ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


一覧

特集一覧


スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ケシュア特集
ハイランダー特集
コールマン特集
マウンテンスミス特集
シェラデザイン特集
SOTO特集
カーメイト特集
ペツル特集




キャンプのオススメお買い得セット







男子外ご飯!
簡単&楽キャンプ!
みんなでファミリーキャンプ
焚き火を囲んで宴だあ
ダッチオーブンクッキング
みんなでBBQ
キャンプで燻製
おいしくて簡単!ワンバーナークッキング!
おいしくて本格的!ツーバーナークッキング!
定期購読はポチっと!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2015年08月07日

ひるがので父娘キャンプ…その3

来週キャンプに行くつもりだった…
盆前の平日にと…

車の一年点検があるの忘れてたよ…orz

結局盆明けの平湯という事になりそう~。


敢えてひるがのでも良いんだけど

9月~11月の間でどっかあるでしょう。
平湯はお盆の涼しさと、営業終了直前の二回♪

そして冬の間にNEOで一泊か二泊

ひるがので父娘キャンプ…その3
ちびママ隊長さんとこで当選したので使わせていただきますw




ひるがので父娘キャンプ…その1

ひるがので父娘キャンプ…その2

ぐっすり眠って目が覚めた二日目…
深夜にタオルケットが落ちた為に数回寒さで目が覚めましたが
目を開ける事無く寝落ち…眠かったんですね~(゚∀゚)アヒャ

結局起きてスマホ確認したら…

第二部スタートです♪



どんだけ寝てんだよと自身も反省してますので
本日も1クリックお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


                   
                   



ヽ(~~~ )ノ ハテ?

一瞬我が目を疑いましたw
今までキャンプしてきてこんなに遅くまで寝てた記憶がないからですw

まぁ、確かにキャンプ前日は久し振りのキャンプに興奮して眠れなくて
結局ね着いたのは明け方近く…約2時間しか寝てません(゚∀゚)アヒャ

しかも設営は殆ど自分でやってるしと疲れてるのは当たり前
でも、寝不足でキャンプ来てこんなにぐっすりだったのは初めてかもw


慌てて飛び億、朝食の準備をします。
娘をトイレに行かせてる間に火器の準備を…


ひるがので父娘キャンプ…その3
置く場所が狭いので悩みます…
そういえば、何で今回はキッチンテーブルを持ってこなかったんだろ?

ひるがので父娘キャンプ…その3
コイツね♪
あれ、どこに片付けたんだっけ…



ひるがので父娘キャンプ…その3
結局プレヒートはこの状態で…
※良い子は危険なのでマネしないようにね


その後、少しだけ位置調整して料理開始…
まぁ、トーストなんでこの状態でも大丈夫ですけれどね。


ひるがので父娘キャンプ…その3
トーストといえばコレ

我が家の定番、抹茶小豆パンです。
正式名称は「やわらか宇治抹茶あずき」なのですが
pascoのHPにすら掲載されていない隠れアイテムのような製品ですw

そういえば、この食パン…
入院中に近くのヤマナカでも見掛けました♪

全店で扱ってるかどうかは不明だなので
気になる方はヤマナカでチェックしてみてください(゚∀゚)アヒャ
製品名で検索すると結構ブログがヒットするのに不思議な商品です。


ひるがので父娘キャンプ…その3
少しだけ小振りですが、二人だと一人三枚なので十分です。
奥のミニフライパンでは、ウィンナーを焼いたのちスクランブルエッグを作ります。

娘にやってもらうつもりだったんだけど…
下手なつくり方設楽叱られると思ったのか逃げ腰

結局一人で全部作りましたw
ま、パンは数分おきにひっくり返すだけなので良いんですけどもね。

久し振りのお父さんの手料理(?)という事で
甘えたいのもあった様にも感じましたけど…(ノ´∀`*)


ひるがので父娘キャンプ…その3
スクランブルは敢えて過剰に掻き混ぜずに作ります
あまりやり過ぎると卵が細かくなりすぎて食べ難いですからねw

レタスを入れ忘れた嫁さん…
サラダはミニトマトだけ…明日のホットサンドはどうしましょ?

そしていつもの蜂蜜…

ひるがので父娘キャンプ…その3
にしか見えませんけども、中身は別物
ちょっとだけ高級蜂蜜になります。

今までのが空になったので
昨秋の農業祭で買っておいた百花蜜が入れてあります。
明るい色に見えますが、少しだけ濃いです

濃い色の理由はそばの蜜も混ざっているから…
ソバの花の蜂蜜を買おうと当初悩んだんだけど
味見した際に、娘にはちょっと…という判断で百花にしました。


ひるがので父娘キャンプ…その3
食後は洗って新しいネットへ入れます。
今まではコールマンの緑の浸かってたんですが
今年からはこの赤色…ハイランダー製になります。

色は良いんだけど…余りお勧めはしません
見た目の構造は同じなんだけど
コールマン社製品よりは若干軟い感じですね。

中身が安定しないというか
入れてる最中にこぼれ落ちそうになります。


ひるがので父娘キャンプ…その3
その間食事中の娘とテント
この時点ではサイドドアは閉めてあります。

昨晩雨が降ったのもあり、乾いてから開けようかと…
※タープ下だけが乾いてるの分かります?


ひるがので父娘キャンプ…その3
そして気付いた…生水を飲まないで。

実は初日の設営中、ビール飲む前に水飲んだんだけど
飲んだ後に娘が

「あれ、お父さん去年お腹下さなかった?

あんま覚えてなかったんだけど…何となくそんな気も?

何で?と聞いたらこういう張り紙があったよって…
はて、昨年これあったっけ?

あったような気がするけど…
煮沸するの面倒何でそのまま飲んだ気もするw

まぁ、病気になるような菌入ってたら使えませんわな(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


朝食後、ちょっとと写真でも撮って回ろうかと…思ったけど
ついついお隣さんと話をしてしまいましたw

こちらの家族…MSRのバックカントリーバーンを使用されていました
タープはケルティのウィング…サイズはどっち?

結構使い込まれてて、キッチンなども機能性重視的な感じ
イワタニのマーベラスと、多分プリムスのP-251 ファイアフレーム2バーナー?
さすがにジロジロとは見れないので…お話してる間に気付きました。

何でもMSRは3年ほど使われてるらしいのですが
フロアレス仕様らしく、この時期でも結露が半端なくて大変だとか
しかもそのせいなのかは分からないけれど
シームテープが剥がれてしまってるらしいです

でも、買い換えるにも中々コンパクトで軽量ででかいのが無いという事らしいですw
因みに冬季はテンティピらしいです (* ̄0 ̄*) オォー!?

うちの娘が凄く手伝うのが素晴らしいとか言われていましたが
いやいや、手伝わないなら連れてかないと教え込んだ結果ですw
こちらはまだまだ小さなお子様二人連れなので
兄弟で色んなことして遊ぶのが谷しい時期ですしね♪

そのうち手伝ってくれますよ~的なお話をして終了。

会話中に娘が寄って着て…
「水に脚着けてくるね~~~」ってお出掛け

あ、私はトイレ行って戻りましたw

お昼になっても戻らないので見に行ってみようとしたら丁度戻ってきた。


しかし、何だかおかしい

あんなにブラ透けてたっけ?




娘が一言


「転んじゃった(∀`*ゞ)エヘヘ」

ひるがので父娘キャンプ…その3
しかし笑顔で撮影…
お前は寝た提供したくて転んできたのか?

つまずいただけと言うけど…本音はどうだかw

でも、後姿がなんか歪んで見えるな~
いっぺんきちんと診察してもらうべかな?


しかし、着替えを忘れた娘…
下着とパンツは持ってきてるそうな
何で上だけ忘れてるんだろう?
一つのバッグに入れなかったのか?


しかし、そこで脱がす訳にもいかないし
止むを得ず、シャワー棟にあるドライヤーで乾かさせることに…

その間色々また作業
お昼の準備もあるので米を研ぎ、浸けうどんの為の麺の準備もしないといけない。


ひるがので父娘キャンプ…その3
その間隙に、サイドドアを開けたテントをまた撮影…
白熊ことPolar Bearはこの位置に置いてあります。

これだとタープの下が乾いてるのが良く分かりますね♪


ひるがので父娘キャンプ…その3
インナー内はこんな感じ
娘が着替えを出していったのでパンツがマットの上に…orz

左側が手前です
コットが奥側で、私が寝てます。
実はこれから起き上がることができないので
朝起きる際は娘に手を引いてもらいます。


そういえば、自宅だと医療要介護ベッド使ってるので
起き上がる際はスイッチで起こすなり
手すりを掴むなりしてベッドから降りれてるの忘れてたw

朝起き上がる際、かなり焦りましたよ。
ソロだったら下に落ちるようにしてひっくり返りながら膝つかないと
多分どうにもならなかったんでしょうね~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

胴体を捩じれないので
横向きになってどうのとかできないんですよね~。


さぁ、次回はお昼…


短く切って引っ張りますw







このブログの人気記事
2020年度年越しキャンプ…その3
2020年度年越しキャンプ…その3

試しに買ってみた
試しに買ってみた

2020年度年越しキャンプ…その2
2020年度年越しキャンプ…その2

今朝は氷点下!
今朝は氷点下!

2020年度年越しキャンプ…その1
2020年度年越しキャンプ…その1

同じカテゴリー(ひるがの高原)の記事
 ひるがので父娘キャンプ…その6完結編 (2015-08-21 17:33)
 ひるがので父娘キャンプ…その5 (2015-08-15 20:10)
 ひるがので父娘キャンプ…その4 (2015-08-10 19:53)
 ひるがので父娘キャンプ…その2 (2015-08-04 21:48)
 ひるがので父娘キャンプ…その1 (2015-08-01 16:08)
 帰宅 (2015-07-29 14:14)

この記事へのコメント
こんにちはぁ~。

キャンプ場の水は一切信用せずに
毎回手持ちで水を持ってくrapiでゴザイマスw

娘さん、足を水につけに行って
肩までビサビサって・・・確信犯デスナw
多分「気持ちいいww」って言って入っちゃったのかと(--;


ってか、未だに抹茶小豆パンを見た事がないです。
このパン、焼いただけで香ばしい小豆の味がしそうなので
はちみつは無くても全然行けるんじゃないです!?
はちみつ使うのは娘さんだけかな?
Posted by rapirapi at 2015年08月07日 15:15
せっかく先日岐阜に行ったのに、抹茶小豆パンを探すの忘れた〜!(^_^;)

なるほど、コールマンのシェードはこんな感じの寝床になるんですね。

ちなみに、くむさん以外にこんな使い方してる人っているんだろうか???

しかし、娘さんに手を引いてもらって起き上がるとは、大変ですね。(^_^;)
Posted by 音丸音丸 at 2015年08月07日 21:58
rapiさん

こんにちは( ノ゚Д゚)

炊事棟までの距離がある場合や、ソロの時はペットボトル持って行くんですけれども
デュオ以上の場合は大抵キャンプ場の水使ってますw

子どもの頃はその辺の川の水でも飲める環境だったのもあり
それなりに胃腸が強かったのですが…寄る年波には勝てませぬ(゚∀゚)アヒャ

>多分「気持ちいいww」って言って入っちゃったのかと(--;

ね~、何となく気になりますよね~w
叱られるかもというような顔じゃないですしw

不思議なんですよね…このやわらか宇治抹茶あずきってって
ちゃんとしたフジパンの製品なのに何故かHPにすら掲載されていないんです。
姉弟品的なレーズンブレッドはずっと掲載されてるのに不思議です。


うちはデュオ以上の時の定番なんですが、近所のスーパーで必ず売ってるので
毎回変えてますけれど、全然地元の人でも知らなかったり…
そのスーパーに行く人は知ってると思いますけど、近所にその店が無い場合は
先ず見掛けないようですので知らないのでしょうね~。

因みに私も蜂蜜掛けてますw
そのままでも十分香ばしくて美味しいですが、掛けたらそれはそれでまた美味なんですよ♪

縁があればそのうちどこかでご一緒できるかもしれませんので
前もって分かってたら余分に持っていきますね…どんだけ低確率w
Posted by くむくむ at 2015年08月08日 18:58
音丸さん

こんにちは( ノ゚Д゚)

ん~~、どうなんでしょう?
アメリカではパーティシェードという製品名ではないだけに…
因みに、インナー無しだと12ftしか存在していません
(製品名はALL DAY DOMEとなっています)
こっちは2 FOR 1 ALL DAY DOME 2、4人用が2 FOR 1 ALL DAY DOME 4となります。
尚、コールマンジャパンが販売しているオプションのテントはこの4人用と色違いの同モデルですね

ひょっとしたらこの4人用のオプション買ってる人はいるとは思いますけど…
やはり普通にパーティーシェードとしての使用してる人ばかりではないでしょうか?

ドアパネルにしても、送料がそれなりに掛かるのでDIYでカットしてファスナー付けたりみたいです。

amazonやカラメルでも販売されてるので、ここ読んだ人で買う人いるかも?
あっちは現行のイエローバージョンですので被りませんしね。

それと、アメリカバージョンはシェードとテントではフライの色が違います。
(サイズが違うのでインナーは装着できませんけどw)
Posted by くむくむ at 2015年08月08日 19:26
こんばんは

コールマンのシェードは快適そうですね。
私も欲しくなります!

見ずに足を着けてくると言って、全身ずぶぬれ…
それ、彼女とのキャンプで私もやりたいです(笑)
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2015年08月08日 21:56
※※の見習いさん

こんばんは( ノ゚Д゚)


これね~~、快適でしたよ~
後ろは通常のパネルだけど、サイドがドアパネルなので使い勝手良過ぎです
設営も思ったよりもはるかに簡単ですし…重量だけがネックですね。

えっと…彼女が笑って楽しんでくれる方ならありと思いますw
Posted by くむくむ at 2015年08月10日 19:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひるがので父娘キャンプ…その3
    コメント(6)