ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


一覧

特集一覧


スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ケシュア特集
ハイランダー特集
コールマン特集
マウンテンスミス特集
シェラデザイン特集
SOTO特集
カーメイト特集
ペツル特集




キャンプのオススメお買い得セット







男子外ご飯!
簡単&楽キャンプ!
みんなでファミリーキャンプ
焚き火を囲んで宴だあ
ダッチオーブンクッキング
みんなでBBQ
キャンプで燻製
おいしくて簡単!ワンバーナークッキング!
おいしくて本格的!ツーバーナークッキング!
定期購読はポチっと!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2015年11月30日

晩秋の関ヶ原でファミキャン…その1

昨夜何気にチャンネルnecoを見てたら…
いけないルナ先生やってた…勿論深夜枠w

これの原作を読んだのは…かなり昔ですが
1990年に有害図書の指定を受けて絶版になってたんですね
※現在は成年図書として復刻

子どもにはかなり危険な表現でしたが
ダイレクトな性描写は無かったんですけどね~

OVAは毎回ルナ先生訳が違うんですが
確か巨乳だった筈なのに…残念な配役があったりです。

とはいえこんな下宿してくれる家庭教師いたら最高でしょうね~(オイ




やっとで追い付いた…
先週の連休に行ってきましたグリーンウッド関ヶ原でのファミキャン。

ファミは…SW以来なので二ヵ月ぶりです♪


連休で混雑の予想されるココ

昨年娘と行ったときにはコテージの輩にやられちゃいましたが
はてさて今年のグリーンウッドは如何に?

それでは開幕です!



お疲れさまと思ったら
本日も1クリックお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


                   
                   


天気予報は雨が月曜に降るかも?
という事で、万が一の雨撤収に備えて
テントは…

晩秋の関ヶ原でファミキャン…その1
これ使う予定だったんだけど
予報が怪し過ぎなので…

晩秋の関ヶ原でファミキャン…その1
急遽こちらのcimmaronへ変更

軽いしコンパクトだし撤収が楽。


つうことで

晩秋の関ヶ原でファミキャン…その1
積み込み完了!
出発!

今回は雨天時を想定して
ルーフへの荷物無しでいけるかのテスト!

因みにリアシートの真ん中は
犬のキャリーが入る為に開けてあります♬

いや~~~
薪があるから中々だけど
何とか積み込めましたv( ̄Д ̄)v


でも年越しの時は薪が倍増するから…
テントが無いとはいえやっぱり屋根かな~

だって後方確認がギリギリなんだもん…。
やっぱ後ろが見えない車はトラックだけで十分です。

でも今回はテントが小さいし
タープもヤマコウのだからめっちゃコンパクトだしw

取り敢えず、足りない食材の買い出しもしながら
車内で弁当食い~のボチボチ向かいます


晩秋の関ヶ原でファミキャン…その1
で到着Σ(゚Д゚;エーッ!


晩秋の関ヶ原でファミキャン…その1
管理棟で受付します。

他の組の方が受け付け中何気にフリーサイトを見ると

晩秋の関ヶ原でファミキャン…その1
なんかでっかい宴会場悪しき鉄骨が…
今日は凄いの建ってますね~と受付時に管理人さんへ

「今日はフリーサイトは貸切なんですよ♪」

そうなんだ…
あとで散歩してたらてっこつ団でした。
(何でも設立10周年の記念イベントだとか?)

外へ出ると嫁さんが一言

桜が咲いてるよ

晩秋の関ヶ原でファミキャン…その1
確かに…何故?
馬鹿になるにしても早過ぎだろw

取り敢えずとっとと設営しないと…

晩秋の関ヶ原でファミキャン…その1
今回はこの赤丸部分のB-4サイト
炊事棟にも近く、角地の僻地なので静か…の予定

混雑が予想されるので
コテージに近いのが気になるけど…


晩秋の関ヶ原でファミキャン…その1
緑の屋根が管理棟
真っ直ぐ上った先にあります。


晩秋の関ヶ原でファミキャン…その1
サイト内にもみじのあるのが良いですね

しかし…何で発色がこんなにいいんだろ?
ちなみにこれはSDカードに保存していた画像


晩秋の関ヶ原でファミキャン…その1
こっちはCFに保存していた画像…
カメラの設定とか全く弄ってませんがこんだけ違う。

ってか、車の色まで違うよね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー


晩秋の関ヶ原でファミキャン…その1
取り敢えずサクッとタープは完了!
ポール持ってもらった以外は一人でやっちゃいました。

ヤマコウのなら軽いので簡単ですね
でも…ヘキサevo pro.だと一人じゃ厳しいかな?

そのうち出来るか試さないとな~
その前に放流しちゃったりしてw

ちょっと欲しいタープがあるんだよな~
そっちの方と入れ替えの資金が欲しいし(゚∀゚)アヒャ


晩秋の関ヶ原でファミキャン…その1
テントは嫁子担当です。
2m四方しかないし、シンプルなドームテントだし♪

SPW朝霧以来の母娘設営ですね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


晩秋の関ヶ原でファミキャン…その1
インナー内に人影が見えるのは心霊じゃないです
娘が中で天井を持ち上げてます。

一人でが建てる時はもっとシンプルにやるんだけど
嫁さんはこのやり方が楽なんだそうです。

まぁ、天井の低いテントならではですね(・∀・。)(-∀-。)ウン♪


晩秋の関ヶ原でファミキャン…その1
写真撮ってないで寛げと言われたので
取り敢えずビールでも飲みますクゥーッ!!”(*>∀<)o(麦)"


この後はここが初めての嫁さんを
娘が犬の散歩がてら連れて行きました。

自分は…

ただひたすらボイ~~~~っと座ってました(≧▽≦)


日も傾いたので晩酌と夕食の下ごしらえの為の準備に

晩秋の関ヶ原でファミキャン…その1
炭を熾してる間に嫁さんが焚き火に点火。


晩秋の関ヶ原でファミキャン…その1
乾燥してない半生なので最初だけは中々…
ダイソー竹筒で必死に吹く嫁

でもね…この人中学時代ホルンを拭いてただけあって
こういうの吹かせると物凄いんですよ w( ̄o ̄)w オオー!


晩秋の関ヶ原でファミキャン…その1
炭は安定のビジョピのチャコスタ
(中身は鹿番長謹製w)


晩秋の関ヶ原でファミキャン…その1
そして照明のヘッデン+モンベルシェード

晩秋の関ヶ原でファミキャン…その1
コイツですね。

ヘッデンがかなりなので一つで事足ります。

しかし、何故か今回は写真が無い晩酌タイム

晩秋の関ヶ原でファミキャン…その1
ポン酢は宮崎産のポン酢♬


晩秋の関ヶ原でファミキャン…その1
唯一あったのはウィンナーのだけ…orz

えぇ、娘は隣でエビ焼いてますw
さすがに今回は夕食が鍋なので
娘用の肉はありません(゚∀゚)アヒャ


晩秋の関ヶ原でファミキャン…その1
二本目は軽井沢ビールのプレミアムクリア
これは…まぁいけましたね(*~ρ~)ゞプハー


そしてこの後は夕食タイムへ続く













このブログの人気記事
2020年度年越しキャンプ…その3
2020年度年越しキャンプ…その3

試しに買ってみた
試しに買ってみた

2020年度年越しキャンプ…その2
2020年度年越しキャンプ…その2

今朝は氷点下!
今朝は氷点下!

2020年度年越しキャンプ…その1
2020年度年越しキャンプ…その1

同じカテゴリー(GW関ヶ原)の記事
 グリーンウッド関ヶ原…施設紹介編 (2015-12-08 14:30)
 晩秋の関ヶ原でファミキャン…その5 (2015-12-04 14:30)
 晩秋の関ヶ原でファミキャン…その4 (2015-12-03 14:30)
 晩秋の関ヶ原でファミキャン…その3 (2015-12-02 14:30)
 晩秋の関ヶ原でファミキャン…その2 (2015-12-01 14:30)

この記事へのコメント
カベラス止めたんですね、残念…。(^-^;;;

インナーテントの中に入って持ち上げながら設営するなんて初めてみました。(笑)
このほうがやりやすいんですか、面白いです。

タープワイルドのセンターポール高って210cmですよね。
サブポールとの差があまり無いんですが、これでも雨は大丈夫なもんなんですね。
Posted by 音丸音丸 at 2015年11月30日 16:08
音丸さん

こんばんは( ノ゚Д゚)

はい、万が一雨が降った場合役に立たなくなる私とカベラスを設営した事の無い嫁
危険過ぎるという判断のもとに今回は断念…既に一年以上設営してないので怖いです(゚∀゚)アヒャ

嫁さん的にはファイバーポールが柔らかいのと、流石に約8年以上前の購入品
下手にこじって破損させたら大変という気持ちなんでしょうねw
結局真ん中を持ち上げることで、ポールを変な方向にこじったりしなくて済む分楽なんだそうです

タープワイルドのメインポールは、ロゴスの物で280㎝の高さがあります。
サブポールはこれまたロゴスの物で1~2mの間で50㎝お気に設定できるよう分解してあります。
今回は最高潮の2mでの使用なのですが、80㎝の高低差がある為に全く問題無いですよ♪
Posted by くむくむ at 2015年11月30日 21:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晩秋の関ヶ原でファミキャン…その1
    コメント(2)