ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


一覧

特集一覧


スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ケシュア特集
ハイランダー特集
コールマン特集
マウンテンスミス特集
シェラデザイン特集
SOTO特集
カーメイト特集
ペツル特集




キャンプのオススメお買い得セット







男子外ご飯!
簡単&楽キャンプ!
みんなでファミリーキャンプ
焚き火を囲んで宴だあ
ダッチオーブンクッキング
みんなでBBQ
キャンプで燻製
おいしくて簡単!ワンバーナークッキング!
おいしくて本格的!ツーバーナークッキング!
定期購読はポチっと!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2015年12月03日

晩秋の関ヶ原でファミキャン…その4

今の車を買って1年と3か月
総走行距離が2万キロを迎えました(∩´∀`)∩ワーイ

いや、走り過ぎだろお前w

買い換える前は年間7000㎞走ってなかったのに何故?


いやいや、なにわともあれ取り敢えず各オイルの交換を♪

エンジンオイルも丁度良い感じだし(9月の頭に交換)
もてぎとか行ったりとかしたからあっという間の約5000㎞。

で不オイルにトランスファーオイルにATF

オイルはオプションでリザーブ会員だから良いとして
それ以外に2万弱…ちょっと高くついた気がする。

取り敢えず娘が学校から帰る前に済ませてくるかな♪




先週の連休に行ってきましたグリーンウッド関ヶ原でのファミキャン。

晩秋の関ヶ原でファミキャン…その1はこちら

晩秋の関ヶ原でファミキャン…その2はこちら

晩秋の関ヶ原でファミキャン…その3はこちら

のんびりマッタリ…久し振りのファミキャン二日目午後~
妙な昼食ながら、何故か味がまともだった奇跡
家でああいう物作ると大抵不味いものが出てくるんですけどねw


それではその3の開幕です!

※最初に、私は子供は基本的に好きです
でなければ結婚して子供を儲けたりはしませんし
知人宅の子どもと一緒になって遊んだりしません。




まだ二日目かよなんて言わずに
本日も1クリックお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


                   
                   


皆さん連泊かと思いきや
かなりの方が撤収されてました。

そしてこの日もAサイトにはガンガン来場
Bサイトの方も先日よりは増えたのかな?


そして二日目は更におかしなお子さんが…


ストライダーを足こぎでグルグル場内を走り回る男の子
うちのサイトの前を通過する時は
顔を捩じる勢いでガン見していますw
(足こぎしてますが、どう見ても年長さんくらいの印象です)

何なんでしょうね…どの方向から走ってきても
必ず顔を捩じって振り返りながら通過…
一回とかなら良いけど、何回も何回も繰り返す…キモいです
はい、はっきり言ってこういう子どもおは気持ち悪いです

親御さんは何をしていたのでしょう?
異論亜飛rとが設営したり、小さい子が行きかう中
フラフラしながら場内の舗装道路を勢いよく下って行きます。

キックボードでも危険な時が多いのに(NEOで経験)
ストライダーを子どもだけで放置するとかアホじゃない?
本来草地で遊ぶのが前提のおもちゃを
舗装を敷いた場内の坂道で走らせるとか驚きです。


因みにストライダーの公式サイトには

公道、駐車場、車両の往来する可能性がある場所/急な坂道/
公道など車両往来がある区域への飛び出しが懸念される場所


これらの場所は使用禁止となっています。
公道ではないので後半は関係ないけど
最初の項目にはめっちゃ当て嵌まってます。

しかも必ず保護者同伴でとあるのに…

これに対して文句がある人もいると思いますが
想像してみてください…
2歳前後の子どもから勢い良く走り回る中学生まで
それらの子ども等が場内にそれなりの人数居るんですよ

そこを子どもが「単独で」ブレーキすらない遊具で走り回る風景


安全ですか?
危険ですか?

え?
テメエの鼾も煩いんじゃって?

( TДT)ゴメンヨー


今回の事はうちのサイトには直接関係ないです
でも、万が一目の前で事故でも起きたら…

その後のキャンプが楽しい筈もありませんよね?

ムカつくとかでも無いです
そういう事が出来る親に呆れてるだけです、はい。

でも、今までで一番身の危険を感じたのは
NEOで遭遇したキックボード珍走団ですw


話し戻しましょうかね


変な子どもを見ながら過ごしても仕方ないしw
うちの犬も通る度に気になるのかじ~~~っと見つめてます。

しかも気温も思いの外上がりませんので
アルコールでも入れて温まりましょう(゚∀゚)アヒャ
何かしらやればそんな事も気になりませんしね♪


因みに我が家は私しか飲めません…orz
嫁さんはおちょこ一杯のビールでも
5分後には寝落ちします(;´・ω・)

先ずは炭を熾し準備に
娘が白熊(PolarBear)からおつまみを出します♪

晩秋の関ヶ原でファミキャン…その4
本日はふかひれスープ餃子
四川風つけダレ付です。

晩秋の関ヶ原でファミキャン…その4
先ずは先日セブにれ分億時で当てたコイツ
寒いのに冷たい物ですね。

晩秋の関ヶ原でファミキャン…その4
あれ?

何故ふかひれスープなのに赤い?


はい、ふかひれスープの中につけダレぶっこみました!

だって面倒なんだもん(。-∀-)ニヒッ


晩秋の関ヶ原でファミキャン…その4
こんだけ赤いと娘に奪われる心配もありません♪

晩秋の関ヶ原でファミキャン…その4
前回の水餃子も良かったけれど
これはまたもっちりしておいしいです(゚д゚)メチャウマー

次回もこれ買っとかないといけないな。


嫁さんに奪われること数個
忘れてました、娘は辛いのだ目でも嫁がいた!

追加投入

晩秋の関ヶ原でファミキャン…その4
こっちもスープ餃子なのですが
面倒なので、そのまま同じスープにぶち込みます。

こっちはスープと合わないのか
皮が固くなってしまい、あちこち割れてました。
スープのせいなのか、この餃子の皮の問題なのか?

次回は取り敢えずパスですね(/TДT)/


晩秋の関ヶ原でファミキャン…その4
そうこうする内に時間は5時前
焚き火に火を入れます。

おつまみ用の炭を使い、今日は簡単に着火

この焚き火台良いですよね
下の方の穴からの空気の流入によって
二次燃焼に近い現象が起きてくれます。

そして餃子が終わった尾上の方では…


晩秋の関ヶ原でファミキャン…その4
焼きます!
今日もエビを隣で焼く娘…

写真はありませんw


晩秋の関ヶ原でファミキャン…その4
そしてビール
本日もドッグファイトですね。

これが一番自分は合うかな?
来年も行けそうだったらこれだけ買おうかな~。


晩秋の関ヶ原でファミキャン…その4
暗くなり、本日もヘッデンランタン点灯。
誰も写ってないのは…あれ、何でだろ?

娘は多分米を研ぎに行ってます。
嫁は…多分カメラを構えた時点で逃走です。
兎に角写るのを嫌がります。


晩秋の関ヶ原でファミキャン…その4
そして昨夜のもつ鍋を焚き火の上で熱を入れます

あ、これ特に勢い良く燃えてる訳じゃないですよ。
exif reader使っていただくと分かりますが
シャッタースピードが遅いんです。
1/1.6秒…スローシャッターですね。


晩秋の関ヶ原でファミキャン…その4晩秋の関ヶ原でファミキャン…その4晩秋の関ヶ原でファミキャン…その4
左から1/60        1/250秒        1/1000秒です。


晩秋の関ヶ原でファミキャン…その4
そしてこれが1/4000秒での撮影。
ISO感度やその他色々弄っての撮影です。

やはり速度上げた方が炎が綺麗に写りますねv( ̄Д ̄)v

今度ソロの時にもっといろいろ試してみたいとは思います。
さすがに家族がいるのでカメラに付きっきりというのもね(-_-;)


晩秋の関ヶ原でファミキャン…その4
しかし気温が下がりません。
風も弱いし、こりゃ今夜も結露が厳しそうな予感…


晩秋の関ヶ原でファミキャン…その4
ある程度沸いたので、尾上の方へ燠を写して鍋もON
そしてうどん玉の投入。
この鍋だと4玉が限度なのでちょっと不便かな。


いや、三人なのに6玉使う方がおかしい?
これが足りちゃうから怖い…下手すりゃ足りないw

晩秋の関ヶ原でファミキャン…その4
大分煮えてきましたね(≧▽≦)

九州人な私はもう少し煮込んで柔らかくさせます。

きしめんよりは腰が残ってるので大丈夫♪


晩秋の関ヶ原でファミキャン…その4
冷めない程度に燠を残して夕食開始。
えぇ、数分で4玉分の麺が消えました。

起こりの2玉を入れて待つ事暫し
私は飲んであのもあり、1掬いだけで終了

嫁子があっという間に平らげやいましたw
いや、それでも足りないのか
残ったもつ鍋の具材まで食べ始めました。

翌朝の為に必要なので、そこは制止しましたけどね。
このままでは朝は知るとコメだけになっちゃいます(゚∀゚)アヒャ


方d家を茶ったとすませたら嫁子は焚き火タイム


私はと言うと…





折角のサイト内の効用を撮らねば!と準備

ヘッデンを根元に置き、カメラに三脚を
そして色々設定を弄りながら撮影!


晩秋の関ヶ原でファミキャン…その4
イマイチ…暗すぎw


仕方ない、少し弄りましょうかね♪

晩秋の関ヶ原でファミキャン…その4晩秋の関ヶ原でファミキャン…その4
※クリックで別窓で開きます
明るさの実を弄ったのとRGBも弄ったのですw

この辺はもっと撮影の練習が必要ですね。
だってど素人だから仕方ないですよ
フルでマニュアルとか殆ど経験無いもん

だったらこんなプロ仕様のカメラなんか買うなってね(ノд-。)あぅ。。

日中はフルオートで十分なんだけどね。
やっぱや系とかは腕が必要になってしまいます。


ちょっとカメラの専門書でも買ってみようかな?
と言いつつ未だにRAW撮影しない人ですw



晩秋の関ヶ原でファミキャン…その4
最後にこの辺も

もう少し上手いこと光が放射状に出ると良いんだけど
やっぱりソロの時にのんびりマッタリ練習するのがいいのかな?


次回はソロの予定なんで練習せねば(・∀・。)(-∀-。)ウン♪





この日は23時前位に就寝。
















このブログの人気記事
2020年度年越しキャンプ…その3
2020年度年越しキャンプ…その3

試しに買ってみた
試しに買ってみた

2020年度年越しキャンプ…その2
2020年度年越しキャンプ…その2

今朝は氷点下!
今朝は氷点下!

2020年度年越しキャンプ…その1
2020年度年越しキャンプ…その1

同じカテゴリー(GW関ヶ原)の記事
 グリーンウッド関ヶ原…施設紹介編 (2015-12-08 14:30)
 晩秋の関ヶ原でファミキャン…その5 (2015-12-04 14:30)
 晩秋の関ヶ原でファミキャン…その3 (2015-12-02 14:30)
 晩秋の関ヶ原でファミキャン…その2 (2015-12-01 14:30)
 晩秋の関ヶ原でファミキャン…その1 (2015-11-30 14:30)

この記事へのコメント
娘は「RAWで撮っときゃ、後でどうとでもできる」と言いますが、万年初心者の私にはチンプンカンプン。(^-^;;;

私も夜のキャンプサイトをきれいに撮りたいんですが、未だにできません。

年末帰省した際に娘に教わらなくちゃ…。
Posted by 音丸音丸 at 2015年12月04日 11:16
音丸さん

こんにちは( ノ゚Д゚)

デジイチ買った当初はRAWで撮影していたのですが
編集するのもなんか素人には厳しいし
普通にjpegを気持ち程度の編集する程度でブログには十分だしw

なのでRAWはプロや愛好家の為の機能だと割り切ってます♪
Posted by くむくむ at 2015年12月04日 13:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晩秋の関ヶ原でファミキャン…その4
    コメント(2)