ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


一覧

特集一覧


スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ケシュア特集
ハイランダー特集
コールマン特集
マウンテンスミス特集
シェラデザイン特集
SOTO特集
カーメイト特集
ペツル特集




キャンプのオススメお買い得セット







男子外ご飯!
簡単&楽キャンプ!
みんなでファミリーキャンプ
焚き火を囲んで宴だあ
ダッチオーブンクッキング
みんなでBBQ
キャンプで燻製
おいしくて簡単!ワンバーナークッキング!
おいしくて本格的!ツーバーナークッキング!
定期購読はポチっと!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2013年11月26日

航空祭見学キャンプ…その2

今日はめっちゃ寒いですが、締め切って暖房入れてる自室から出たくありません。
他の部屋は…まだ片付けの終わって無いとこもあり未だ暖房なしw
元気な子どもは着る毛布羽織ってノートでゲーム楽しんでます…。




航空祭見学キャンプ…その1はこちら

写真だけが多くて文章が殆ど無いレポと化している前回のブログ。
果たして今回はどうなるのか…( ̄ー ̄)ニヤリ


気分が向いたらポチっとな
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


      
航空祭見学キャンプ…その2

さて、前回はプチキャンプファイヤー開始で終了していましたが
火が完全に点くと同時に見計らったように散歩組が戻りました…どっかで見てたのか?

「火は既に点けてあるよ~、寒かっただろうからあたっときな」

とだけ言って、雄飛の写真撮りに三脚持って移動~
って行っても、直ぐ目の前の道路ですけれどもw

丁度飛行機が数機飛んで行った直後だったらしく面白い感じ?

航空祭見学キャンプ…その2

この時は気付いていませんでしたが、もう一機いました。

航空祭見学キャンプ…その2

こんだけ連続で…同じ空港からなのか、違う空港からなのか?

そのまま待ってたら…


航空祭見学キャンプ…その2

交差しました…が、肝心の夕日は何処?

航空祭見学キャンプ…その2

これで勘弁したってください Σ(゜∇゜|||)


ふと横を見ると…

航空祭見学キャンプ…その2

ん、何やってるんだ?

航空祭見学キャンプ…その2

あ~~~っっ ( ̄0 ̄;アッ
マシュマロを焼いていやがった!
人が糖尿で食えないのを良い事に、一体いつの間に買い込んで荷物に紛れさせていたのか…

航空祭見学キャンプ…その2

なんちゅう食い方…

因みに、今回も何故か燃やして大喜びしながら娘は食べていました…。
楽しいのか…それ?

と…

航空祭見学キャンプ…その2

お前まで燃やさなくてもいいのに…ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

航空祭見学キャンプ…その2

こんな焼き方してたらそりゃあ燃えますわなw

航空祭見学キャンプ…その2


火も安定してきたので、おばかさん達を横目におつまみの準備開始!

航空祭見学キャンプ…その2

僕さんカウプレで当たった100スキ

そして…

航空祭見学キャンプ…その2

セフォさんとこに依頼して作っていただいたハンドルカバー。
プレゼントでは無いので無料ではありません…

物々交換ですが、何と品物は8漱石さんもするザクⅡ
とはいっても、安くゲットしていたので3漱石さんほどでしたけども ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

航空祭見学キャンプ…その2

装着するとこんな感じですが、これって料理中は着けてなくて良いんですよね?

いや、熱くなったら元も子もないし…焼けたらそれこそ涙目なんでw

航空祭見学キャンプ…その2

取り敢えずストーブに点火~~~っ!

わざわざ写真の為だけに火柱上げてる俺って…(T^T)

だって、カメラ固定大体のアングル決定点火即移動シャッター半押しでピンと合わせ激写!

流石に嫁さんもあきれ返って「あんたってばいつもこんな事やってんの?」
と言われました (つд⊂)エーン
本来APEXⅡはここまでやら無くても直ぐに炎が安定しますw

航空祭見学キャンプ…その2

そんな言葉は気にしないでとっとと焼いちゃいましょう!

航空祭見学キャンプ…その2

幅が丁度春巻きサイズですね~。
でも、やはりストーブの問題なのか真ん中に火が集まっていないので強火に出来ず…。

航空祭見学キャンプ…その2

蓋をして蒸し焼きっぽく…500円のフライパンが100スキとぴったりサイズってのもどうなんでしょ。

航空祭見学キャンプ…その2

こんな感じで焼けました v( ̄Д ̄)v
味は…特に違いは分かりませんでしたが、終わると同時に焼いちゃったのでシーズニング画像無いですw

食べ終わるとまた撮影…何しに来てんだかw
前回までは三脚を持ってきていなかったので、ブレブレが多かったんですよね~。
なので今回はとかなり意気込んでいますが…気のせいかピンボケが微妙に出ているんですよね。
AFにも拘らず何故か起きるこの現象…カメラの不具合?

航空祭見学キャンプ…その2

この夕焼けの眺めの中での焚き火…癒されますね~。

航空祭見学キャンプ…その2

しまった…荷物整理していなかったんで影が写り込んだよ Σ(゚д゚lll)ガーン

航空祭見学キャンプ…その2

祭と全景っていうか、メインで使用している範囲はこんな感じ。
ランタンはまだ未点灯で、点けて先ずやったのがこの撮影w

航空祭見学キャンプ…その2

デネブカイトス?
宵の明星撮り忘れてた…orz

その後、嫁さんが米を研いだり野菜洗いに行ったので渦巻きソーセージを焼きます。
ここからは携帯での撮影オンリーになります

航空祭見学キャンプ…その2

本当は串が付いていたのですが、手抜きキャンプという事でフライパンで焼きます。
先に100スキメンテ終了で片しちゃったので…(´・ω・`)

航空祭見学キャンプ…その2

焚き火も熾きになり始めると熱いだけで、座ってるのも苦痛なので徐々に遠くへ移動…
分かるかな~、手前に熾きがあり火は向こう側にあります。
広いサークルなので好きなように使えるのは便利です。

串付きのまま焼きたい嫁子は、意地でも焼こうとしますが…熱くて無理でしょw
結局は薪を手前に置き、斜めに傾けて焼いてあげましたw

航空祭見学キャンプ…その2

雰囲気を楽しむのにはいい環境ですね。

このあとは湯豆腐と、米に混ぜて炊くだけのタコ飯の素を使って夕食。
全然画像無いんだな…食い終わってから撮影していないのに気付きましたw

22時前に娘とトイレまでプチ散歩…半月なので少しだけ明るいですが、ヘッデン無いと寂し過ぎかな?

そしてその帰りに、星空の説明しながら歩いていたのですが
オリオン座の腰の三ツ星などの説明をしようとヘッデンを消して指差した瞬間に夜空にスーッと流れ星がビックリ
指差していたのも幸いして、娘もその瞬間を目撃…。

突然涙流しながら

「生まれて初めて流れ星見たよ…」

と呟いた娘…肩抱きながら歩いて説明していたんですが
その可愛らしさに思わずギュッと肩を抱き寄せて良かったね~と言葉が出ちゃいました。
嫁にも一度もしたことが無いような気がする…

涙目で笑顔で大きくうなずく娘…お兄ちゃん達には無い感動でした。
っていうか、あいつら流星群見せてもフ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!でしたから…


最終的に嫁が最後にくべた塊が燃え尽きず、0時くらいまで一人で起きていました。

「私が最後まで見てるから寝ても良いよハート

この言葉の5分後に座ったまま寝落ちしていた嫁よ…ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

この時点で気温は5度前後だったと思います。
そよ風が凍みましたが、眠れないという気温では無いですね。

結局全員朝まで爆睡でしたが、静かで良いキャンプ場です…ホント
貸し切りだからといって大騒ぎする訳でも無いし、静かに焚き火眺めて空見たり良いですよね~。

貸し切りの宴会も楽しいでしょうけれど、静かに星空を眺めるのもまた楽しいですよ?





個人的にはこの時期のキャンプだからこその醍醐味だと思ってます。



このブログの人気記事
2020年度年越しキャンプ…その3
2020年度年越しキャンプ…その3

試しに買ってみた
試しに買ってみた

2020年度年越しキャンプ…その2
2020年度年越しキャンプ…その2

今朝は氷点下!
今朝は氷点下!

2020年度年越しキャンプ…その1
2020年度年越しキャンプ…その1

同じカテゴリー(ホームグランド)の記事
 ホームグラウンド 2007 冬(2) (2013-12-20 22:19)
 ホームグラウンド 2007 冬(1) (2013-12-19 17:44)
 航空祭見学キャンプ…その3 (2013-11-28 20:48)
 航空祭見学キャンプ…その1 (2013-11-25 19:05)
 写真多過ぎ! (2013-11-24 20:00)
 積み込み(ほぼ)完了 (2013-11-22 22:31)

この記事へのコメント
こんばんは!

ハンドルカバーはたぶんつけっぱでも大丈夫じゃないですかね?
多少焦げ付いたりするぐらいかと思いますよ…多分ですけどね…^^;

娘さん可愛いですね〜なんて素敵なお子様でしょう!(*^_^*)
うちの娘は食べることしか考えてませんわ…(´Д`)
Posted by セフォセフォ at 2013年11月26日 21:05
こんばんは ( ノ゚Д゚)

着けっぱでも良いんですかね?
次回は…って、何に使おうw

感受性が高い傾向にあるのでそのせいもあるのでしょうね。
結構アニメ見て涙したりしてますよw

うちの娘も、目の前にお菓子などがあると他の事は一切見えないです。
つい1分前に○○するって言った事すら忘れてお菓子食べ始めますから…(^^;
Posted by くむくむ at 2013年11月26日 21:13
こんばんわ♪

良いところですね(^^)

自分も今月の頭に和歌山の串本で
満天の星空見ながら露天に浸かってましたが
ふだん雲が無くても霞んだ夜空ばかり
見てたので感動でした(*^^*)

中2病MAXに思春期、反抗期と
3拍子そろった我が長女も
この夜ばかりは感動で言葉もなかったようでした(^_^;)


でも自分的には渦巻きウィンナーが
アンモナイトに見えてツボでしたけど(爆)( ´艸`)
Posted by ひろ@大阪ひろ@大阪 at 2013年11月26日 21:29
こんばんは ( ノ゚Д゚)

中二病、思春期、反抗期…どれも恐いですw
そういえばうちの長男って、僕の前ではめっちゃネコ被ってるのか全く反抗しないんですよ。
既に高1なんですが…それはそれでいつか金属バットで殴られやしないかと怖いものがあります。

でも、美しい眺めには誰でも感動しますよね♪

アンモナイトですか~
嫁が食べる直前に「とぐろ」と言ったら頭叩かれましたw
Posted by くむくむ at 2013年11月26日 21:35
こんばんは~

夕暮れ時の家族との時間、素敵ですね(≧▽≦)

ストーブ点火の時、奥さんにツッコまれるくむさん。。。
私も食べる前に写真撮らせてって言うと、旦那に呆れられます(>_<)
ブロガーの気持ちはブロガーにしか分かりませんね・・・

娘ちゃん、素直でカワイイです~♪
これからもいっぱい自然に感動して欲しいですね(^^)

この時期は夏のキャンプ場の雰囲気と全然違ってのんびりできますね!
Posted by ぴーままぴーまま at 2013年11月26日 22:38
こんばんは ( ノ゚Д゚)

焚き火のマッタリ感がいいですよね~
でも、実際は煙の来ない場所の取り合いでもありますw

確かに写真はタイミングが悪いと、一瞬白い目で…
何でこのタイミングで中断させてまで撮るのよ!的なオーラが出る時があります。

お手伝い・自然との触れ合い等が教育上良いという事で平日キャンプに行く許可が時々出ます。


寒さと暖かさの調和が取れるというか、自然の中にいるんだな~~~って感じが
春先の新緑と、紅葉の時期に一番感じる気がします。
尤も、貸し切りで静かに過ごせてるからこそ感じ易いのかもしれませんね。
Posted by くむくむ at 2013年11月26日 23:23
炎上の瞬間を写真に撮るなんて。
ブロガー病ですね。

なかなかネタになりそうな立派な火柱っていうのも狙っていてもその瞬間ってなかなか撮れないですから。
グッジョブ(^_^)/

ぼくも、デジカメを構えると、家族に、「あ、またブログに何か載せるんでしょ。この、ブログ男、僕さん。」とよく言われます。
Posted by at 2013年11月26日 23:32
こんばんは ( ノ゚Д゚)

ブロガーなのか、変態なのか…一人で見るのは勿体無いなとw
普段は全開にしないので火柱上がらないんで、たまにはいいかなと (^^;
もうひとつのDENALIは簡単に火柱上げれるんですけどね。
ケロシンも白ガスも液燃ならではの火柱ですのでガスでは見れないのが可哀想って(オイ

でも、ケロシンだと真っ黒になってしまうんですよね?
Posted by くむくむ at 2013年11月27日 17:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
航空祭見学キャンプ…その2
    コメント(8)