ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


一覧

特集一覧


スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ケシュア特集
ハイランダー特集
コールマン特集
マウンテンスミス特集
シェラデザイン特集
SOTO特集
カーメイト特集
ペツル特集




キャンプのオススメお買い得セット







男子外ご飯!
簡単&楽キャンプ!
みんなでファミリーキャンプ
焚き火を囲んで宴だあ
ダッチオーブンクッキング
みんなでBBQ
キャンプで燻製
おいしくて簡単!ワンバーナークッキング!
おいしくて本格的!ツーバーナークッキング!
定期購読はポチっと!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2013年09月26日

ファミキャンリベンジin中川原…その3

ファミキャンリベンジin中川原…その1
ファミキャンリベンジin中川原…その2

さて、先日は小道具関係のアップがやっと出来た為に完全にやる気無くしてましたw
未だ初日が終わらない…引っ張り過ぎとも言いますが Σ(゚д゚) エッ!?

そろそろ初日終わりましょう



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


    
さて、黒毛牛を焼いてたところから…だよね?

先週の飛騨牛の方が美味かったのは間違いない。

で、画像フォルダ見てたらふと気付いた 

  !?Σ(;゜□゜)yヾ ポロッ

初日はこれ以降の写真がありませんでした…orz

散々ひっぱといて何ですが、自分も今気付いて思い返してみたら…

撮影した記憶が全く無いw


深くお詫びしますw

ここからは画像無しでお楽しみください…


黒毛和牛を焼く父…そしてその隣に陣取って炭火に当たって暖を取る娘。

ファミキャンリベンジin中川原…その3
          ↑↑↑
娘「お父さん、そのお肉は何?」
父「黒毛和牛といって、高級なお肉だよ♪」
娘「ふ~~~~ん」


娘「で、美味しいの?」


父「…」


娘「お い し い の ?」
   ( ‘д‘)つ))`Д´)グリグリ


父「`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!」

娘「ふ~~~ん、お父さんだけ食べてるんだ(#・∀・)」
父「○○には美味しい牛肉買ってあるから、明日お母さんと食べな?」
娘「ホントに?」




父「間違いなく美味しいよ」(ただの赤身のオージービーフだけど…)

娘「やった~~!!」


流石に可哀想になってきたんで、一口あげましたw
元々そんなに沢山あるわけでも無いし、つまみ用なんで食べ尽くされたら困るw


その間に、嫁さんが煮込みラーメン作ってます。
実はキャベツ買うの忘れてて、急遽レタスで代用してますw
でも、出来上がったの見たら…

えのき…入ってない
豆腐…入ってない
もやし…入ってない


本人満足気な顔で出来たよ~~~と言ってきたので突っ込めませんでした。
まぁ、翌日の夜はこのスープをベースにキムチ鍋だしそっちに入れれば良いかな?

程度に考えて、娘が美味しそうにパクつくの横目にその他のつまみを焼きます。


結構温泉とか行かれる方も多いのですが、実は私行きませんw
シャワーあれば入りますが、キャンプ時に殆ど風呂には行きません。

理由は至極簡単、昼間っからビール飲んでるから運転できないんです。
歩いていける所なら良いけれど、車出すような場所の場合は…。

なので下手したら二泊三日でも一回も入りませんし、シャワーも無しだったりします。

そこのアナタ!!!  (; ̄y ̄)c●~~クサイ  とか言わないw

場内にシャワーがあれば入りますよw

尤も女性陣はそうもいかないのですからね汗
お湯沸かして、タオルでテントの中とかで身体拭いたりしているようですけれど

ある意味温泉が必須という方々見ると凄いな~と本気で感心したりしてます。
何年かキャンプ行ってるけれど、温泉に入ったのって…数回です。
場内のお風呂やシャワーはそれなりに入っていますけれど
一泊の時は殆ど入っていない気がします…って、一泊時は近場が多いのでね。


娘は運動会の練習疲れもあったのか、この日は珍しく20時半には就寝。
早いね~~って言うと、時間を聞いてきたので教えたら本人も驚いてました。

それでも眠いからいいと言ってテントに入り、寝巻きに着替える暇も無く落ちました。

その後すぐに自分も前日の寝不足から…二時間しか寝てなかったw
テントに入ってすぐに娘が着替えて無いのに気付いたので、起こして着替えさせ
そのまま朝までぐっすりと…

ここはマナーの良いキャンパーの方が多いのか、皆さん20時過ぎには静かです。
焚き火自体はそこそこ遅くまでやっているのでしょうけれど
川の音がすぐ近くなので、小声でも殆ど聞こえないんですよね。



このブログの人気記事
2020年度年越しキャンプ…その3
2020年度年越しキャンプ…その3

試しに買ってみた
試しに買ってみた

2020年度年越しキャンプ…その2
2020年度年越しキャンプ…その2

今朝は氷点下!
今朝は氷点下!

2020年度年越しキャンプ…その1
2020年度年越しキャンプ…その1

同じカテゴリー(中川原キャンプ場)の記事
 ファミキャンリベンジin中川原…その5 (2013-09-29 14:53)
 ファミキャンリベンジin中川原…その4 (2013-09-27 21:57)
 ファミキャンリベンジin中川原…その2 (2013-09-24 17:37)
 ファミキャンリベンジin中川原…その1 (2013-09-23 21:32)
 リベンジファミキャン…実況その3 (2013-09-23 07:31)
 リベンジファミキャン…実況その2 (2013-09-22 18:51)

この記事へのコメント
こんばんは!

煮込みラーメンいいですね〜こうやって色々な人のキャンプレポ見るとほんと色んなもの作ってて参考になります^^

我が家はほとんど温泉行きますね!子ども達が大好きなので…キャンプと温泉はイコールになってます。結構高ついて厳しいんですけどね〜><
設営完了時点でもう温泉入りたいですよ。ベタベタしません?
Posted by セフォセフォ at 2013年09月26日 20:40
大抵は休憩してる間に乾いちゃって…夕方くらいにシャワーとか入りますw
何も無いところだと、夏場は川に入るかタオル濡らして拭いちゃいます。

不潔と言われるかもしれないけれど、慣れもあるんですよねw
学生時代とかラグビーの合宿とかで、早朝から夜までドロドロのベタベタで過ごしてたので…。
Posted by くむくむ at 2013年09月26日 21:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファミキャンリベンジin中川原…その3
    コメント(2)