ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


一覧

特集一覧


スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ケシュア特集
ハイランダー特集
コールマン特集
マウンテンスミス特集
シェラデザイン特集
SOTO特集
カーメイト特集
ペツル特集




キャンプのオススメお買い得セット







男子外ご飯!
簡単&楽キャンプ!
みんなでファミリーキャンプ
焚き火を囲んで宴だあ
ダッチオーブンクッキング
みんなでBBQ
キャンプで燻製
おいしくて簡単!ワンバーナークッキング!
おいしくて本格的!ツーバーナークッキング!
定期購読はポチっと!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2015年08月21日

ひるがので父娘キャンプ…その6完結編

天気予報がコロコロ…

13日に嫁さんが娘連れて名古屋のお寺さんへ行ってる間に
とあるものを受取にAB関店へ行ってきました。

当初は自身で装着予定だったとあるブツ…

我が家の相棒CX-5は図体の割に荷物が乗りません。
そりゃそうだ…アクセラベースの車だもんw

前車のMPV(LW)と比較する事自体が大間違い。

昨年インフレータブルキャリア買ったけど
国内ではイマイチという事が判明…

ひるがので父娘キャンプ…その6完結編
やはりキャリアベースを着けるしかないのか…

ひるがので父娘キャンプ…その6完結編
知らずに行ったABで見たポスター。

楽天などのネットショップと同価格帯で買える!

暑いのと面倒なのと予想外の値引きがあったので装着も頼んだw

ひるがので父娘キャンプ…その6完結編
純正OPだとTHULEの足高になっちゃうんですよね。
そこでinnoさんのコレ。

エアロタイプで脱着も出来る。

ひるがので父娘キャンプ…その6完結編
こんな感じにベースを残して取り外せます。

まぁ箱積んでる訳じゃ無いからそこまで燃費に影響は出ないとは思うんだけど…。
盆明けキャンプに間に合うようにつけたにもかかわらず
お盆明けの天気が日々コロコロ変わるので行けてないw

こりゃ月末の馬瀬のバンガローまで無理っぽいな~




ひるがので父娘キャンプ…その1
ひるがので父娘キャンプ…その2
ひるがので父娘キャンプ…その3
ひるがので父娘キャンプ…その4

ひるがので父娘キャンプ…その5


結局ファミキャンには行けてないので
のんびりアップしていたことが功を奏しましたw

花火の爆発があった二日目の夜
何事も無かったかのように眠りに落ち…
朝は6時前には起床!
これぞキャンプですね♪

さて、第六部最終章のスタートです♪



長かった二泊三日だなと言わず
本日も1クリックお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


                   
                   


初日の夜よりは冷え込みが優しかったようで
気持ち寝汗を書く程の気温でした。

因みに寝る時は、娘は下着にサマーシュラフ
自分は下着にタオルケットのみでした。

暑くて汗ばむという程の気温ではなかったと思います。
単にインフレータブルマットが空気を通さないが為にの状態です

という事で、早速朝の空気を吸うために外へ…。

車から各荷物を降ろし、カメラで朝の写真を数枚

ひるがので父娘キャンプ…その6完結編
サイドのドアパネルは既に撤収済みです。
えぇ、起きると同時に撤収開始がマイルール。

後でバタバタするよりも、清々しい空気の中で簡単な撤収だけでもね

ついでに乾いていないバスタオルをフレームに挟んで干しますw
(この時点ですでに7時半頃です)

ふととある物に気付く



テントのリアパネル…


ひるがので父娘キャンプ…その6完結編
なんかでっかいゴミみたいのがくっ付いてる?

いやいや拡大すると…






ひるがので父娘キャンプ…その6完結編
こんなとこに抜け殻が(゚∀゚)アヒャ


場所的には丁度コット寝の私の頭の辺りw

僅か10数センチのとこで脱皮してたのかいw

娘がそのふぉインナーの中の各マット類の撤収
私は朝食以外で不必要な各種物品を撤収。

どうせ昼食抜きで走るので朝食はゆっくり目に取る予定です。


という事で、気温が上がる前にテントまで撤収完了( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
9時半までにテントも乾燥撤収できて良かったです。

でもそこそこ汗かきましたw

少しだけ親子で涼んでから朝食の準備に取り掛かります。

ひるがので父娘キャンプ…その6完結編
この日はホットサンドなので、先ずはじゃがりこを折ります。
そこへお湯を適量入れてマッシュポテトに…


ひるがので父娘キャンプ…その6完結編
程よく良い感じになったらマヨネーズを投入!
量が多いという突っ込みは受け付けませんw

因みに、元々の脂分もある為に
多く入れると油分が分離して大変な事になりますのでご注意を♪


ひるがので父娘キャンプ…その6完結編
えぇ、若干多かったみたいで油分がかなり浮いています...orz


ひるがので父娘キャンプ…その6完結編
今日はこっちにはDENALIのみで使います。


ひるがので父娘キャンプ…その6完結編
こっちで置かず作ると速攻で焦げ捲るので
こっちでは敢えてサンドを焼くことにします。

先ずは見本を見せてから娘が残りを焼きます。
この手のストーブは火力が集中してしまうのでね~。

そしてAPEXⅡの方でおかずを…。

APEXⅡは…

ひるがので父娘キャンプ…その6完結編
こちらでファイヤ~~~!

これは布製のテーブルにキャプスタ見にロールテーブルセットです。



多分…量販店で並ぶ前に買ったかも?

ホムセンで新発売で梅雨時位に買ったんですよねw

上に書き置くときは同社のミニロールテーブルを敷きます



ひるがので父娘キャンプ…その6完結編
これもその応用で、上に網を置いて水平を保ってます。
※昨年の山之村での使用時の写真


てな事で完成~~

ひるがので父娘キャンプ…その6完結編
こちらは自分が焼いた物…いや

焦げてるのは娘が焼いた一枚ですw



ひるがので父娘キャンプ…その6完結編
娘の方は全部自身が焼いたものです。
もう少し練習が必要ですね~( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー


撤収はあら肩終わってるので
時間まではひたすらのんびりまったり…

その間にお隣さんも撤収完了して帰られました。
勿論帰られる前に挨拶は忘れずに♪


周囲が静かになった頃にボチボチと残りの椅子やテーブルを片します。
ゴミなどを集積所へ持っていき廃棄。


ひるがので父娘キャンプ…その6完結編
全部終わって綺麗に…
来た時よりも綺麗にね♪


受付に駐車券を返納指摘途へ…
往路は高速使ったので、復路は全線下道で行きます。

いや~~麓に下るとあっついです。

さすがに郡上あたりからエアコンのスイッチ入れちゃいましたw



ボチボチだけど、白鳥からはこうい機能銅などを使い
2時間弱で帰宅できました。


盆明け行けなかったのは残念だけど
月末の馬瀬のバンガローに期待しましょう!





このブログの人気記事
2020年度年越しキャンプ…その3
2020年度年越しキャンプ…その3

試しに買ってみた
試しに買ってみた

2020年度年越しキャンプ…その2
2020年度年越しキャンプ…その2

今朝は氷点下!
今朝は氷点下!

2020年度年越しキャンプ…その1
2020年度年越しキャンプ…その1

同じカテゴリー(ひるがの高原)の記事
 ひるがので父娘キャンプ…その5 (2015-08-15 20:10)
 ひるがので父娘キャンプ…その4 (2015-08-10 19:53)
 ひるがので父娘キャンプ…その3 (2015-08-07 14:06)
 ひるがので父娘キャンプ…その2 (2015-08-04 21:48)
 ひるがので父娘キャンプ…その1 (2015-08-01 16:08)
 帰宅 (2015-07-29 14:14)

この記事へのコメント
こんばんは~

忙しくて前記事にコメントできなかったです(>_<)
NEO、冬に行くんですね~
うちは来月と再来月、行ってきます♪(о´∀`о)

あとくむさんが毎年行かれてる馬瀬の花火、うちも行ってみようと思って、カオレ予約入れました~(о´∀`о)
お互いに花火、楽しみましょ♪
Posted by ちびママ隊長ちびママ隊長 at 2015年08月21日 21:01
おはようございます(o^^o)

メッシュでとまりやすくて
蝉も羽化しやすかったのかな?^_^

じゃがりこにお湯入れてマッシュポテト
簡単にマッシュポテトができてるw
目からウロコです(・∀・)イイネ!!

これマネさせていただきます
簡単でいいー^_^

ちなみにじゃがりこの味選びは
チーズとかよりもサラダ味が無難ですか?
Posted by ひなきひなき at 2015年08月22日 08:18
おはようございます。

うひゃぁ~、キャリアベース取り付けたのね?
これで多少は車内の圧迫が抑えられそうですねw

今回のキャンプ、記事を見ている限りでは
結構なリハビリになったんじゃないです?

運動して健康的になって、
マヨ入れすぎのカロリー過多で不健康に・・・。
おもしろいループルートが構築されつつある!?www

次回は是非とも「めんたいマヨ」でポテサラを作ってください(><b
Posted by rapirapi at 2015年08月22日 09:12
こんにちは

じゃがりこにお湯…

私もやってみますね。
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2015年08月22日 12:38
こんばんは~。

リハビリキャンプお疲れ様でした~。

私の場合、キャンプの内容よりもキャリアの方が気になりましたww

今ってベースだけ残して、バーやステーは取り外せるんですね。

かなりビックリしました(゜ロ゜)ギョエ!!

燃費的にはそんなに大差ないでしょうが、見てくれはよくなりますよね。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2015年08月23日 18:45
ちびママさん

こんばんは( ノ゚Д゚)

>忙しくて前記事にコメントできなかったです(>_<)

全然大丈夫ですよw

>NEO、冬に行くんですね~

やはり寒い時期に行くのが最適ではないかと…
特にNEOは人が多いタイミングで行くと、キックボードや自転車などが暴走してます
足腰に問題のある私は避ける事出来ないし
ぶつかり方次第ではその場で半身不随になりかねないので…

花火はね~~天気が微妙過ぎますw
うちは毎年花火大会会場に近い場所予約しているのですが
この時だけはバンガローも高額な棟を利用ですw
Posted by くむくむ at 2015年08月26日 21:01
ひなきさん

こんばんは( ノ゚Д゚)

このセミが止まってるパネルは日本で売ってるパーティシェード用のものなので
メッシュとかではなく、ごくごく普通のナイロン生地なんですよ♪

じゃがりこにお湯とマヨというのは、キャンプ始めた頃に検索してて見付けたんですよ
で、ホットサンド屋る時はこれは楽ちんだ~~~って事で始めましたw

我が家は基本的にサラダ味オンリーですが、このブログで仲良くさせていただいてる方の話では
度の味でも美味しかったという事でしたので、そのうち試そうと思っています。
Posted by くむくむ at 2015年08月26日 21:10
rapiさん

こんばんは( ノ゚Д゚)

結局着けちゃいました…でも、箱まではいきませんでしたよ
明らかに燃費を悪くするためのアイテムですのでエコカーに着けては無意味です。
余程広いお家を持ってる方で、箱を常時屋内なりガレージに片せる方が買うべきものです。
もしくは燃費なんか気にする必要のない高額所得者とかかなw

何だかんだで一人で色んな作業してるので、ソロでもいけそうな感じはしますね。
中々行く事が出来ていないのが実情ではありますけども…。

マヨ入れ過ぎですか?
普通のポテサラの感覚で入れたらちょっと多いかなというだけですよw
あ、因みにカロリーハーフを使用しております♪
Posted by くむくむ at 2015年08月26日 21:15
※※の見習いさん

こんばんは( ノ゚Д゚)

ぜひぜひお試しください。
ソーセージを切って入れてそのままサラダでもいけると思いますよ♪
Posted by くむくむ at 2015年08月26日 21:16
ユイマーるさん

こんばんは( ノ゚Д゚)

このベース良いですよ~~
うちの車はレールも無く、直接マウントをボルト留め出来る構造なのですが
通常の脚タイプだと、バーは飛び出るし何か嫌だったんですよw

このベースマウントは残念ながらMPV(LW)には適合が無いんですよ…
基本的にレール無し車でもOKなんですが、何故かLWは除外されていますね(;´・ω・)
ルーフレールがあればこのタイプの物が装着可能なんですけれど。
LWの前後のモデルは可能なんですけど何故なんでしょうね (-ω-;)ウーン
Posted by くむくむ at 2015年08月26日 21:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひるがので父娘キャンプ…その6完結編
    コメント(10)