ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


一覧

特集一覧


スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ケシュア特集
ハイランダー特集
コールマン特集
マウンテンスミス特集
シェラデザイン特集
SOTO特集
カーメイト特集
ペツル特集




キャンプのオススメお買い得セット







男子外ご飯!
簡単&楽キャンプ!
みんなでファミリーキャンプ
焚き火を囲んで宴だあ
ダッチオーブンクッキング
みんなでBBQ
キャンプで燻製
おいしくて簡単!ワンバーナークッキング!
おいしくて本格的!ツーバーナークッキング!
定期購読はポチっと!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2013年09月24日

ファミキャンリベンジin中川原…その2

ファミキャンリベンジin中川原…その1

さて設営から手抜き昼食で先日は終了しましたので、本日はその続きから…。
設営完了し、簡単にお昼食べたあと…昼寝に入った嫁 ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


    
まぁ、前日も遅くまで仕事してたし仕方ないか…と放置w
娘と色々二人きりで話せるのもこの時間帯が一番多いですね v( ̄Д ̄)v

ただ、テント内はまだウレタンマットしか無いんだけど…頑丈な身体だな~w

因みにマットは…

ファミキャンリベンジin中川原…その2

天日に当てて膨らましてますw
手前の緑が先日輸入したダブルサイズのマットで厚さ5cmの代物。
奥の黒いのはコールマンのリバーシブルで各面固さの違うマットで7cm

ファミキャンリベンジin中川原…その2

厚みはやはりコールマンの方がありますが、このダブルサイズ少々面倒です。
バルブは二つありますが、中は共通の袋なので継ぎ目もなく快適なデカマット!
ただし、畳む際はかなり骨が折れます…まぁ、出来なく無いけれど結構疲れますw

2mサイズのテントにはぴったしです…が、ウレタンマットは嫁子どもに取られます
なので、一番腰が悪い自分はインフレータブルマットのみ…orz

暫く経過したところで躊躇なく叩き起こし優しく揺り起こします。
眠いのは判るけれど…余り長時間寝られると夜眠れなくなり朝食に影響が…。

二人を犬の散歩に行かせますw
そうそう、今回の繋ぎ方ですが…今回は一番最短の長さです。
最長は九頭竜に行った時ですが、ほぼ貸切の為ガイロープ連結で10m超えです…
※九頭竜クリックでリンクへ飛びます

散歩に行ってる間に、今回忘れたジュージューボーイの代わりの出番チョキ

家を出て関市に入って暫くしたところで気付いたけれど、戻るの面倒なのでw

今回は久し振りのロゴスのピラミッドグリルコンパクト

ファミキャンリベンジin中川原…その2

ササッと展開&組み立てて炭を熾します。

ファミキャンリベンジin中川原…その2

さて肉でも…と思ったところで散歩から帰還 (´・ω`・)エッ?

ファミキャンリベンジin中川原…その2

ばれずに隠しといた黒毛和牛が発見されてしまいました…が
そこはそこで、対策もd( ^ω゚ )バッチリ!!
「大丈夫、君たちにも買ってきてあるから明日にでも食いなよ♪」

喜ぶ妻子ですが…ごめんよ、君たちのはオージービーフの赤身なんだ…(▼∀▼)ニヤリッ

今回ばれずに済んだ理由は…二日目の鍋用の肉もごっちゃに冷凍してあるから
ぱっと見判らないように偽装されているんです…。

ファミキャンリベンジin中川原…その2

因みに今回モービルクールに入ってるのはこれだけ、少ないでしょ?
私は50Lのボックスを持参している方が何を入れてるのか不思議でしょうがない。
いや…三人で二泊三日で6~7食だと余裕です。
尤も、そんなに凝った料理をしないので少ないっていうのもありますけれどもねw
豆腐3丁、えのき、シメジ、豚バラ、牛肉三種、鶏胸、にら、ウィンナー3パック
肉団子、ビール4本、塩鮭3切れ、鱈3切れ、卵6個、緑豆もやし、豆もやし
アスパラの肉巻き、マヨネーズ、バター、ブルーベリージャム、鶏肉の味噌漬け
あとは、つまみの鯖のみりん干と鱈の白麹漬け…くらいかな?

一部の型崩れの恐れのある物以外は全て小袋に入れて冷凍してあります。
そうする事により、運搬時の保冷材代わりになり使用時は解凍済みとなります。

因みにビールは一本出すごと一本追加してます…便利な冷蔵機能!

メニューは
初日の夕食…煮込みラーメン、ご飯
二日目朝食…トースト、スクランブルエッグ、ウィンナー、レタス、アスパラの肉巻き
二日目昼食…パスタ、鳥の照り焼き
二日目夕食…キムチ鍋、ご飯
三日目朝食…焼鮭、味噌汁、レタス、ご飯
三日目昼食…キムチ鍋の残り汁に残りの具を入れて米から炊いたおじや

なんて貧しい食生活…Σ(゚д゚lll)
でも、我が家は余りキャンプでの食事には重点を置かないんですよね
どっちかというと、自然の中でのんびり過ごす事や
娘を自然に触れさせての情操教育&手伝い

まぁ、発達生涯のお子様持つと解りますけれど色々大変です。
自宅や学校だけでは学べない事多いんですよ…うちは軽度なんでマシな方です。
逆に理解のある学校という事で、キャンプが平日に絡んでも快く許して戴けます。
上記の学ぶことがあるということが重視されているようです。

その分他の子どもが遊んでる姿を楽しそうに見てる姿は可哀想な時もあります。
お手伝いをしっかりすれば、その分遊ぶ時間も出来るし褒められる喜びも覚えます。

かなり大人びてるところもある反面、幼稚園児でも解る事が理解できない所も…

かなり話がそれました…

この頃になると(といってもまだ17時)、周囲にも結構テントが…


(゜-゜=)キョロ(。_。=)キョロ(゜-゜)キョロ(=。_。)キョロ(=゜-゜)


周囲全てがコールマンw
流石にこれは初めての経験ですねw

少し離れたところにスノーピークとロゴスとキャンカーが居ますが見える範囲はw

しかも、全て違うグレードw
USコールマン、ツーリングドームST 、タフワイドドーム270と後は不明。
ひょっとしたら一部同じかも、でも配色が全幕違ってたので年式等は違う筈…。
流石にジロジロと見て回るのもね…汗

あれ、初日分書ききれなかった…ということで、また今度(マテ




ロゴス(LOGOS) ピラミッドグリル・コンパクト
ロゴス(LOGOS) ピラミッドグリル・コンパクト

いつも積みっ放しの強い見方。
さぁ、誰がタバコと交換する事になるのか!


Coleman(コールマン) タフワイドドームスタートパッケージ
Coleman(コールマン) タフワイドドームスタートパッケージ

色違いだと思うけれど、このモデルも見た。
人気モデルなんですね~。


スノーピーク(snow peak) アメニティドーム
スノーピーク(snow peak) アメニティドーム

これと…

スノーピーク(snow peak) メッシュシェルター
スノーピーク(snow peak) メッシュシェルター

これと…

スノーピーク(snow peak) HDタープ シールド・ヘキサPro.
スノーピーク(snow peak) HDタープ シールド・ヘキサPro.

グレードは不明だけれど、ヘキサ。
これ等をそれぞれ単独設営してたw



このブログの人気記事
2020年度年越しキャンプ…その3
2020年度年越しキャンプ…その3

試しに買ってみた
試しに買ってみた

2020年度年越しキャンプ…その2
2020年度年越しキャンプ…その2

今朝は氷点下!
今朝は氷点下!

2020年度年越しキャンプ…その1
2020年度年越しキャンプ…その1

同じカテゴリー(中川原キャンプ場)の記事
 ファミキャンリベンジin中川原…その5 (2013-09-29 14:53)
 ファミキャンリベンジin中川原…その4 (2013-09-27 21:57)
 ファミキャンリベンジin中川原…その3 (2013-09-26 19:37)
 ファミキャンリベンジin中川原…その1 (2013-09-23 21:32)
 リベンジファミキャン…実況その3 (2013-09-23 07:31)
 リベンジファミキャン…実況その2 (2013-09-22 18:51)

この記事へのコメント
おはようございます!

肉!!!うまそ〜!!\(^o^)/
すごいですねw自分だけ黒毛和牛なんてw
食材は奥さんじゃなくてくむさんが買いにいってるんですか。

そうそう聞きたかったんですが、ワンちゃんってリードで繋いで自由にさせてるとお腹とかにダニやら吸血系の虫がびっしり付くとか聞いたんですが大丈夫ですか?

え?焚き火台タバコと交換してもらえるんですか?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
Posted by セフォセフォ at 2013年09月25日 10:34
先週ソロで来た時は飛騨牛ステーキ焼いてましたw
基本的に僕が買い物行きますよ。
というより、日常の買い物も全て僕ですw
嫁さんの方が特売時間に間に合わないのもあるし、朝市の特売もリハビリついでに行けますしね♪
(実家が自営のストア→ラーメン屋なんで、仕入れを手伝ってた関係で僕が買い物上手なんですw)

そんなに頻繁に連れ出している訳ではありませんけども、今までそういう事は一回も無いですね~
運が良いのかどうか判りませんけれど、特にフロントライン系等の薬は使ってないんですけれど…。
それよりも、メス犬&3~30代女性が視界に入ると虫のように飛び付こうとするこいつの方が問題w

マジでLARK3mgの100’s×3で交換いたします!
こんだけ汚くてもいいのならですが…あ、でも破損は一切無いです。
Posted by くむくむ at 2013年09月25日 15:20
なるほど〜くむさんが買い物してるんですね〜それならこっそり買えますねw
私も買い物上手になりたいです><
実家がラーメン屋ってうらやましい!!(@_@)

ワンちゃん薬系も使ってないんですか、それでもこないもんなんですね。
女性に興奮するワンちゃんてw飼い主に似たんですか?^^

マジで交換できるんですね!冗談かと思ってました!
めっちゃいい!と思ってよく見てみたら小さいソロ用なんですね><
また何か交換できるもの出てきたらお願いします^^;
Posted by セフォセフォ at 2013年09月25日 17:30
そうです、ソロ用&ファミキャン時のおつまみ用w
でも小さい焚き火が出来るんで親子三人で温まる程度には丁度良いですよ。
炭を山盛り入れたら火柱上りますし。

犬は…僕に似たんでしょうかね?
僕にだけしか絶対的な服従しないんですよ…orz
嫁さんも娘も鼻面突っ込まれて弄ばれてます Σ(゚Д゚;
Posted by くむくむ at 2013年09月25日 17:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファミキャンリベンジin中川原…その2
    コメント(4)