ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


一覧

特集一覧


スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ケシュア特集
ハイランダー特集
コールマン特集
マウンテンスミス特集
シェラデザイン特集
SOTO特集
カーメイト特集
ペツル特集




キャンプのオススメお買い得セット







男子外ご飯!
簡単&楽キャンプ!
みんなでファミリーキャンプ
焚き火を囲んで宴だあ
ダッチオーブンクッキング
みんなでBBQ
キャンプで燻製
おいしくて簡単!ワンバーナークッキング!
おいしくて本格的!ツーバーナークッキング!
定期購読はポチっと!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2016年04月05日

八曽の里キャンプ場でファミ…その4

昨年入院中にタブレットの無能さ加減にSURFACEを購入。

しかし、今度はテザリングで使ってたスマホの方に問題
そう、パケット使用量の制限問題です。

なので、手っ取り早いところで楽天モバイルより
ASUS Zenfone 5 8GBモデルを購入。
テザリングでは問題無かったコイツ…

普通に使う分には8GBは役立たずでした。

なので一年ほどで機種変更!

正確には新規購入ですけども(゚∀゚)アヒャ
simフリーならではですね。

ASUS Zenfone MAX

メインでの使用ではないのでZenfone 2を買う必要は無し
そう割り切るとこいつが一番良いですね。

電話する訳でも無いし4日くらいは充電無しで遊べます。
メインのキャリアスマホ解約したくなる価格。




今回は八曽の里キャンプ場でのファミキャンその4です。
ホームページは上のリンクから見てください。
また、googleマップからでも飛べます。

八曽の里キャンプ場でファミ…その1…はこちら

八曽の里キャンプ場でファミ…その2…はこちら

八曽の里キャンプ場でファミ…その3…はこちら

風がとにかく強いこのキャンプ場。
スタッフさんに聞くと、この時期は晴れるとこんな感じだとか。



お疲れさまと思ったら
本日も1クリックお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


                             



八曽の里キャンプ場でファミ…その4
朝からこんな感じのお天気。

でも風が結構強く、体感温度はちょっと肌寒くも感じる。

お昼前に炊事棟を挟んだ箇所に初心者と思しき家族
まだまだヨチヨチ歩き程度のお子様連れ。

かなりの風に、時折吹く突風。
色々苦労しながらロ○スのテントの設営完了。

お泊りなのかな?
あそこ風が結構吹いてるよな…
という心配をよそにBBQを楽しんでおられました。


我が家もお昼ご飯にしなければ…

八曽の里キャンプ場でファミ…その4
しかし風が強いのでキャプスタテーブルで風除け。
でも、風が吹くと倒れるのは必至(;´Д`)

ここで役立つ山善テーブル!

メッシュトップなので、ペグ(20㎝)で固定。


八曽の里キャンプ場でファミ…その4
脚部分と天板部分に左右に二本


八曽の里キャンプ場でファミ…その4
下に誰か入る訳でも無いのでブッ挿したままw
しかも好きな角度に設定できるので便利です。

今後はキャプスタテーブルにカバーとかして隙間風をなくせば
本当にキッチンテーブル要らずになりそうですな~(・∀・。)(-∀-。)ウン♪

何せこのテーブル2脚あるし(・∀・)

さて、お昼ご飯はというと…

八曽の里キャンプ場でファミ…その4
という事で完成!


あれ…これ何だっけ?


塩なんとかっていう鶏肉の煮込み料理だった筈


八曽の里キャンプ場でファミ…その4
見た目にはシチューっぽいけど全然別物…でもないか?

感想としては、かなりあっさりしたシチューのような味です。

いや、シチューの味ではないか…何だろ?
でも、ミルクが入っていないので食べ易く朝でも食べれそう。

御飯に良く合うおかずという事ははっきり分かりました。

しかし本当に何もしない我が家…
ひたすらマッタリです。


すると、今度はお隣におっちゃんが一人で設営開始。

いや。よく見るとワンコ連れです。
慣れてらっしゃるのか、スクリーン一張りでコット寝のようです。
(トイレに行く時に、パネルオープンされてたので見えちゃいました)


そしておやつの時間。
血糖値が気になるお年頃の私は…

八曽の里キャンプ場でファミ…その4
一個しか貰えませんでした(ノд-。)あぅ。。

しかし液出し便利だな~~
プレヒートは要らないし
氷点下でも余裕で火が点くしw



お茶タイムの間に更にカップルさん来場。

さすがにこちらの土手側は場所が無いので
川側の方に設営してましたが…先にも書きましたが
ここは谷沿いに風が吹き上げてきてるんです。


もうね、可愛そうなくらいはためいていましたよ…
でも、彼らはスクリーンとの連結だったので
ロープをきちんと張って…中は見えてないので分かりませんw

まぁ、我が家も突風で小物が飛ばされたり
娘が学校に持って行く宇為に洗ってたアルミ缶吹っ飛ばされて
バタバタとしていましたので、余りのんびりって訳でもね~。

とはいえ、私は殆ど椅子に座ったままでしたけれども。

嫁さんは芝刈りに山へ…じゃなく
薪拾いにその辺ウロウロしてたようです。

でも風が夜まで吹くと困るので
少しだけしか集めなかったようです。


そして4時半には炭熾し~


八曽の里キャンプ場でファミ…その4
夕食を一緒に食べる為に早めにしないとね♪


八曽の里キャンプ場でファミ…その4
厚めの牛と豚タンです(分かり難いw)

実は今回もヤキトリがあったのですが
夕食までにお腹が好きそうになかったので
朝食に回すことにしました。


八曽の里キャンプ場でファミ…その4
何故なら、先日ウィンナーを食べ忘れていたからw

二袋…多過ぎだよ。
という事で、結局チョリソーだけ開封して
もう一つは持ち帰る事にしました。

保冷力抜群のクーラーがあるので余裕ですね。


早々に晩酌を済ませたところで
嫁さんが突然チキンハンバーグを焼き始める


メニューを間違えて持ってきたそうな。
流石にこれは溶けてしまっているので持ち帰れず…orz

八曽の里キャンプ場でファミ…その4
今から食べるのか?と聞いたところ
焼いたのちおでんに入れるんだって

個人的にはこの手の具材をおでんに入れたくない私
でも腐らせるわけにもいかないので
入れることを許可しました…食べませんけどね(゚∀゚)アヒャ


八曽の里キャンプ場でファミ…その4
そしておでんも温まります。


八曽の里キャンプ場でファミ…その4
予想外にオガ備長が長持ち…
まだ夕食時間でも無いので
時々隅から降ろして覚ましたりしながら
上の取りハンバーグもぶち込んで煮込みます。


暫く炭火を囲んで談笑。

あ、そういえば反対側の家族連れの方々ですが
4時前に撤収して帰られました。

BBQ棟を借りると高くつくので
どうやらデイキャンという形を取ったのかな?
ついでにテントの設営練習や、その他の道具に慣れる為
デイキャンという方法は一番便利な方法ですね。

しかも小さいお子様がいらっしゃるので
食事の後のお昼寝にも使えますし( v ̄▽ ̄)


という事で夕食開始…あっという間にタネが消えます

八曽の里キャンプ場でファミ…その4
うどん投入!
今回は少し少なめ、しかも乾麺

八曽の里キャンプ場でファミ…その4
煮込むけど…
なんて言うか…




やっぱ安い茹で麺の方がこういうのには良く合うようです
汁の染み込み具合などが全然違うんですよね。


私はおでんに合わなかったので余り食べなかったんだけど

八曽の里キャンプ場でファミ…その4
嫁子で完食!

本当に君達はよく食ってよく眠るよね…キャンプ時は

片付けが終わったらヘッデンランタン消灯し

八曽の里キャンプ場でファミ…その4
束の間の間の焚き火!

この頃には風もかなり弱まってきていて
灰などが全く飛ばず楽しいひと時でした


日中の天気が良かったので
この夜は放射冷却でちょっと冷え込みましたね。

初日は下着だけで羽織って寝てたのですが
この夜は、上着だけ脱いで羽織って寝ました。

えぇ、シュラフの中には入っておりません(≧▽≦)
多分シュラフに悲哀って寝るなら下着でもいけたと思います。






このブログの人気記事
2020年度年越しキャンプ…その3
2020年度年越しキャンプ…その3

試しに買ってみた
試しに買ってみた

2020年度年越しキャンプ…その2
2020年度年越しキャンプ…その2

今朝は氷点下!
今朝は氷点下!

2020年度年越しキャンプ…その1
2020年度年越しキャンプ…その1

同じカテゴリー(八曽の里)の記事
 緊急事態宣言下だけどキャンプ!…その5 (2020-11-12 14:30)
 緊急事態宣言下だけどキャンプ!…その4 (2020-07-09 14:30)
 緊急事態宣言下だけどキャンプ!…その3 (2020-06-20 14:30)
 緊急事態宣言下だけどキャンプ!…その2 (2020-06-14 14:30)
 緊急事態宣言下だけどキャンプ!…その1 (2020-06-10 14:30)
 八曽の里キャンプ場でファミ…その5 (2016-04-08 14:30)

この記事へのコメント
くむさん家は炭火焼き料理が多いですよね。

私のところも昔はよく網焼き料理をやってましたが、子どもたちがよく食べるので、ファイアグリルの大きさが必要で、ユニセラには手を出しませんでした。

今はデュオなのでテーブルに載せられるグリルがあると網焼き料理も楽しめるのですが、なぜかダッチオーブン料理ばかりになってしまい、未だに購入しておりません。

今は選択肢も多いから、一台買ってみようかな…。
Posted by 音丸音丸 at 2016年04月06日 13:46
音丸さん

こんにちは( ノ゚Д゚)

炭火焼が多いというか、多分手っ取り早いのと
料理によっては食べ始めから終わりまで熱々でいけるのが良いからかな?
(鍋ものでも串揚げでも炭使ってできますもんね)

尾上のフォールディングコンロはその中でも秀逸で
おつまみが終わったらそのままおかずへ移行できるのは良いですね。

しかもこじんまりとした焚き火であればこれでそのままできますし♪

燗銅壺は湯豆腐なりおでんなりを並行していないといけないので
撤収など考慮したら連泊のソロかデュオしか使えないのが難点ですかね~
単純にBBQ用で使うならユニセラで良い訳ですし(;´・ω・)

ダッチ料理という程ではないですが、ローストチキンレッグとかでも
上手いことタイミング合さないと秋口の時点で食べる時には冷めてるので中々やりませんw
Posted by くむくむ at 2016年04月06日 17:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八曽の里キャンプ場でファミ…その4
    コメント(2)