ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


一覧

特集一覧


スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ケシュア特集
ハイランダー特集
コールマン特集
マウンテンスミス特集
シェラデザイン特集
SOTO特集
カーメイト特集
ペツル特集




キャンプのオススメお買い得セット







男子外ご飯!
簡単&楽キャンプ!
みんなでファミリーキャンプ
焚き火を囲んで宴だあ
ダッチオーブンクッキング
みんなでBBQ
キャンプで燻製
おいしくて簡単!ワンバーナークッキング!
おいしくて本格的!ツーバーナークッキング!
定期購読はポチっと!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2014年12月14日

平湯の休業前キャンプ…その5(完結)

いよいよ今週末はキャンプの予定ですが…

困った事に楽天で注文した品が在庫無しでメーカーからの到着待ちらしい

ソロでしか使う予定の無い品なのでちょっとやばいヽ(´Д`;)ノアゥ...


一応二泊でテン泊、天候次第ではバンガローに変更ではありますが
バンガローになるとしても暖房器具は持ち込まない予定

だってシュラフの体感テストできないじゃんw

設楽ACの方はテントサイトもバンガローもすべて空いてるので
最悪の場合でも大丈夫そうで、現在の時点でも予約はかなり少ない (`・∀・´)

いや、前回も書いたけど最悪半身麻痺なんで予約できませんヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

無事行けるといいな~。
久し振りのヨーレイカのテントに、新タープのスターウィング。
冬にスターウィングってどうなのよって感じもしますけどね。




平湯の休業前キャンプ…その1は←こちら

平湯の休業前キャンプ…その2は←こちら

平湯の休業前キャンプ…その3は←こちら

平湯の休業前キャンプ…その4は←こちら

止んだけど溶けない雪…
そんな中で二泊目の夜…

トイレに行く時は既にバリバリに凍ってましたw

そして迎えた最終日の朝!




早くレポ書けよと思っても
先ずはポチっとな
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村


                             

                             



この日も一回は暗いうちに起床。
この夜はなぜか寝汗を…。

前夜は問題無かったのですが、少し冷えてるかなと思って
一枚余分に着たまま寝たのが敗因ですね…。
あとは、足元が冷えないように#4の足元を少し閉じ気味にして足突っ込んだのも原因の一つ?

袋状にして足突っ込むと、掛布団的な使い方しても結構暖かいです♪

結局またも二度寝でしたが、それでも7時頃には起床。
トイレも済ませて、朝食の準備に…


平湯の休業前キャンプ…その5(完結)
凍ってましたw
最初は小皿もくっ付いてたんですが、カメラ構えてる間に落ちちゃいましたw

ここでちょっと食器洗いを躊躇…周りの写真でも撮りましょう。

平湯の休業前キャンプ…その5(完結)
暖房がそれなりに聞いてる為に屋根の雪が少しだけ溶けてツララに…
他のバンガローには無いので、暖房効果なんでしょうね~

車を少し離してて良かった…落ちたら涙目ですw


平湯の休業前キャンプ…その5(完結)
バンガローの正面にある木…
飾りつけしたら綺麗なんでしょうね~。
でもここのキャンプ場は既に今年は終了なので残念です。


平湯の休業前キャンプ…その5(完結)
天候も予報通りに回復の兆しですが
この周辺はまだ雲の下です…orz

撤収までには晴れてくれると良いな~。


平湯の休業前キャンプ…その5(完結)
前日に散々踏み固めた雪
柔らかい内にやっておいて良かったかもしれません。

中途半端に溶けたら走り難いだろうし、積もったまま凍ったら…

ボディーに傷が付きまくりますヽ(´Д`;)ノ

という事で朝食の準備を…

うどん玉が多かったので、朝はご飯は炊きません。
鍋の残り汁にうどん入れて煮込むだけw

平湯の休業前キャンプ…その5(完結)
麺だけじゃ味気ないので、具材も少し残した状態にしてて良かった~。

でも、既に味は…もうね昨夜から醤油だの塩田の色々使って味の調整してますよw
それでも食べれる味にはなってるんでまだいいですけどもね ψ(`∇´)ψ


完成を待つ間にシュラフなどを干してたのを畳んでおきます。
こういう時は弱火が利くApexは便利ですね♪


平湯の休業前キャンプ…その5(完結)
ではいただきます♪

流石に美味そうには見えなくなってきたな…ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

見た目はどうでもいいんですよ、美味しければいいんですw

のんびり少しだけ見える青空を眺めながら食事。
今回の一連の食事はバンガローでも十分アウトドア気分が満喫できました。

食事も終わったので、食器を水に浸けて散歩へ…

平湯の休業前キャンプ…その5(完結)
表の道はどうやら問題無さそうです。
特に凍結してる訳でも無く、濡れてるという感じでしょうか。

そういえば、二日目に職員さんが

「ここから10分下ると雨ですよ」

と言ってたのを思い出しました、本当にここだけが降ってたようです。

そういえば、バイカーさんは…


平湯の休業前キャンプ…その5(完結)
おぉ~~~っ!
あんなところにテントがっ !!!!!!(゚ロ゚屮)屮

凄いな~~~と思いながら管理棟でちょっとお話を…


見えてたテントは二日目に来られたバイカーさんらしいです。


二日目?

あの雪のなか出来た人がいた事に驚きました。
そして、初日にinされた方はというと…


モノポールで(多分参天?)薪ストinでのんびり過ごされていたようです。
う~~む、かなりの熟練さんのようですね。

いつかはそういうキャンプも…と思いながら、これ以上の道具増は無理w


平湯の休業前キャンプ…その5(完結)
表から見た管理棟…

そういえば話をしてる時にも裏から車で出ていく方がいたのですが
毎年ラストで来られるキャンパーさんという事でした。

水が止まってようが構わないと毎年来られていらっしゃるそうです。
やはりこの時期にはキャンプマニアコアなキャンパーがいますね~~。


平湯の休業前キャンプ…その5(完結)
管理棟側から見るとこんな感じですね。
画像が白飛びしてますが、雪が降ってる訳じゃありません。
スマホのカメラなんでこんなものだと割り切ってます。

因みに、真ん中ちょい左にの奥に見えてる緑色は二日目に見えられてた家族連れの方です。
自分が借りてたバンガローはもっと右になります。


この頃からまた空全体がどんよりとしてきました。

食器洗ってる間に晴れ間でないかな~~と思いながらいたけど
結局降りはしなかったけどずっと薄曇り状態でした。

降らないだけマシか…とさくっと積み込みします。


平湯の休業前キャンプ…その5(完結)
そして積み込みが終わったらまた晴れ間が…


のんびりしてって良いよと言われたんだけどね~
でも、この時点で既にどう見ても自分一人しかいなかったんで無理w


帰りはトンネル抜けたら道路は乾いてて全く滑る気配も糞もありませんでした。
のんびりとエコ運転で13時過ぎには帰宅。

荷物降ろして遅めの昼食に家族で出かけました。


次はソロの予定だけど…テントでいけると良いな~。
飛び石の日~火曜なんでテントもバンガローも現在それぞれ一組しかいない様子。


のんびりまったりできそうですね。






このブログの人気記事
2020年度年越しキャンプ…その3
2020年度年越しキャンプ…その3

試しに買ってみた
試しに買ってみた

2020年度年越しキャンプ…その2
2020年度年越しキャンプ…その2

今朝は氷点下!
今朝は氷点下!

2020年度年越しキャンプ…その1
2020年度年越しキャンプ…その1

同じカテゴリー(平湯野営場)の記事
 平湯でデュオ…その4(完) (2024-05-03 14:30)
 平湯でデュオ…その3 (2024-04-21 14:30)
 平湯でデュオ…その2 (2024-03-22 14:30)
 平湯でデュオ…その1 (2023-12-11 14:30)
 テントは…無理 (2023-11-13 13:14)
 降り出した? (2023-11-12 21:39)

この記事へのコメント
こんにちは~。

今年も設楽行くんですね~。

うちもこの前行きましたが、その時よりも格段に寒さは厳しくなってるでしょうから、お気をつけて。

造影検査、私も知り合いで死に掛けた人います(^▽^;)

気をつけようがないですが、気をつけて~。

平湯、すごい雪だったんですね~。

この雪でも、テント泊する人けっこういるんですね~。

みんな、すごいな・・・。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2014年12月15日 09:24
こんにちは~♪

コアな方たち、私から見ると仙人にも見えます…。
テント泊って、スゴイですね。
バンガローでも。

おうどん、十分暖かそうに見えました。
周りが雪景色写真だからかな(^O^)
Posted by 放浪メガネ at 2014年12月15日 13:40
10分下ると雨ということは、天気予報が表示する平地は雨でもキャンプ場は雪の可能性があるということですよね。

次回出撃は自宅から30分くらいのところで、しかも平野部の河畔ですが、雪が降らないことを祈ります。(^_^;)
Posted by 音丸音丸 at 2014年12月15日 23:19
ユイマーるさん

こんばんは( ノ゚Д゚)

実は日曜から天気は良さそうなのでテントで決まりかけてたのですが…
病院でテントは…って言われちゃいました…現在かなり悩んでる所ですw

9月以来テン泊してないので楽しみにしてたんですけども、はてさてどうしたものか。
造影検査はやはり危険だろうという事で手術前まで延期になりましたw
Posted by くむくむ at 2014年12月17日 02:23
放浪メガネさん

こんばんは( ノ゚Д゚)

身体さえ問題無ければ…と思いましたよ、マジで。

大人一人なら寝床のテントさえきちんとしてれば、あとは適当に切り抜けられますしね。

確かにこの景観だったらうどんでも何でもおいしく感じるかもしれません。
冷たい食事だと厳しいかも知れませんけどもね(゚∀゚)アヒャ
Posted by くむくむ at 2014年12月17日 02:27
音丸さん

こんばんは( ノ゚Д゚)

キャンプ場周辺の天気は、初日の夜から明け方までと言う予報だったのですが
やはりピンポイントでは当たらないようですね~
恐らくその10分ほど下った辺りの天気はそうだったのかもしれません。

今年は毎週のように寒波が来てますので近場でも怖いですよね。
Posted by くむくむ at 2014年12月17日 02:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平湯の休業前キャンプ…その5(完結)
    コメント(6)