ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


一覧

特集一覧


スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ケシュア特集
ハイランダー特集
コールマン特集
マウンテンスミス特集
シェラデザイン特集
SOTO特集
カーメイト特集
ペツル特集




キャンプのオススメお買い得セット







男子外ご飯!
簡単&楽キャンプ!
みんなでファミリーキャンプ
焚き火を囲んで宴だあ
ダッチオーブンクッキング
みんなでBBQ
キャンプで燻製
おいしくて簡単!ワンバーナークッキング!
おいしくて本格的!ツーバーナークッキング!
定期購読はポチっと!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2015年12月02日

晩秋の関ヶ原でファミキャン…その3

何となく…買ってみた。

晩秋の関ヶ原でファミキャン…その3
オイルマッチという奴ですな

安い物もありますが、基本構造は全て同じです。

晩秋の関ヶ原でファミキャン…その3
この部分をサイドのフリントに擦って着火させます。

晩秋の関ヶ原でファミキャン…その3
屋内での使用には火災など注意してネ。



amazonではもっと安い物も売ってますね
検索すると火災を起こした阿多の動画もあるようです。
使用には十分注意をしてください



で、使うのかって?



雨の中外で火を使うこともないし…
道具箱に放り込んで置けば使い道あるかな?




先週の連休に行ってきましたグリーンウッド関ヶ原でのファミキャン。

晩秋の関ヶ原でファミキャン…その1はこちら

晩秋の関ヶ原でファミキャン…その2はこちら

のんびりマッタリ…久し振りのファミキャン二日目


それではその3の開幕です!



お疲れさまと思ったら
本日も1クリックお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


                   
                   



尿意を催して目が覚めるもまだ夜明け前。
何度も入り口を開けたり閉めたりするのはちょっときつい

なので、夜明けまで必死で寝る事暫し(゚∀゚)アヒャ


明るくなってきたのでモソモソとテントからはい出ます。
しかし、結露が半端ない

発熱量が半端ない我が嫁子
シュラフも濡れてますw

元々2m四方しかないので足も頭も当たるんですよね
あ、自身の頭じゃ無くてシュラフの先端部です。

やっぱこの時期にこのテントは厳しいな~~~(´・ω・`)



晩秋の関ヶ原でファミキャン…その3
気温は8度
全然冷え込みませんでしたね~
でも日中も気温があんまり上がんないんだよね~。


晩秋の関ヶ原でファミキャン…その3
前室からキャリーを出してあげると
外をじっと眺める我が家の駄犬B

お前は一体何が見えてるんだい?

晩秋の関ヶ原でファミキャン…その3
特に何もないけど…
人には見えないモノでもいるのか?

って、既に娘が朝の散歩に連れて行ってましたw


する事無いので…

晩秋の関ヶ原でファミキャン…その3
コーヒー入れました。( ̄ー ̄)C□ イタダキマス
その間炭を熾して朝食に備えます。


その後娘も戻りましたので

晩秋の関ヶ原でファミキャン…その3
朝食の準備に取り掛かります♪

嫁さんは卵と肉を炒め、娘はレタスを洗いに…

晩秋の関ヶ原でファミキャン…その3
おかずは取り敢えず完成しました。

あとは…

晩秋の関ヶ原でファミキャン…その3
焼くのみ!

晩秋の関ヶ原でファミキャン…その3
真ん中が焼いたパン
やっぱ温かい方がいいな~

特にこの時期だと少しでも暖かい食物が欲しいですもんね♪



しかし中学生になったというのに…

晩秋の関ヶ原でファミキャン…その3
何でこんなに汚い喰い方するんだろ…
小さいころからスプーンやフォークの使い方がド下手

カレーとか食べても口の周りに…orz
いい歳になってきたんだからもう少しね~(´ヘ`;)ウーム…





晩秋の関ヶ原でファミキャン…その3
取り得ず美しい紅葉でも見てリフレッシュしましょう♪




その後は場内を散策してあちこち写真を…
まぁ、今更紹施設介用の写真撮っても皆さんご存知でしょうけどw


損でまた椅子に座って首を休めます。
如何せん筋肉が戻らないので
ちょっと歩いたりしてると首が痛くなります。



そうですね~
頑張っても二時間という所でしょうか。
バイク乗ってても少しは知ると休憩が必要になります。
背もたれなど無い場合は、壁にもたれて首を休めます。


そうこうする内にお昼♬
嫁さんの計画ではお昼はマッサマンカレー

晩秋の関ヶ原でファミキャン…その3
嫁さんがカレー作る間に私は飯盒の番をします。
DENALIだとちょっと他のストーブとはタイミングが違います。









……




………





晩秋の関ヶ原でファミキャン…その3
これってカレーちゃうよね?

違うよね?

肝心のルウを忘れたそうです(* ̄□ ̄*;


晩秋の関ヶ原でファミキャン…その3
なんか即席味噌汁とか色々混ぜてこうなりました


ま…まぁ美味しかったのが不思議です(;´・ω・)


晩秋の関ヶ原でファミキャン…その3
私はパッと見ソロ時の食事の様相
嫁子は奥のテーブルの方で食べてます。


あ、ラジオは周囲にも配慮して
3mほど先までしか聞こえない程の音量です♬



昼食後片付けをササッと済ませて
のんびりマッタリ散歩したりコーヒー飲んだり


そしてまたもや早い時間から晩酌へと…







このブログの人気記事
2020年度年越しキャンプ…その3
2020年度年越しキャンプ…その3

試しに買ってみた
試しに買ってみた

2020年度年越しキャンプ…その2
2020年度年越しキャンプ…その2

今朝は氷点下!
今朝は氷点下!

2020年度年越しキャンプ…その1
2020年度年越しキャンプ…その1

同じカテゴリー(GW関ヶ原)の記事
 グリーンウッド関ヶ原…施設紹介編 (2015-12-08 14:30)
 晩秋の関ヶ原でファミキャン…その5 (2015-12-04 14:30)
 晩秋の関ヶ原でファミキャン…その4 (2015-12-03 14:30)
 晩秋の関ヶ原でファミキャン…その2 (2015-12-01 14:30)
 晩秋の関ヶ原でファミキャン…その1 (2015-11-30 14:30)

この記事へのコメント
シマロン、アメリカのテントらしくフライが八分丈ですが、結露が多いのは、下が空いていることもあるのでは?

あとは、小さいテントに3人で寝てるから?

10月にインナーがフルメッシュに近いオライオンで寝たら、とんでも無い量の結露でした。(笑)
Posted by 音丸音丸 at 2015年12月02日 20:20
音丸さん

こんばんは( ノ゚Д゚)

そうですね、このサイズに三人はかなり結露し易いと思いますw
下からの水分もありますので、フライに至っては物凄い結露でした。
ある程度の風が吹いていればフライが短い分空気の流れが発生して
結露し難かったりするのかな?なんて…思ってみたり。
実際ほぼ同気温のいなかの風で使った際は殆ど結露してませんでした。

でもこの時期はコットン幕以外は何使っても結露し易くはなりますよねw
(コットン幕も上部は結露してますけどね)
Posted by くむくむ at 2015年12月02日 20:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晩秋の関ヶ原でファミキャン…その3
    コメント(2)