ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


一覧

特集一覧


スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ケシュア特集
ハイランダー特集
コールマン特集
マウンテンスミス特集
シェラデザイン特集
SOTO特集
カーメイト特集
ペツル特集




キャンプのオススメお買い得セット







男子外ご飯!
簡単&楽キャンプ!
みんなでファミリーキャンプ
焚き火を囲んで宴だあ
ダッチオーブンクッキング
みんなでBBQ
キャンプで燻製
おいしくて簡単!ワンバーナークッキング!
おいしくて本格的!ツーバーナークッキング!
定期購読はポチっと!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2014年07月28日

久し振りのデュオ…その3

8耐見た人っているのかな?
なんと、一番応援していたレジェンドヨシムラが…


開始15分で転倒リタイア



もうね…その時点で見る気持ちが半分失せてしまった位の凹みでした。

でも相変わらずのマモノっぷりですね鈴鹿は。

独走トップのTSRがよもやの転倒!
その後満身創痍でピットまで戻り修復しましたが
転倒した方の秋吉選手の身体が心配です…。

早い回復を祈ってます。

因みに、偶然なのか初めて8耐を鈴鹿に見に行ったときも
シュワンツが50週で転倒リタイアしたのはここだけの話

確かそれまでは一回リタイアがあるだけで、全て完走…




久し振りのデュオ…その1は←こちら

久し振りのデュオ…その2は←こちら


その2はキャンプ場の一部設備の紹介と火器弄りだけ…
今回のキャンプはネタが無いんですよネタが…

と言うことで、いきなりの昼食からスタートのその3です。



暑いけど…暑いけれど
涼しい気持ちでポチっとね♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村






                           


ランタンは残念でしたけども、ストーブは快調だったので
そのまま連続使用時のブブゼラ反応が無いかのテストに移ります
※上のブブゼラ反応をクリックするとyoutubeに飛びますので音聞いてみてください
(結構音がでかいので注意)



手っ取り早くテストするにはこれが一番!

久し振りのデュオ…その3
そうです、料理に使うことです (゚∀゚)アヒャ


久し振りのデュオ…その3
昨夜の鍋の残りに水を入れてうどんツユにしちゃいます♪
もともとがちゃんこのスープなので、味は濃い目
しかも、色々煮込んだので更に出汁が強く出ている上に煮詰まっています。

実はなんか親子してぐうたらに過ごそうと朝食は作らなかったんですw


一応いつもの抹茶小豆食パン持って行ってたんですけどね~。


でもうどん玉が5…どう考えても多すぎなんですw
で、朝と昼を兼ねてしまえばいいじゃないかということに (;´∀`)


11時くらいから開始!
一枚目の写真が11時8分頃
二枚目の完成写真が11時32分頃


約20分連続運転させましたがブブゼラ反応無し!
赤火になることも無く、ジェネレーター交換だけでいけました。


これで心置きなくオクに放流できます♪

心配した熱量ですが…どうもケロ化すると火が見え難い点もあり
熱量的には問題無いだろうと判断しました。

久し振りのデュオ…その3
因みにAPEXⅡの新品パーツですが右上のジェネは一つですが
ヘッド部分assy(画像では分解してあります)は2セットあります♪
まだ一つも使っていないのですけどね ( ̄ー ̄)ニヤリ

以前も書きましたが、この445シリーズは専用品となり
550とは一部部品のサイズが違いますのでご注意を

Old Coleman Partsでも入手不可能です。



で、たらふく食ってお腹一杯になったお昼。

先日から蚋に噛まれまくって足はパンパンです。

久し振りのデュオ…その3
これは三ヶ所目…分かり難いかな?
向かって左、傷のすぐ下の辺りが赤くなってるの分かります?
(太過ぎて分かり難いと思いますが、正面から膝下の撮影です)

実は先日の時点で左足の膝下を二ヶ所やられてたのですが
既に腫れが引いてしまっていますw


で、この後も降り続く雨…
さすがに毛虫が動かないので安心していられるのですが
傾斜によって水がサイト内に浸入
テントのほうへ流れるのを防ぐ為に溝堀開始!

あ、因みにスコップは管理人さんが持ってきてくださいました。
なんかねぇ、めっちゃベテランのように思われてしまっているようで

「これで大丈夫ですよね?」


まぁ、確かに田舎育ちなんで溝掘るのは得意っちゃ得意だけどw

でもね…これ以外することがもう無いんですよ
雨の中で親子で話もたくさんしたし

小降りになっては少し散策に出たりしたし…












する事が無さ過ぎて













結局親子揃って昼寝してましたw


目が覚めたら程よい感じで午後4時。
どうやら雨もほぼ完全に止んでいる様子なので行動開始!


先日の失敗を教訓にこの時間から火お越しを始めました。
オガ備長炭vsしか番長着火剤5切れ
(紙にワックス染み込ませた茶色いあいつです)

取り敢えず火を点けて上に炭置いてそのまま野菜のカットに…
ついでにお米も砥いでおきます。

はて、何故か一枚もこの辺の写真がありませんね



本日は100円ローソンで買ったカツオダシの鍋ツユ

久し振りのデュオ…その3
全量投入!
しかし…結局は墨が中々熾きてこなくてこの時点で


18:58


まだ少し残ってるので早く使い切らないと…
でもね、鍋とかやるならこっちの方が楽なんですよ

だって火持ちが良いから~

ある程度入れておけば途中で炭入れなくて済む (;´∀`)

久し振りのデュオ…その3
ご飯の蒸らしが終わるの待ってる間にお空を一枚

これ19時丁度なんですよ♪


久し振りのデュオ…その3
ご飯完成!
あるポット最高~~~v(。・・。)

この日は面倒なんで晩酌は無し


っていうか、作ってる間にチビチビやってたのでビール無くなりましたw


揃って夕食を食べて、何とか真っ暗になる前に完了し
この後は親子で焚き火タイム!

他のサイトでは全然焚き火やってる気配が無いんですよね…
かなり気を使ってしまったです。

久し振りのデュオ…その3
そうそう、先日の229のグローブをイエローに変えてみました。
クリアだと結構蛾が寄ってきてたんですよ、昨夜は

で、これはどうか…














すっげぇ~~~~っ!


全然という訳にはいきませんけども

昨夜の半分以下になってます。

但し、小さい蛾は少しだけきていましたし
でかいほうも時折きてはいました…。
でも昨夜はひっきりなしに飛んできていたのを考えたら

雨上がりだからという理由だけではない気がします(⌒^⌒)b

久し振りのデュオ…その3
因みにこちらは昨夜のもの
一切補正掛けていません、色の違い分かりますよね。

で、見難いかどうかですが…


全然気になりません。
暗さは殆ど感じないレベルでしたので
そのままテーブルランタンとしていけそうです。



久し振りのデュオ…その3
腹いっぱい飯食った筈の娘…
何故かマシュマロを焼き始めました ヾ(・・;)ォィォィ


食うわ食うわで約10個 Σ(゚Д゚;エーッ!
だから腹がタプタプして、パンツのゴムの上に肉が載ってるんだよ!


久し振りのデュオ…その3
今回焚き火台というか、尾上の「F-2527」を使用しています。
ビビーさんも良く使ってらっしゃるこいつ

焼いてよし、燃やしてよし、コンパクトの三拍子揃ったニクイヤツですw
ひるがので昨年テストしましたが

樫の木を燃やしても平気なこいつです。

やはり最強の焚き火台です。
高評価で挙がるので有名なスノピの焚き火台。
価格は圧倒的にこいつが安くてしかも軽い。
その上BBQやるのに追加の部品なんか必要ない!


まぁ、サイズが小さいので焚き火専用品とはいきませんけどもねw


そして寝る前に珍客来訪!
























久し振りのデュオ…その3
ミヤマクワガタのメスです♪

挟み部分と、羽の艶で見分けが可能です。
しかも、サイズとか気にしていなかったんですが…
平均だと2.5~3.5cm程度なんですね (b´∀`)



比較画像が無いのが残念ですが…


確実に5cm以上ありましたよこいつ…いや、この娘

飛んで来た時野生のゴキかと思ったくらいですもんw


少し離れた林の方へ投げ込み一安心




10分後




戻ってきやがりましたw






連れて帰る事はできないんだよと言って再度…

戻ってこなくなりました♪


その後は熾きになったのを確認して網を二重に載せて就寝。



次回はいよいよ最終日の朝…







このブログの人気記事
2020年度年越しキャンプ…その3
2020年度年越しキャンプ…その3

試しに買ってみた
試しに買ってみた

2020年度年越しキャンプ…その2
2020年度年越しキャンプ…その2

今朝は氷点下!
今朝は氷点下!

2020年度年越しキャンプ…その1
2020年度年越しキャンプ…その1

同じカテゴリー(大白川野営場)の記事
 久し振りのデュオ…その4(完) (2014-07-31 13:42)
 久し振りのデュオ…その2 (2014-07-27 10:56)
 久し振りのデュオ…その1 (2014-07-26 16:29)
 父子初キャンin大白川野営場…その2 (2013-08-20 13:56)
 父子初キャンin大白川野営場…その1 (2013-08-18 20:07)

この記事へのコメント
へ~、アンバーグローブってそんなに効くんですか!
私は持ってないので知りませんでした。
なんでも実験してみるもんですね。
Posted by 音丸音丸 at 2014年07月28日 17:14
こんばんは(o^^o)

またパンパンに腫れてますね(^_^;)

キャンプ場で親子で昼寝なんて
贅沢な時間ですね〜

我が家は1泊キャンプが多いから
キャンプ場で昼寝する時間もないので
羨ましい時間の過ごし方なキャンプですね^ ^

>連れて帰る事はできないんだよと言って再度…

すばらしい!さすがくむさん
この言葉我が家の男子に聞かせたいww
野生の生き物は連れて帰って家で虫かごで
飼っちゃ〜いけないんです

カブトムシだろうがクワガタだろうが
自然の中にいるのが一番なんです
家の中にいれちゃーダメ
気持ち悪いから(爆)
Posted by ひなきひなき at 2014年07月28日 20:49
こんばんわー

名前出していただきありがとうございます (≧▽≦)

このBBQコンロいいですよね♪まだヘコたれずに
使えてますよ~。
ソロでは何するにもちょうどいい大きさ (。-∀-)ニヒ♪
コンパクトで低価格!いい買い物でした。
ただ、ケースの持つところはすぐちぎれちゃいましたが・・ (>_<)

くむさん、ブヨに強いっすね♪その免疫力欲しいっす (☆☆)!!
Posted by ビビービビー at 2014年07月29日 01:15
こんにちはぁ~~。

鈴鹿8・・・・15分で転倒だったんですか!?
しょっぱなからそんな状況では
流石にテンションダダ下がりですねぇ(--;


ミヤマクワガタがいたんですか?
じゃあ、それを培養してくむさん得意の売却でwwww

って、オスもいないと話にならないですよね(--;
Posted by rapirapi at 2014年07月29日 15:04
音丸さん

こんにちは( ノ゚Д゚)

まだまだ検証しないと何とも言えないですが
次回はクリアとアンバーの両方で試して検証します。

サイトの両端に置けば比較できるのではないかと…(;´∀`)
Posted by くむくむ at 2014年07月31日 13:54
ひなきさん

こんにちは( ノ゚Д゚)

最終日までパンパンになりましたw

眠かったので寝たんだけど、起きたら何故か隣に娘が…(;´∀`)

でも夏休みですし、どこかで二泊といわず連泊…

いやいや、単に自宅には娘しかいないので…
多分息子連中がいたらお持ち帰りになるかとw

でもね~~32度くらいではエアコン入れないので
虫の方が先にダウンする可能性が…。
Posted by くむくむ at 2014年07月31日 13:57
ビビーさん

こんにちは( ノ゚Д゚)

>名前出していただきありがとうございます (≧▽≦)

いえいえ、身近で一番最近行かれたのビビーさんだけなんで…(;´∀`)

尾上の良いですよね~。
薄くてコンパクトなのにかなり頑丈。
BBQに焚き火に使えるこのサイズは中々無いですね♪

何故にこんなに免疫力が高いのか…
糖尿で風邪とかだと一発でアウトなんですけどもね~。
Posted by くむくむ at 2014年07月31日 14:05
rapiさん

こんにちは( ノ゚Д゚)

レジェンドのケビン・シュワンツの大ファンなんですよ♪
鈴鹿に見に行ってはリタイア…今年はTVだけど完全放送を応援しようとするも

たったの15分ですよ…いや~~凹みましたw


んっとですね~
昆虫の養殖には一切興味がありませんw
昔だったら山から取ってきて売るとかあったんですけどね~
そういえば連れが中学生時に夏になると稼いでいましたw
Posted by くむくむ at 2014年07月31日 14:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久し振りのデュオ…その3
    コメント(8)