ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


一覧

特集一覧


スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ケシュア特集
ハイランダー特集
コールマン特集
マウンテンスミス特集
シェラデザイン特集
SOTO特集
カーメイト特集
ペツル特集




キャンプのオススメお買い得セット







男子外ご飯!
簡単&楽キャンプ!
みんなでファミリーキャンプ
焚き火を囲んで宴だあ
ダッチオーブンクッキング
みんなでBBQ
キャンプで燻製
おいしくて簡単!ワンバーナークッキング!
おいしくて本格的!ツーバーナークッキング!
定期購読はポチっと!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2018年10月25日

ありと言えばあり…かな?

皆さんお節は食べてますか?

食べる人は
ありと言えばあり…かな?
既製品の注文?それとも基本的に手作り?
(前回の年越し時の楽天で購入した物)

ありと言えばあり…かな?
はたまた年末にパック物を大量買いして
そのまま並べてますか?

はい、我が家は現時点で注文完了しますw
(二枚目は市販のパック品と雑煮などです)

キャンプする前はブリの8㌔くらいの買ってきたリ
簡単なお節パックに数の子などを買って来て
後はがめ煮やら何やらを作って炬燵でヌクヌク♪




今年一回も行ってない人が追加してるグッズ。
このブログのオーナーは何考えてんでしょうねw


お節も良いけどカレーもね♪
何て懐かしいフレーズはさて置き
本日も1クリックお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村


                   



今回のアイテムは…(-ω-;)ウーン



絶対必要という訳ではありませんw

ありと言えばあり…かな?ありと言えばあり…かな?
現在我が家にあるストーブは液然がメイン。


ありと言えばあり…かな?ありと言えばあり…かな?
しかし、最近はガスも増えつつ…


ありと言えばあり…かな?
そして最近はめぐみちゃんも…


三台のガス火器は点火システム付き。
しかし、ApexとDENALIは無しです。

これまではチャッカマンを使ったり
プレヒートも兼ねる意味もあり
バーナートーチを使っていました♪

確かに一発目に点火する際には
その方が火力も安定するし便利です。

でも料理を続けてやる時は
一回一回バーナー出すのもね…


というどうでもいい理由で今回購入。


それがこれです!

ありと言えばあり…かな?
何じゃこりゃ?
ってのが初見の印象かな?


ありと言えばあり…かな?
これは何の為に必要?

等々色々変な物体ですが

要は
ありと言えばあり…かな?
ポケットトーチです(゚∀゚)アヒャ


ありと言えばあり…かな?
かなりのパワーっぽい?

はい、これ…1300度だそうです。
燃料はライター用充填ガスです。

ありと言えばあり…かな?
凄いね~!

試しに1分ほど放置してたら
あっという間にガス欠になったw

満タンだとどんなんなんだろ?

今回のこれはおよそ300円
勿論中国からの送料込み(゚∀゚)アヒャ

相変わらずどういう価格設定なのか
イマイチよく分からんお国でございます。


プロパティ
燃料ブタンガス    
材質金属       
用途シガレット    
種類ライター     
形状ペンタイプ    
 
仕様
材質メタル & ABS    
重量60 g        
カラーブラック      
デザインペンスタイル   
寸法165 x 25 x 20 mm 
タンク容量3.5g     
内部圧力0.35土0.05 MPA
燃焼時間8分以内
     

用途が煙草用、種類がライター
いやいや、溶接や半田用では?
ライターじゃなくてトーチだろw




550円程出すと下の物が買えます
ありと言えばあり…かな?
スイッチ部分とか色々変わってます

ありと言えばあり…かな?
でも使途不明な脚(?)は付いてます。

200円の価格差は…




なんと!




ありと言えばあり…かな?
ライターにもなりますw

必要か?


否!


流石に100円ライターの方が小さいw

ありと言えばあり…かな?
違いはここ
着火後のロックボタン付き(赤ポッチ)
炎タイプ切り替え(横の赤いレバー)
レバーの下部の銀色のスライドは
単純に火力調節ですw

尚、製品情報を見る限り
構造は全く同じなようで
燃焼時間も同じ8分未満の記載
重量は部品点数が増えた為か2g増w
結局はライターとして使うかどうかだけ?

因みに私(画像左)のは
ちゃあスイッチ兼ロックスイッチです。

一回点火するとレバーが1/3で停止
消火時はレバーを下へ押せばOK


かなりシンプルですね。
片手でストーブのガス調整
もう片手で着火とシンプルです。

そうそう、自分のは火力調整は
一番下にガスの注入弁と
火力調節ダイヤルがあります。

尚、もう一つの方は注入部は
背面の下1/3辺りにバルブがあります。


さて、問題の脚ですが
これは作業する為の脚です。

えぇ、アウトドア用では無いんです。
半田付けやその他の作業用です。



おまけ♪


テスト点火動画
ガスが満タンでは無いので
カタログ値の燃焼時間があるのかは
実際に計測していないので不明。







このブログの人気記事
2020年度年越しキャンプ…その3
2020年度年越しキャンプ…その3

試しに買ってみた
試しに買ってみた

2020年度年越しキャンプ…その2
2020年度年越しキャンプ…その2

今朝は氷点下!
今朝は氷点下!

2020年度年越しキャンプ…その1
2020年度年越しキャンプ…その1

同じカテゴリー(火器)の記事
 欧州Colemannからの刺客! (2018-06-20 14:30)
 新機購入! (2018-04-01 14:30)
 今月のキャンプは? (2016-11-07 14:30)
 Coleman New Apex デビュー (2016-08-11 14:30)
 もう一つ買ったよ♪ (2016-06-15 14:30)
 届きました! (2016-05-18 14:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ありと言えばあり…かな?
    コメント(0)