ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


一覧

特集一覧


スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ケシュア特集
ハイランダー特集
コールマン特集
マウンテンスミス特集
シェラデザイン特集
SOTO特集
カーメイト特集
ペツル特集




キャンプのオススメお買い得セット







男子外ご飯!
簡単&楽キャンプ!
みんなでファミリーキャンプ
焚き火を囲んで宴だあ
ダッチオーブンクッキング
みんなでBBQ
キャンプで燻製
おいしくて簡単!ワンバーナークッキング!
おいしくて本格的!ツーバーナークッキング!
定期購読はポチっと!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2020年06月20日

緊急事態宣言下だけどキャンプ!…その3

今現在自室で使っているソファ…
流石に年以上経過、しかも毎日座るw

ヘタリまくってましたので
特別定額給付金にて買い替えを決意!

元々三畳ほどしかない部屋なので
高座椅子にしてみた(コイルスプリング仕様)

緊急事態宣言下だけどキャンプ!…その3
うん、部屋が広くなった…けど

これ結構お尻痛いですね~。
尾てい骨が少し変形してるせいかな?




キャンプ地はHASSONOSATOのバンガローです。
そして未だに初日のネタで引っ張るw

緊急事態宣言下だけどキャンプ!…その1は←こちら♪

緊急事態宣言下だけどキャンプ!…その2は←こちら♪


さて、前回は施設紹介に近い内容でしたねw

今回で初日分は終わる予定です!
まぁ、夕食とちょいちょい位しか無いし(゚∀゚)アヒャ

緊急事態宣言下だけどキャンプ!…その3
取り敢えず炭でも熾しましょう♪




今回はのんびりアップ予定。
本日も1クリックお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


                   









緊急事態宣言下だけどキャンプ!…その3緊急事態宣言下だけどキャンプ!…その3
いや~久し振りの炭!
下に着火剤を入れ
その上にオガ備長炭。

このまま15分ほど放置。
着火剤が燃え尽きた後は
炭の火で他の炭にも…。

緊急事態宣言下だけどキャンプ!…その3
その間に肉の準備と
本日の一本目!


というのは嘘で
既にほろよい一本w

緊急事態宣言下だけどキャンプ!…その3
ここはBBQコンロがあり
しかも中には厚めのアルミ!

網がペラッペラなのが…
でも家族三人でなら
サイズ的には問題無し。

自前の出さないから
これは助かります(・∀・)

緊急事態宣言下だけどキャンプ!…その3
炭の準備をしてる間に
嫁子が野菜をカット。

因みに

我が家にしては珍しく
かなり久し振りのBBQ!

私の晩酌用になら
毎回プチ焼きはするけど
食事としてのBBQって





いつ以来?

そのくらいの手抜き夕食。

一応ご飯も1.5合炊くので
量的には多分大丈夫

多分…。
いつも余るんだから
大丈夫だよね?

緊急事態宣言下だけどキャンプ!…その3
葫の丸焼きも久し振り


なので


焦がしました
Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ


緊急事態宣言下だけどキャンプ!…その3
嫁子が食事の間も
自分は飲みます!
クゥーッ!!”(*>∀<)o(麦酒)"

で三本目が空いたら
自分もごはん!

緊急事態宣言下だけどキャンプ!…その3
絶対血糖値上がる!
ただしキャンプ時しか
基本的に飲まないので
基本て的に問題無し!!

って先生に言われた。
頻繁に飲むとアウト!

緊急事態宣言下だけどキャンプ!…その3
先に呑みながら
そこそこ食べてたので
食事はすぐ終わります。

これは嫁子の分ですw

彼女ら食べるんですよ…
肉絡みの食事と
鍋関係だけは…orz



食事の後片付け
特に洗い物関係は
彼女らの仕事です。

自分は火の後始末や
テーブル位置調整
コーヒー用に
ストーブのスタンバイ!
v( ̄Д ̄)v イエイ


そして今回は…

緊急事態宣言下だけどキャンプ!…その3
ランプ関係もね♪

コールマンじゃないよ

Ambiance Lantern
です。

リンク先はギリシャ版
なので色がゴールドw

因みにコールマンとも
色合いが違います。


緊急事態宣言下だけどキャンプ!…その3
でも好きなんですよ♪
これ買った後に
コールマンJPで販売w





自分で輸入した時は
5500円くらいでした。
(国際送料込みで)

amazon独からで
結構お得でした。
※実は個輸した方が安いw

これの難点は
ボンベが殆ど入手不可

ストーブもそうだけど
ホンっとボンベ高過ぎ!

でもね
ケース付きなので
装着し青いボンベが
見えないのはgood!

緊急事態宣言下だけどキャンプ!…その3
自分は使ってませんけれど
付属でアロマ用のお皿が
付いてるんですよ♪
※詳しくは上のリンク先で


緊急事態宣言下だけどキャンプ!…その3
そして何故かキャンドルと
UCOお持参した嫁

いや…それ俺の分は?
UCOは元々二個だよ?
何で自分のだけ?


緊急事態宣言下だけどキャンプ!…その3
バックのバンガローの
証明はさておき
デッキ部分は消灯して
暫し空を眺めましょう♪

緊急事態宣言下だけどキャンプ!…その3
こちらはスマホ
asusの
zenfone max pro(M2)

こんなモンでしょ…。

緊急事態宣言下だけどキャンプ!…その3
こっちはOLYのE5
適当に撮影してるので
これまたこんなモンでしょw


因みに殆ど触れてませんが
一番棟はデイキャン後
一組も無しでした。

大型A棟は…。
ギター…


管理人さんが弾くな!って
受付時に大きな声で言ってたw

うちのデッキとは離れてるし
トイレに行く時位に静かなのも
それはそれで怖いので(゚∀゚)アヒャ


川向こうの四番棟は
う~~ん

竹藪越しだったので
あんま気にしてなかったw

気温も良い感じだったし
この日はこのまま就寝

23時くらいだったかなぁ~
せせらぎの音でぐっすり♪





このブログの人気記事
2020年度年越しキャンプ…その3
2020年度年越しキャンプ…その3

試しに買ってみた
試しに買ってみた

2020年度年越しキャンプ…その2
2020年度年越しキャンプ…その2

今朝は氷点下!
今朝は氷点下!

2020年度年越しキャンプ…その1
2020年度年越しキャンプ…その1

同じカテゴリー(八曽の里)の記事
 緊急事態宣言下だけどキャンプ!…その5 (2020-11-12 14:30)
 緊急事態宣言下だけどキャンプ!…その4 (2020-07-09 14:30)
 緊急事態宣言下だけどキャンプ!…その2 (2020-06-14 14:30)
 緊急事態宣言下だけどキャンプ!…その1 (2020-06-10 14:30)
 八曽の里キャンプ場でファミ…その5 (2016-04-08 14:30)
 八曽の里キャンプ場でファミ…その4 (2016-04-05 14:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
緊急事態宣言下だけどキャンプ!…その3
    コメント(0)