ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


一覧

特集一覧


スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ケシュア特集
ハイランダー特集
コールマン特集
マウンテンスミス特集
シェラデザイン特集
SOTO特集
カーメイト特集
ペツル特集




キャンプのオススメお買い得セット







男子外ご飯!
簡単&楽キャンプ!
みんなでファミリーキャンプ
焚き火を囲んで宴だあ
ダッチオーブンクッキング
みんなでBBQ
キャンプで燻製
おいしくて簡単!ワンバーナークッキング!
おいしくて本格的!ツーバーナークッキング!
定期購読はポチっと!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2019年05月12日

飯地高原自然テント村で父娘デュオ…その4

GWは皆様如何お過ごしだったでしょうか。
我が家は結局父娘での二泊でしたw

細かい情報はまた後程ですが
今回初めて行ったとこなのですが
思いの外寒かったとだけ…ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




昨秋行った飯地高原自然テント村での
超久し振りの父娘キャンプの続編です。

飯地高原自然テント村で父娘デュオ…その1は…←こちら

飯地高原自然テント村で父娘デュオ…その2は…←こちら

飯地高原自然テント村で父娘デュオ…その3は…←こちら

朝食でお腹もいっぱいになり
のんびりと日向ぼっこで過ごす午前。

特に何もする気の無い二日目…。



もうGW明けたぜ!とか言わず
本日も1クリックお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


                   


実は焚火台は持ってってるんですが
初日に尾上をそのまま使ったのもあり

飯地高原自然テント村で父娘デュオ…その4
尾上に合わせて薪をカットしよう!

と思い切り始めたけれど
結局足腰の不調で断念w

やっぱ屈んで切るとか
中腰でとか無理 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

飯地高原自然テント村で父娘デュオ…その4
そうこうする内にお昼
気温も良い感じでポカポカです♪

お昼は

飯地高原自然テント村で父娘デュオ…その4
ロース肉(生姜焼きちゃうよ)

飯地高原自然テント村で父娘デュオ…その4
あさげ・筍の土佐煮
生野菜と御飯と超シンプル。

写真だけ日陰で撮り
食べるのは日向でした(寒過ぎ)

この後ちょっと場内を歩いて回り
ちょこちょこ写真撮ってましたw

後ほど紹介でアップします。

飯地高原自然テント村で父娘デュオ…その4
午後3時には既に日陰
我が家のサイトは
一気に冬に戻りましたw

つう事で焚火開始!
はい、カットを断念した薪です♪


予想気温が5℃以下だったし
温かい格好していた娘ですが…

飯地高原自然テント村で父娘デュオ…その4
鼻水が止まりません
特に風邪引いたとかではなく
ダム決壊状態で駄々漏れ…

ティッシュでは追い付かないので
何とキッチンペーパー詰めてます

それでもあっという間に垂れる
そう、紙が飽和状態で
この状態でさらに垂れ落ちてます。

最初は本気で心配して
風邪ひいた?大丈夫?等の
声を掛けたりおでこ等を触ったり

でも平熱なんですよね~。

本人も寒いという感覚も薄く
何で止まらないの~(@'ω'@)ん?
って感じでしたw

飯地高原自然テント村で父娘デュオ…その4
一時間も経つと4度を切り
微妙なそよ風も吹く為に
体感気温は更に低め。

娘よりも薄着な自分に後悔。



飯地高原自然テント村で父娘デュオ…その4
昼食後に管理人さんより
ドリッパーセットが渡され
コーヒー淹れれるように♪

でも本当に感謝です。
優しい管理人さんです。

もうね…言葉無いです。

飯地高原自然テント村で父娘デュオ…その4
早速お湯沸かしますw
横の小さい缶は豆♪

飯地高原自然テント村で父娘デュオ…その4
午後7時にはほぼ0℃!
いやいや、予想気温…
この時間の予想気温は
確か5度以上だった筈。

飯地高原自然テント村で父娘デュオ…その4
こりゃ敵わんと夕食の準備

飯地高原自然テント村で父娘デュオ…その4
気温に関係なく安定のAPEX

飯地高原自然テント村で父娘デュオ…その4
今回はベースがおでんなので
蕎麦でいってみます!

でも…うどん程温まらない?
あ、袋の数は無視してね~。

飯地高原自然テント村で父娘デュオ…その4
ユニの小鍋(デカケトルw)
本当にデュオにぴったり♪

麺が取り難いけど…orz

飯地高原自然テント村で父娘デュオ…その4
そして21時前には
氷点下に突入し…(*´∀`)

飯地高原自然テント村で父娘デュオ…その4
自分はコーヒー
娘にはミルクティー

焚火とセットで
冷えてくる身体を
兎に角温めます!

飯地高原自然テント村で父娘デュオ…その4
22時には氷点下1度突破。





とっとと寝ますw
(*´∇`)ノ おやすみ~

でも寝床だけは
対氷点下にしてて助かった。





このブログの人気記事
2020年度年越しキャンプ…その3
2020年度年越しキャンプ…その3

試しに買ってみた
試しに買ってみた

2020年度年越しキャンプ…その2
2020年度年越しキャンプ…その2

今朝は氷点下!
今朝は氷点下!

2020年度年越しキャンプ…その1
2020年度年越しキャンプ…その1

同じカテゴリー(飯地高原自然テント村)の記事
 飯地高原自然テント村で父娘デュオ…その5(完結編) (2019-09-07 14:30)
 飯地高原自然テント村で父娘デュオ…その3 (2019-05-02 14:30)
 飯地高原自然テント村で父娘デュオ…その2 (2019-04-28 14:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飯地高原自然テント村で父娘デュオ…その4
    コメント(0)