ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


一覧

特集一覧


スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ケシュア特集
ハイランダー特集
コールマン特集
マウンテンスミス特集
シェラデザイン特集
SOTO特集
カーメイト特集
ペツル特集




キャンプのオススメお買い得セット







男子外ご飯!
簡単&楽キャンプ!
みんなでファミリーキャンプ
焚き火を囲んで宴だあ
ダッチオーブンクッキング
みんなでBBQ
キャンプで燻製
おいしくて簡単!ワンバーナークッキング!
おいしくて本格的!ツーバーナークッキング!
定期購読はポチっと!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2015年12月04日

晩秋の関ヶ原でファミキャン…その5

先日ちょっとディーラーに行ってきて気付いた
思いの外リアの内減りが酷い

来週にはスタッドレスに履き替える予定だけど
それまで安全運転、夜間の運行を控えないとね。

あ、ツンツルテンじゃないからまだ大丈夫♪

さて、純正のタイヤが終わったら次は何履こうかな?


二台前に乗ってたレガシィの最後のタイヤは中華製。
世間の評価はイマイチでしたが、これが意外と良い粘りのタイヤ。

腐っても国産の廃価版か
予想外に粘りを見せる中華版か…




先週の連休に行ってきましたグリーンウッド関ヶ原でのファミキャン。

晩秋の関ヶ原でファミキャン…その1はこちら

晩秋の関ヶ原でファミキャン…その2はこちら

晩秋の関ヶ原でファミキャン…その3はこちら

晩秋の関ヶ原でファミキャン…その4はこちら


のんびりマッタリ…久し振りのファミキャン三日目
予報通りに雨は降るのか否か

朝食と撤収しかない薄っぺらな内容ですが
それではその3の開幕です!



雨降らなきゃいいね~
本日も1クリックお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


                   
                   


そういえば先日一枚アップし忘れてた…

完成した煮込みうどん
ベースはもつ鍋、そこにインスタント味噌汁を投入
味噌煮込みうどん…モドキにしてたんですが

晩秋の関ヶ原でファミキャン…その5
こんな感じでしたw
ワカメがシュールですね(゚∀゚)アヒャ
これは意外とありだったので
次回から鍋→うどんの際はこれでやろうと思います。


さて、この日はばっちり6時ちょいに起床。


晩秋の関ヶ原でファミキャン…その5
気温は10度…下がらないね。


晩秋の関ヶ原でファミキャン…その5
そしてモーニングコーヒー( ̄ー ̄)C□


晩秋の関ヶ原でファミキャン…その5
明け方の涼しい肌寒い空気の中
一気に目が覚めて行きます。

この時間大好きです

静かで、空気が澄んでて一番好きな時間帯ですね♪


晩秋の関ヶ原でファミキャン…その5
でもお空はどんより…
予報は昨夜変わって夕方までは持ちそう。

これはのんびり乾燥できそうです…気温次第ですがw

犬の散歩を娘が済ませるのを待って朝食


の準備(゚∀゚)アヒャ


晩秋の関ヶ原でファミキャン…その5
ガスだと火力が強過ぎるので白ガスへチェンジ
極端には変わんないけど気分的なとこですね。

因みに白ガスだとAPEXⅡと同熱量なのですが
トランギアケトル0.6Lでの湯沸し時間はかなり違います。

恐らく形状の違いでDENALIの方が中心に寄ってるから?
APEXシリーズは、413などと同形状のヘッドなので
中心部分には火がありません

熱効率が良いというか…
良過ぎるんですよね、せめて調整がもう少し効けばね。

晩秋の関ヶ原でファミキャン…その5
水でかなり薄めて沸かしますが
湧く前に研いだコメを入れ煮込みます。

本当はAPEXに載せたいんだけど
あっちは強度が余り無いので大鍋は(;´・ω・)

焦げ付かないように常時誰かが付いて混ぜます。
その間に開いた方は片付けを進めます。

娘は…自分のお仕事w
テント内でマットやシュラフを畳んでおります。


そうこうする内にある程度火が通ったので
卵を落として火を止めて蒸らします。


そして

晩秋の関ヶ原でファミキャン…その5
!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!

やっぱり美味しそうには写りませんね(;´Д`)

食事の後、娘は洗い物
嫁さんは各小物の片付け

私はテントの乾燥に入ります。



晩秋の関ヶ原でファミキャン…その5
いきなり逆さま&フライ終了w
フライは椅子並べて被せてOK

でもそろそろ再撥水やんないと駄目かな?
確か、買って一発目が御殿山はつるしで
二回目のいなかの風で撥水スプレー塗布したッきり


8年も前ですな(゚∀゚)アヒャ

そりゃ結露が生地の中まで浸みこむ筈だ
インナーの方はまだ大丈夫なんだけどね♬


晩秋の関ヶ原でファミキャン…その5
タープも撥水効果無し
こっちも同じくらいの年数経過してるから
やはり撥水…信越シリコーンのPOLON-Tですか?

あれって刷毛塗りじゃなくて
噴霧器など使っての塗布ってどうなんでしょうね?
スプレーガン使えば良いんだろうけれど
それをセットで新規に買うのはちょっとコスパが悪い
でも噴霧器なら自宅に使わなくなったのある♬

一番搾った状態ならガンほどでは無くてもそれなりに?


おっと、話が逸れてしまいました

そうこうする内にテント等あらかた終了

最後に一服の為に一部残して…

晩秋の関ヶ原でファミキャン…その5
この辺は最後に隙間に入れたりなのです。


晩秋の関ヶ原でファミキャン…その5
そして気温は約20度

実際はもっと低いんですよね
車に磁石でくっ付いてるので
若干高めに出てるようです。

晩秋の関ヶ原でファミキャン…その5
積み込みも完了♪

うん、薪が減った分隙間が上に開きましたね♪
年越しは薪が増えると思うので
一部のアイテムは上に載せないと駄目でしょうけどね。


晩秋の関ヶ原でファミキャン…その5
ふと空を見上げると天気も回復
朝からこの天気だったら…

あ、因みに今回借りましたB-4は
この時期は終日日陰になりますのでご注意。


晩秋の関ヶ原でファミキャン…その5
綺麗に片付いて
帰る前にお隣さんい挨拶します。

あ、自衛隊のジープじゃないですよ
でも払い下げ品なのかな…?

エンブレムとか色々ありました。




さぁ、次はいよいよソロテン泊











の予定(゚∀゚)アヒャ


でもやっぱあれですね…
人が多いと分かってる場合は
もう少し場所選びを考えないと( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー







このブログの人気記事
2020年度年越しキャンプ…その3
2020年度年越しキャンプ…その3

試しに買ってみた
試しに買ってみた

2020年度年越しキャンプ…その2
2020年度年越しキャンプ…その2

今朝は氷点下!
今朝は氷点下!

2020年度年越しキャンプ…その1
2020年度年越しキャンプ…その1

同じカテゴリー(GW関ヶ原)の記事
 グリーンウッド関ヶ原…施設紹介編 (2015-12-08 14:30)
 晩秋の関ヶ原でファミキャン…その4 (2015-12-03 14:30)
 晩秋の関ヶ原でファミキャン…その3 (2015-12-02 14:30)
 晩秋の関ヶ原でファミキャン…その2 (2015-12-01 14:30)
 晩秋の関ヶ原でファミキャン…その1 (2015-11-30 14:30)

この記事へのコメント
昨日の夕方、タ◯ヤにいました?
記事で見覚えのある車が停まってたので…
僕は裏手のコインランドリーに行ってました。

またまた記事とは関係ないコメントでごめんなさいm(_ _)m
Posted by タロジロ☆パパ(ゴッタン) at 2015年12月04日 15:28
タロジロ☆パパさん

こんばんは( ノ゚Д゚)

んっと…行ってましたw
ってか、あそこの近くなんですか?
意外とうちと近かったりするのかな(;´Д`)
Posted by くむくむ at 2015年12月04日 18:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晩秋の関ヶ原でファミキャン…その5
    コメント(2)