ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


一覧

特集一覧


スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ケシュア特集
ハイランダー特集
コールマン特集
マウンテンスミス特集
シェラデザイン特集
SOTO特集
カーメイト特集
ペツル特集




キャンプのオススメお買い得セット







男子外ご飯!
簡単&楽キャンプ!
みんなでファミリーキャンプ
焚き火を囲んで宴だあ
ダッチオーブンクッキング
みんなでBBQ
キャンプで燻製
おいしくて簡単!ワンバーナークッキング!
おいしくて本格的!ツーバーナークッキング!
定期購読はポチっと!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2013年11月28日

航空祭見学キャンプ…その3

次回のキャンプはまだ未定…
年越しもソロになるのか、家族で行くのかも未定…
つうか、いい加減GELERTの冬テストやれって思ってる人も…いないかw




航空祭見学キャンプ…その1
航空祭見学キャンプ…その2はこちら

さて、二日目の朝…
良く良く考えたら先に航空際の内容アップしちゃったので時系列的に問題が発生
朝食までの時間だけでも先に書いておけば良かった…。

撮影などで数時間潰しちゃってるんで物凄く間がw


気分が向いたらポチっとな
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


      
予報では最低気温は5~6℃ということでしたが、実際はもう少し冷えていたかもしれません。
インナーの中は少しだけだったけれど、フライの方はビッチャビチャでした。

起きたのは…6時少しくらいでしたでしょうか、少し寝汗かくくらいだったので目が覚めましたw
早々にテントから出て、車から着替えのシャツを引っ張り出します…。
ほぼ最低気温の時間帯なのですが、寒さが心地よく一発で目が覚めました v( ̄Д ̄)v

とりあえず、椅子とか自分の分だけ色々引っ張り出します。
ここでキャンプする時って殆どタープの使用が無いので、椅子など全て車内に片して寝てます。

航空祭見学キャンプ…その3

焚き火も早々につけちゃいますw
熾きが僅かに残っていましたが、火をつけれるほどの勢いも無く殆ど消えかけの状態でした。

航空祭見学キャンプ…その3

それでも、乾いてはいるので箱に残ってた木っ端や溜め込んだ割り箸とティッシュ二枚で呆気なく点火!


航空祭見学キャンプ…その3

焚き火の暖かさにまったりしながら、朝日を…

一枚だけ撮影したら早速準備に取り掛かります。

航空祭見学キャンプ…その3

手間は掛かりますが、ガス缶使ってプレヒート(液出しなんで気温に関係ないので楽です)
損で液燃接続して一気に湯沸し…コーヒー完了!
これで皆が起きるまではまったりします ( ´o`)п <(ホ)(コーヒータイム)


と言いたいところですが…鬼のような行動をとっている私ですw


実は起きて出て来た時に、インナーのドアどころか前室もフルオープンにしてきています ( ̄◇ ̄;)エッ
※画像で見ると開いてるのが分かりますね

おかげ様で嫁さんも直ぐに起きてきましたが…全然起きる気配の無い娘 ヽ(´Д`;)ノアゥ...
シュラフの中に完全にもぐっております…既に毛布まで暖かいので3シーズンシュラフでも余裕です。

ということで、更に鬼に…

適当な棒持ってテントに向かうお父さん
(BGMに嫁がダースベイダーのテーマを口ずさみます)

イエイエ、さすがにテントは叩きませんよ…結露がたれまくって大変なことになりますからw

シュラフ幕ってケツ叩くだけです ヾ(・・;)ォィォィ




え、何処のお父さんもやってません?

寝起きの悪い子どものケツを叩く行為って ?(゜_。)


家ではそのままうつ伏せにして叩きますが、テントの中ほどにいるので届かないので棒です。
勿論怪我し無い程度のケツバットですъ( ゜ー^)イェー♪


でも、毎日の恒例の行事(?)なので気配を感じるらしいのですよ…これが。
シュラフ掴んだ瞬間飛び起きて、反対側の壁際に逃げられてしまいました (・д・)チッ



繰り返しますが、虐待ではありませんw
嫁がBGMを口ずさみ、お父さんが(ニヤニヤしながら)こっそり忍び寄りケツを叩くと

「いやぁぁぁぁぁあああんハート

と笑顔で逃げる娘…って………あれ???……………これって違う意味で危険?
毎日やってるんで何とも思っていませんでしたが、お父さんやお母さんでやる人いないのかな?

叱られながら起こされるより、よっぽど楽しく起きれるみたいで娘には好評だったんだけど (;・∀・)



話戻しますw


さて、起きた二人がトイレに行ってる間にその他の荷物も少し出しておきます。
その一方で、ランタンなどをケースに入れコンテナに収納します。

今回はコンテナを車内に入れてるので、ユニのクーラースタンドが役立ってます。
夕食事は、このスタンドにシングルストーブと鍋で丁度いい高さ。
そして、お父さん用のサイドテーブル時は上にサウスの焚き火テーブルをセットで肘の少し下の高さ
シングルストーブ使ったりはこれが一番無駄の無い動きで使えます。

ユニのスタンドにも荷物が置けれるので、小物等色々置けて座ったまま大抵の事が出来ます。

おしゃれって何?美味いの?

娘でさえおしゃれなサイトでないと自覚してますし、余り望んでいませんw
逆に小物とか時々飾るだけで感動してくれますので金掛かりません。

ここでは基本的に殆ど移動しない超手抜きキャンプですが
他のキャンプ場など行った時は、ファニチャーに限らずキッチンまでもしょっちゅう移動するので
おしゃれとか、色んな物で棚作って飾るとか無理なんですよね ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

場所移動が殆ど無いのはコンテナなどかな…
前室だったり見え難い場所、濡れ難い場所に置いてほぼ固定です。

全員準備が出来たので朝食に取り掛かります。

航空祭見学キャンプ…その3
お父さん…トースト担当
(思いの他焚き火の熱が凄く、椅子をテーブルの反対側に移動してます)


航空祭見学キャンプ…その3
お母さん…ウィンナーと鶏肉担当

航空祭見学キャンプ…その3
娘…犬担当


航空祭見学キャンプ…その3
そして完成…何か足りないな~ ?(゜_。)


あ"っ!


玉子が無い…って、食べ終わってから全員が気付きましたw

食事が終わると、トイレ…に行こうとしたら既に音が聞こえ始めていたので
慌てて窓から手を伸ばし、三脚掴んでそのまま窓の外にカメラ持ったままトイレまで移動(オイ

トイレ済ませたら、目の前に広場というか駐車場になるであろう場所があります。
端が盛り上がって小さな土手みたいになっているのでこれは良いとそこへ移動。

航空祭見学キャンプ…その3
カメラセットしたはいいけど、座る場所が無い…嫁さんにメールして持ってきてもらいました。

航空祭見学キャンプ…その3
サイト方面…点線方面に回り込むとファイヤーサークルの側のテントへ行けます。


で、ここで暫く写真を撮ること約2時間…娘は目の前で遊んでいますw
ブルーインパルスの編隊が来たり、上空で旋回すると上を見て喜んでます。

嫁さんは…洗物が終わったあとは残った薪で火遊びして遊んでいたようです (*´σー`)エヘヘ


昼前には戻って少しづつ片付け開始~~。

航空祭見学キャンプ…その3

好きな場所に好きなように広げて干します…

航空祭見学キャンプ…その3
テントはフライの三方向を開いて風を通します。
ベンチが無い割には、結構早く乾くんですよね~ (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


航空祭見学キャンプ…その3
相手がしてもらえず少し寂しそうな奴が一匹…

このあとは画像が実はありません…
本当に撮るものも無く、のんびり昼飯に焼きうどん食べて、またのんびり日向ぼっこして…

結局帰宅は16時過ぎ、とはいっても途中で航空祭渋滞にはまっていたんですけどもね Σ(゚д゚lll)



二日間とも天候に恵まれ、星空が綺麗どころか流れ星まで見れて、飛行機も堪能して最高の2日間でした。


次は何処に行こうか…ホームは来年の年明けに行くとしたら場所探さないとな~。

ってか、年越しの場所どころか人数も決定していない…orz



このブログの人気記事
2020年度年越しキャンプ…その3
2020年度年越しキャンプ…その3

試しに買ってみた
試しに買ってみた

2020年度年越しキャンプ…その2
2020年度年越しキャンプ…その2

今朝は氷点下!
今朝は氷点下!

2020年度年越しキャンプ…その1
2020年度年越しキャンプ…その1

同じカテゴリー(ホームグランド)の記事
 ホームグラウンド 2007 冬(2) (2013-12-20 22:19)
 ホームグラウンド 2007 冬(1) (2013-12-19 17:44)
 航空祭見学キャンプ…その2 (2013-11-26 19:07)
 航空祭見学キャンプ…その1 (2013-11-25 19:05)
 写真多過ぎ! (2013-11-24 20:00)
 積み込み(ほぼ)完了 (2013-11-22 22:31)

この記事へのコメント
こんばんは!

そんな娘の起こし方、してませんw
ていうかうちの場合は娘のが先に起きてますので><ノ
今度真似してみまーす

ほんと貸し切りってすごいですねぇ〜いいですね〜
超広々してますね〜^^
ワンちゃんもシュラフ内で寝てるんですか?
Posted by セフォセフォ at 2013年11月28日 21:23
こんばんは ( ノ゚Д゚)

やっぱりうちだけなんですかね~ (^^;
ずっとこれやってるんで、5年生になった今でも特に問題はありませんw
いきなりやって変態親父と言われないよう気を付けて下さいね…。

予約時に一覧がチェックできるので被らないようにキャンプする日を選択できるので良いですよ。
因みに犬はキャリーに突っ込んで車内で寝かせてます。
犬用のテントもあるんですが…なんかおしっこまみれにされそうで未だデビューしていません。
Posted by くむくむ at 2013年11月28日 23:00
おはようございます(^^)

年越し・・・σ(^_^;

それどころか来年春まで出撃は無理そう(>_<)

あわよくばソロでも・・・

って思ってましたけど、
春先位までことごとく
毎週末は予定が_| ̄|○




娘さんとの朝のやりとり・・・
いいじゃないっすか!
ほのぼのしてて(*^^*)

ウチの長女は寝起きが激ワルですが
中2病で思春期で反抗期MAXの現在では

『キモっ(゚Д゚)』『ウザっ(*゚д゚*)』

って瞬殺・・・(◎-◎;)

計り知れぬダメージが(゚o゚;

下の子は素直でいいんですが、
寝起きはすこぶる良く、
下手すりゃ私よりも早いかも(^_^;)
Posted by ひろ@大阪ひろ@大阪 at 2013年11月29日 05:00
こんばんは ( ノ゚Д゚)

春先まで冬眠ですか…寒い日の焚き火は遠いですね (^^;

娘さんも結婚したらお父さんの気持ちがきっと分かる…筈。
でも…

『キモっ(゚Д゚)』『ウザっ(*゚д゚*)』

これはきついかもしれません…自分だっていつ「パンツは別で洗って!」と言われるかドキドキです。
Posted by くむくむ at 2013年11月29日 23:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
航空祭見学キャンプ…その3
    コメント(4)