋と網、サイド部分などしか洗っていません。

流石に水が半端なく冷たいです。
とはいえ、実家で早朝に朝食作ってた頃よりはマシ。
(南九州ですが、2月はバリバリ氷点下の日々)

という事で、この日は23時頃にバンガローに入ります。
そして、乾燥防止に小窓を一つ開け(網戸付き)
暖房設定を25度にしてシュラフを被ります。


来年は暖房無しで普通に寝ようかな?



そして最終日の朝…目が覚めたのは6時前

やはり雨は降り続いております。
因みに深夜に数回目が覚めました。
結構本降りになったようで、屋根に当たる雨音が激しくて…orz
(崖のそばなので、上の枝からの水滴が多数落ちてくる)


平湯でバンガロー…その4
ぱっと見は止んでそうにも見えますが、小雨程度の振りです。

朝食のパンとか蚊もあるんだけれど…
そういえばソロ最終日の朝食ってあんまり食べないな

次回は持ってくるの止めようかな~。


コーヒーだけで過ごしながら
バンガロー内に干しておいたシュラフなどを畳みます。

平湯でバンガロー…その4
積み込みたくても車の周囲は完全に水溜り。


足元が濡れるの覚悟で乗り込みバンガロー前に移動。
そこからはあっという間に積み込み完了。



朝飯は…どっかでモーニング食えばいいかな?

という事で、8時の管理棟オープンを待って帰宅の途につきました。




ところが朝の渋滞などで高山市街地でのモーニングは断念。
どこに店があるかも分かんないし、下手に道路上には停めれない…orz


走る事約二時間


結局パスカル清見にてモーニングと相成りましたw

平湯でバンガロー…その4
和食セット!



でもね…冷凍塩サバを湯煎で温めてるのか知らないけれど
物すっごくヌルいんですよこれw

皮目もパリパリ感無かったし、ちょっと外しちゃいました。

帰りは紅葉眺めながらのんびりした道で帰宅。




今回も燃費が伸びてくれて17km/L (*´▽`*)
時間帯さえ選べば大した渋滞にもはまりませんし

平湯行きで往復下道なんて多分初めてかも?
(今まで往復どちらかで高速でした)

やはり晩秋の平湯は静かで快適です。
宴会グルキャンがウザいとか
団体さん見るだけで嫌になる方

この時期の平湯なら大抵は空いています。
但し、11月15日が最終日なのでお気を付けてください♪





このブログの人気記事
2020年度年越しキャンプ…その3
2020年度年越しキャンプ…その3

試しに買ってみた
試しに買ってみた

2020年度年越しキャンプ…その2
2020年度年越しキャンプ…その2

今朝は氷点下!
今朝は氷点下!

2020年度年越しキャンプ…その1
2020年度年越しキャンプ…その1

同じカテゴリー(平湯野営場)の記事
 平湯でデュオ…その4(完) (2024-05-03 14:30)
 平湯でデュオ…その3 (2024-04-21 14:30)
 平湯でデュオ…その2 (2024-03-22 14:30)
 平湯でデュオ…その1 (2023-12-11 14:30)
 テントは…無理 (2023-11-13 13:14)
 降り出した? (2023-11-12 21:39)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平湯でバンガロー…その4
    コメント(0)