ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


一覧

特集一覧


スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ケシュア特集
ハイランダー特集
コールマン特集
マウンテンスミス特集
シェラデザイン特集
SOTO特集
カーメイト特集
ペツル特集




キャンプのオススメお買い得セット







男子外ご飯!
簡単&楽キャンプ!
みんなでファミリーキャンプ
焚き火を囲んで宴だあ
ダッチオーブンクッキング
みんなでBBQ
キャンプで燻製
おいしくて簡単!ワンバーナークッキング!
おいしくて本格的!ツーバーナークッキング!
定期購読はポチっと!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2013年10月29日

雨撤収か?

昨日家を出る前の予報では今日は良いとこ曇り程度でした。
しかし、昨日の夜には今日は雨の予報に変わってました。

取り敢えず降る前にと撤収作業始めるも…!?



気が向いたらポチっとな
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村 
 
  
皆さんおはy…既に昼前ですねw


雨撤収か?

朝はのんびりと起きて、ボチボチと朝食食べて


雨撤収か?

といっても昨夜の残り…うどんの予定が具材多過ぎて食いきれず…orz


雨撤収か?

でも、味が染みてて美味しいです♪

今朝寝起きの予報では、午前中にパラッと来る程度とか?
ならば、幕だけ残して残りは全部片してしまえ~っ!!とばかりに
飯食ったら一気に片付け開始!

テントだけは結露が激しい為に小技で乾燥させます。


雨撤収か?

こんな感じでランタンを中に突っ込んでます。
ただ、テーブルランタンなのでいまいち乾きが遅い…って振りだした!?

一先ず避難してやり過ごそう…。

あとテントだけなのに…





このブログの人気記事
2020年度年越しキャンプ…その3
2020年度年越しキャンプ…その3

試しに買ってみた
試しに買ってみた

2020年度年越しキャンプ…その2
2020年度年越しキャンプ…その2

今朝は氷点下!
今朝は氷点下!

2020年度年越しキャンプ…その1
2020年度年越しキャンプ…その1

同じカテゴリー(ナニシテル?)の記事
 おはよう♪ (2024-05-05 05:46)
 今日から〜 (2024-05-04 13:59)
 あと少しです (2023-12-31 20:29)
 帰るまでが… (2023-08-12 16:35)
 湿度高め? (2023-08-11 19:20)
 おはよう♪ (2023-08-11 06:30)

この記事へのコメント
こんにちは!

天気予報いきなりかわってましたよね…
私も雨だと聞いてビックリですよ〜原付き通勤なのでめんどいんです^^;

雨撤収になっちゃいましたか!?
Posted by セフォセフォ at 2013年10月29日 13:06
こんにちは~

微妙なお天気になってしまいましたね(-"-;A
私も天気予報見て、今週は晴れだったんじゃないの!?とTVに突っ込んでしまいました(^-^;)

寒くなって結露が酷いとテント撤収も時間がかかりますね(>_<)
この裏ワザすごいですΣ(゚д゚;)

肌寒いので風邪引かないように気を付けて下さいね!
Posted by ぴーままぴーまま at 2013年10月29日 13:18
セフォさん

こんばんは ( ノ゚Д゚)

ホントビックリです、朝6時半過ぎに目が覚めた時とその後の8時でも同じ明るさでしたからw

撤収は…何とか少しの濡れで済みました。
Posted by くむくむ at 2013年10月29日 18:58
ぴーままさん

こんばんは ( ノ゚Д゚)

本来はSOTOのガスランタンか、ノーススターを使うんですが…
今回はCBを持って行ってなかったのと、夜のうちにノーススターの方が空になってるので
わざわざ給油するのも面倒だと思い、敢えて今回初参戦のテーブルランタンに頼みました。
Posted by くむくむ at 2013年10月29日 18:59
うーん、いい所ですねー

雨はやっぱりキツいっすねー
Posted by serani at 2013年10月29日 21:46
seraniさん

いいところですよ~ (・∀・)

雨は土砂降りはきついけれど、このくらいなら一時中断してコーヒー飲む余裕ありますよ。
Posted by くむくむ at 2013年10月29日 23:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨撤収か?
    コメント(6)