ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


一覧

特集一覧


スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ケシュア特集
ハイランダー特集
コールマン特集
マウンテンスミス特集
シェラデザイン特集
SOTO特集
カーメイト特集
ペツル特集




キャンプのオススメお買い得セット







男子外ご飯!
簡単&楽キャンプ!
みんなでファミリーキャンプ
焚き火を囲んで宴だあ
ダッチオーブンクッキング
みんなでBBQ
キャンプで燻製
おいしくて簡単!ワンバーナークッキング!
おいしくて本格的!ツーバーナークッキング!
定期購読はポチっと!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2012年06月10日

今日からキャンプ行って来ます

行き先は、散々悩んだ挙句天候不良もあり麻那姫湖のバンガローで手抜きまったりキャンプに決めました。
幸いR157という酷道&迂回路の険道が冬季通行止め解除らしいので、距離が段違いに近くなりましたしね。

熊…気にしても仕方ないし、バンガローなら一人ぼっちでも問題ないでしょう。
一応ラジオも持っていくし、熊鈴も一つあるから日中散策も問題ないでしょう…多分汗
食材だけは車の中に入れとかないとね~。

焚き火用のでっかい丸太をどう使うかは後で考えるとして…メニューすら考えていませんw
なるようになるでしょう、だって本当にまったりダラダラと過ごす為だけに行くんですからニコニコ

道中足りない食材は買い足すとして、うちの安物クーラーボックスでどこまで持ちこたえるかな?
あ、明日はキャンプ場で氷を買い足せばいいかな。
ソロでモービルクールは出せませんから…経済的と判ってても、大した量を入れないからソロでは邪魔。

そういえば、GW明けのストキャンネタ書いてなかったな…。
あ、別に大した毒は吐きませんよ~、そんな大したネタも無かったし。
目に付いたのは炊事棟の電源無断使用して充電しながら携帯ゲームやってたお子様連中くらいですかね。
尤も駄目ならそんなとこにコンセント着けるなって話なんでどうでも良いです。

良いとこでしたよ~椛の湖はw

さて、残りの荷物積み込んで出発するかな車




このブログの人気記事
2020年度年越しキャンプ…その3
2020年度年越しキャンプ…その3

試しに買ってみた
試しに買ってみた

2020年度年越しキャンプ…その2
2020年度年越しキャンプ…その2

今朝は氷点下!
今朝は氷点下!

2020年度年越しキャンプ…その1
2020年度年越しキャンプ…その1

同じカテゴリー(ファミキャン総合)の記事
 新規開拓? (2016-02-29 18:09)
 やっぱりね~ (2013-08-30 10:15)
 盆明け行きたいな! (2013-08-10 16:00)
 昨夜のアンビリーバボー (2013-07-12 09:10)
 LARK「当たる爽快な週末」 (2013-06-14 22:57)
 どこ行こうかな? (2013-06-03 00:46)

この記事へのコメント
はじめまして!
新着から辿ってお邪魔しました。

くむさんの自己紹介を見て、なんとなく賛同して
他のブログも拝見させて頂きました。

今回はバンガローに一人で泊まりですか?
それも良さ気ですね。

これからもブログを楽しみにしております!
あ、お気に入りに登録させていただいても
よろしいでしょうか?
Posted by i:nai:na at 2012年06月10日 21:19
初めまして、今回は予想では確実に降る感じだったのと前日まで結構降るようだったのもありもし雨天で撤収にもたついて通行止め区間に引っ掛かっては困るというのもありバンガローにしました。

でも実際はバンガローの場所はかなり寂しい場所で、貸し切り状態ではかなり怖かったですw

結構毒吐くので余り大した内容は無いですよ。
Posted by くむくむ at 2012年06月12日 17:19
毒と言うか、当たり前のことをおっしゃってるだけだと思いますけど。。。

私も以前は多数参加のグルキャンやイベントに参加してましたが
自分も含めて、集団になったときのマナーの悪さに嫌気がさして
あまり参加しなくなってしまいました。

今は気の合う人たちと数組で、こじんまりとキャンプしてるのが楽しいです。
Posted by i:nai:na at 2012年06月14日 10:19
それでも参加してる私は…偏屈者なんでしょうねw
でもイベント自体は焚き火とじゃんけんくらいしか参加してませんけどね♪

実際自分でもそこまでしてなんで参加してるんだろう~って思うこともしばしばありますが、そういうきっかけがないと中々県外のキャンプ場に家族で連泊しに行くのが面倒とか感じちゃったりとかです。

友人やご近所さんにキャンプ好きが全然いないのでほぼ100%我が家だけでのキャンプが多いのもありますしね。
Posted by くむくむ at 2012年06月14日 14:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日からキャンプ行って来ます
    コメント(4)