ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


一覧

特集一覧


スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ケシュア特集
ハイランダー特集
コールマン特集
マウンテンスミス特集
シェラデザイン特集
SOTO特集
カーメイト特集
ペツル特集




キャンプのオススメお買い得セット







男子外ご飯!
簡単&楽キャンプ!
みんなでファミリーキャンプ
焚き火を囲んで宴だあ
ダッチオーブンクッキング
みんなでBBQ
キャンプで燻製
おいしくて簡単!ワンバーナークッキング!
おいしくて本格的!ツーバーナークッキング!
定期購読はポチっと!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2014年12月09日

平湯の休業前キャンプ…その4

さて、楽天のセールで初めて踊ってしまい…ここでは書けないくらい散財していますがw
来週はMRIと結果発表があります。

まぁ、結果発表とはいっても造影検査するかどうかだけなんですけどね。

MRIでくっきりはっきり映らなければ造影検査で19日~一泊の検査入院。
因みに僕の事が嫌いな方に更なる朗報です (; ̄Д ̄)なんじゃと?


まぁそんなに高確率ではありませんけども

造影検査でも半身麻痺になる事があります!


しかも私の症状だと…


通常よりは高確率っぽいらしい?


良かったね×××な皆さん、邪魔者が消えるよう祈っててくださいねw

意地でも復活してやりますが(ΦωΦ)フフフ…


とまぁ冗談はさておき、検査入院の分を一応予定に組み込んで
21日の日曜から設楽ACにソロでテン泊行って来ようかなと計画中!

よくよく見たら、今月も半額なんですよね。

天候次第では歩行が若干困難な私なので
バンガローへの変更も十分ありますが
現状はテン泊の予定で準備を進めております。


貸し切りではなさそうですが、かなりガラガラっぽいですね。

でも、9月末の娘との桃でのデュオ以来なので楽しみです♪
今回は鍋じゃない予定…多分w




平湯の休業前キャンプ…その1は←こちら

平湯の休業前キャンプ…その2は←こちら

平湯の休業前キャンプ…その3は←こちら

雪中キャンプで迎えた二日目も、午後には止んで夜はただ寒いだけw

因みにバンガローの中の温度は一度も20度行きませんでした。
終日32度で全開運転していたのですが…まぁ古いファンヒーターですしね(゚∀゚)アヒャ






早く書けよと思っても
先ずはポチっとな
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村


                             

                             


さて、二日目の夜だけの分なので、めっさ短いです (゚∀゚)アヒャ

昼食後、雪掻きして何してたかって?


何にもしておりませんw

コーヒー入れてぼ~~~~~~~~っと外眺めたり
白熊君の中身の整理をしたり、食器洗ったり…

特に何もなく過ごしてました。


だって車で踏みつけたとこ以外…





20㎝以上はあろうかという雪でしたから





外で遊ぼうにも、この時点では今よりはマシとはいえ
滑ったらアウトという現実は変わらないのですから…。


本当にすることも無く、ただただのんびりと無駄な時間を過ごしてました。


まぁ、精々今後の治療について考えてたりとかくらいですかね~。

何時感想やっていたのでしょうか、かなり冷え込んできたので
時計を見ると5時過ぎ…

夕食の準備でもするか~~と炭熾し。


今日はつまみの分も少ないので、夕食と同時進行になります。

平湯の休業前キャンプ…その4
まずは鍋用の野菜を切ってぶち込みます。
とはいえ、寒いのでいちいち洗えませんので
着る前に軽くざっと洗っただけで手で千切って入れますw

芯寄りの方だけは包丁でカットしてるのでちょっと断面がきれい♪

ぶち込んだら炭の上に置き、つまみの牛肉を出します…

平湯の休業前キャンプ…その4
これ、普通に鍋と牛肉に見えますが


凍ってます!


今回白熊には保冷剤は入っておりません。
だって氷点下になるん分かってたんで必要性感じませんし ( ´艸`)ムププ


でもね、まさか半分以上も凍ったままの状態で維持するとは…

だって日中は氷点下じゃないんですよ、融けさせようと白熊は開けてたし
この1時間くらい前から外に…って、既に氷点下でしたけど `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


結局焼くのにえらい時間掛かりましたよ
塊のまま焼くわけにもいかないし、一枚づつののんびり~~ってやってました。


肉が終わる頃には白菜には既に火が通っていましたので…

平湯の休業前キャンプ…その4
もやし一袋投入~~。

少しでもヘルシーにしようともやしは各日に一袋づつ…

そりゃスープがよりマイルドになりますよねw
なので、七味を投入し、塩と醤油を少し入れて調整しました。
もはや赤からの出汁ではありません(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


平湯の休業前キャンプ…その4
それから今度はソーセージを焼きます。

勿論この時点でアルポットには点火済み。

ストーブがむき出しじゃないので、天候に関係なく安定して炊飯ができます。
2合程度しかたかないのであれば、これで十分使えます。
※ファミキャンで鍋の時は足りないので飯盒です



平湯の休業前キャンプ…その4
完成!

という事でいただきま~す。


食事の後は各食器を水に浸けて後片付け。
日中は良いですが、夜は何が出るか分からないので
きちんと洗っておかないといけないので…手が ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 
鍋や残った食材はこの時点で車の中へ移動。
その他片付けられるものはこの時点で車に積み込みます。

寒いけど、翌日が最終日なので少しでも楽できるようにね♪

それから余った炭火に当たり、コーヒー飲みながら暖を取ります。

え?
この時点でまだ外?

まぁ、バンガローの中は寝る為のスペースですからね~ (b´∀`)


それに何度も出入りしちゃうと、一日以上掛けてキープしてた室温が一気に下がっちゃうのでw

そのくらい中は暖まらなかったですね。
勿論外に比べればかなり暖かいのだろうとは思いますけども

外の見えないガラスの部屋に閉じこもってたら

平湯まで来た意味が無くなるじゃないですかw


で、炭が無くなるまでのんびり過ごした後23時には就寝~~~。


最終日へ続く…





このブログの人気記事
2020年度年越しキャンプ…その3
2020年度年越しキャンプ…その3

試しに買ってみた
試しに買ってみた

2020年度年越しキャンプ…その2
2020年度年越しキャンプ…その2

今朝は氷点下!
今朝は氷点下!

2020年度年越しキャンプ…その1
2020年度年越しキャンプ…その1

同じカテゴリー(平湯野営場)の記事
 平湯でデュオ…その4(完) (2024-05-03 14:30)
 平湯でデュオ…その3 (2024-04-21 14:30)
 平湯でデュオ…その2 (2024-03-22 14:30)
 平湯でデュオ…その1 (2023-12-11 14:30)
 テントは…無理 (2023-11-13 13:14)
 降り出した? (2023-11-12 21:39)

この記事へのコメント
バンガロー泊とはいえ、これではサバイバルですね。(笑)

積雪20cm、しかもソロ、雪で滑ったらOUTの身としては、おとなしくしてるしかないでしょうね。
しかし、ホントにキャンプ好きですね。
ヒトのこと言えないけど…。(^-^;;;
Posted by 音丸音丸 at 2014年12月09日 20:12
音丸さん

こんばんは( ノ゚Д゚)

次回雪の場合は、昨年冬キャン用に買ったごっついスノーブーツがあるんでそれ使いますw
家で薄着でヌクヌクトいうのも快適ですけど、これはこれでまた楽しいんですよね♪

次回は雪はなさそうなので、少しは外を散歩したりできるかもしれません。
(とはいえ、医者にはあまり動き回らないようにきつく言われてたりしますw)

でも、料理とかにまでこだわりのある音丸さんの方が好きなんだと思いますよ (b´∀`)
Posted by くむくむ at 2014年12月09日 22:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平湯の休業前キャンプ…その4
    コメント(2)