ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


一覧

特集一覧


スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ケシュア特集
ハイランダー特集
コールマン特集
マウンテンスミス特集
シェラデザイン特集
SOTO特集
カーメイト特集
ペツル特集




キャンプのオススメお買い得セット







男子外ご飯!
簡単&楽キャンプ!
みんなでファミリーキャンプ
焚き火を囲んで宴だあ
ダッチオーブンクッキング
みんなでBBQ
キャンプで燻製
おいしくて簡単!ワンバーナークッキング!
おいしくて本格的!ツーバーナークッキング!
定期購読はポチっと!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2014年10月03日

予定が狂った~っ!

やっとで模様替えがひと段落ついた

でも、何だか相変わらず狭い…

そりゃあそうだよね、なんたって2.3m四方くらいの部屋に

桐ダンス・メタルラック(42×120&46×61)・ガラステーブル・手作りコンパネ棚(40×95)
糞でかいPC・空気清浄機・一斗缶・ソファ(2.4幅)・車椅子…。

空いた隙間は約1.5畳しかないですね (゚∀゚)アヒャ

それでも色々処分したものが多いので、ベルテント等も部屋に入れれるようになりました♪

あとは純正のホイールの預け料次第で更なるスペースが確保できるか否かかな。




明日から滋賀でキャンプ…だけど、台風来てるね~

予報では東海地方の方が天気が悪いようですね(-。-;)



台風に負けるな~~
キャンプに行けようが行けまいがポチっとね♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村






                           


何気見付けたイベキャン…

娘が食い付いて行きたいと言う…(; ̄Д ̄)なんじゃと?



特にイベキャン自体がどうのではないらしい…
いや、一応スキレット教室があるんでそれは参加したかったみたいw

あとはスラックラインやり放題がメインみたいですね (;´Д`)
しかし見付けるのが遅かったので、初日のアクティビティは満員。

二日目のスキレットが何とか確保できただけ。


たまには他の子とも遊びたいだろうし申し込む。


その後台風発生…今のところ初日は晴れだけど二日目微妙~~。
スキレット教室は開催されるのか何とも言えない状況です。


荷物は積んじゃったし、行くだけ行ってみますかね~。






因みにイベント自体は小規模ながら全国で開催されてるようです。
今回は確か20組…いや、50人定員だったかな?
サイト数は20しか無いキャンプ場だけど、50人で締め切るらしいです。




予定が狂った~っ!
今回はUSコールマンのCimmaronに

予定が狂った~っ!
ヤマコウ タープワイルドのセットでいきます。
※テントは違うよ

どうやらサイトがかなり狭い場所のようで、タープの下にテントを入れちゃえば
かなり省スペースでもいけると判断 v( ̄Д ̄)



明日の滋賀県は何とか天気は持ちそうだけど
明後日は予報してる所によってマチマチなんだよね。

気象庁関係のとこだと、5日は80%だけどウェザーニューズは50%
まぁ、どっちもどっちな確率ではあるけれど、せめて撤収までは持ってくれると助かる。


夕食は今回も鍋w

予定が狂った~っ!
でも今回は焼き鳥缶での炊き込み御飯付♪
※ひるがのでデュオキャンした際の画像です


予定が狂った~っ!
朝は飯炊くのも面倒なので、うどんを入れて終了 (゚∀゚)アヒャ


二日目のアクティビティが11時過ぎに終わるので昼食はそれでOK。
あとは雨が降る前に積み込みができるかどうか…。



とここまで書いたところで天気予報の再チェック!



日曜の未明から3㎜の雨とな?( ̄▼ ̄|||)


そうなると日曜のアクティビティは無しだな…orz
スラックラインの為だけに7000も払えるか~~~っ!ってことでキャンセルw

やばい…積み込んだ荷物どうしよう (*ノω<*) アチャー






現時点で代替場所決まらず…(´・ω・`)


もうバンガローで良いやと思っても、いざとなると中々決まらない。
小雨程度ならまだしも、未明で3㎜って事は、撤収時はもっと酷くなる可能性もある。

え、中止にしたらって?

今月は週末キャンプが微妙過ぎてw
しかも食材が…orz





今からでも間に合うバンガローってどっか無いかな?
※安いとこ限定





このブログの人気記事
2020年度年越しキャンプ…その3
2020年度年越しキャンプ…その3

試しに買ってみた
試しに買ってみた

2020年度年越しキャンプ…その2
2020年度年越しキャンプ…その2

今朝は氷点下!
今朝は氷点下!

2020年度年越しキャンプ…その1
2020年度年越しキャンプ…その1

同じカテゴリー(キャンプの予定)の記事
 出発前だけど…うーん (2021-11-13 09:00)
 天気がコロコロと…Part2 (2021-11-12 14:30)
 天気がコロコロと… (2021-11-07 14:30)
 平湯は…雪? (2021-11-02 14:30)
 そうだ来月だ! (2021-10-04 14:30)
 絶賛準備中~! (2020-12-30 22:00)

この記事へのコメント
台風の動向が気になりますね!!

実は日曜日 子供の運動会なのです!!
今のところ こちらは曇りのち雨なので開催される予定。

天気持ちこたえてくれるといいですよね
バンガローなら確かに雨でも大丈夫ですね♪
Posted by スイミースイミー at 2014年10月03日 21:01
うちも明日、久しぶりのキャンプです〜。
せっかくな日に、台風来なくたっていいじゃない(T ^ T)
という我が家はキャンセルしてません…。
天気予報によってまちまちなので、
風だけは撤収まで待って欲しいと願って。
Posted by 放浪メガネ at 2014年10月03日 22:41
18号来てますね〜。(^◇^;)

もしかすると来週末に19号⁉️
勘弁して欲しいです。(>_<)


インフレータブルラック、リジッド・カヤック積むのに最適ではないかと思い始めております。(^_−)−☆
Posted by 音丸音丸 at 2014年10月04日 01:09
スイミーさん

こんばんは( ノ゚Д゚)

運動会は開催されたのでしょうか…って、無茶な質問ですね。
此方は何だかんだで大した降雨も無く、テント泊でもいけたかなという状態でした。

よもやの台風の速度ダウンでしたので、逆に九州はかなり振ってるのかな?

折角バンガローにしたのによもやの曇り時々小雨…orz
Posted by くむくむ at 2014年10月05日 23:24
放浪メガネさん

こんばんは( ノ゚Д゚)

関ヶ原は昼迄は大した雨じゃなかったのですが
そちらは如何でしたでしょうか?

無事雨にやられずにキャンプ出来ましたか~?
Posted by くむくむ at 2014年10月05日 23:27
音丸さん

こんばんは( ノ゚Д゚)

18号…知らぬ間に速度落ちてましたので、お昼までは小雨程度でした。
東海は今夜から明日の昼までが最接近のようです。

週末は…茂木なので出来たら降らないで欲しいですw
なんせ、オープンエアの指定席なので雨降ったら座れません…orz

インフレータブルは耐久性がまだまだ不明なのが怖い所ですね~。
Posted by くむくむ at 2014年10月05日 23:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
予定が狂った~っ!
    コメント(6)