ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


一覧

特集一覧


スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ケシュア特集
ハイランダー特集
コールマン特集
マウンテンスミス特集
シェラデザイン特集
SOTO特集
カーメイト特集
ペツル特集




キャンプのオススメお買い得セット







男子外ご飯!
簡単&楽キャンプ!
みんなでファミリーキャンプ
焚き火を囲んで宴だあ
ダッチオーブンクッキング
みんなでBBQ
キャンプで燻製
おいしくて簡単!ワンバーナークッキング!
おいしくて本格的!ツーバーナークッキング!
定期購読はポチっと!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2014年12月17日

今度のキャンプは…

先日診察&MRIだったんだけど…

簡単に説明すると左が頸椎で、右が胸椎部分です。
背骨のすぐ後ろのグレーの棒状のモノが脊椎になります。

今度のキャンプは…

第三と第四頸椎の間が狭くなってますよね?
これが首から下の痺れ、及び各内臓器官への麻痺を起しかねない場所。
(最悪人口呼吸器を付けないといけない場合もあり得るそうです)

右の第三胸椎と第五胸椎の所、特に第五胸椎部分が狭くなってますよね。

現在下半身の痺れがかなり強く出てるのは恐らくこれが原因だろうと…。

像影検査は結局年明けの1月末…万が一に備えて手術に近い日程に変更。


問題は…キャンプは極力避けるようにと言われた事ですね(゚∀゚)アヒャ
バンガローとかでのんびりしてるくらいならいいけど
坂道の上り下りをしたり、凸凹地を歩いたり
しゃがんで作業とかは…悪化しかさせないそうです ヽ(´Д`;)ノアゥ...





さて、今週末からの設楽ACで予定のキャンプ。


お天気の方は…日曜からはまぁまぁのようですね
最高気温は10度以下、最低気温は連日氷点下…良いですね♪

取り敢えず空いてるようだけど予約を…(゜∀^)]モシモシ

キャンプ禁止?何それ、美味しいの?



早くレポ書けよと思っても
先ずはポチっとな
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村


                             

                             



平日休みで電話が繋がらなかった…orz

明日もう一度掛け直してみよう…。

でも流石にドクターストップが掛かったので
テン泊は諦めざるを得ないでしょうね~。

テントはヨーレイカのなんで問題無いんですけど
タープ建てるのは難ありですよね ( ( (__|||) ) ) 

流石にタープ無しは厳しいかなと思うのと
ソロで何かあったら家族に申し訳ないのでバンガローに変更します。
※決して嫁に命令されあ訳じゃ無いですよw


あとはどの場所のにするか…
比較的水場やトイレに近い、もしくは平坦な動線で行けるバンガロー


管理棟のすぐ前に二棟並んでる所か?

他の方が一方に入ったらヤラシイですよね (/ヘ ̄、)グスン



ま、現地で考えるしかないかな。


でも今回はシュラフの耐寒テストが一番の目的だったから
ストーブなどの暖房器具等は持って行かないけれどもね (゚∀゚)アヒャ

テントよりは暖かい環境だとは思うけど
日中は窓開けとけば外気温と同じになるだろうし
寝る時だけ閉めてテスト…


え?そこまでしなくても?


う~~~ん、でもやるならやっぱりね~ ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー


因みに今回は鍋じゃないです。
とはいっても適当なんで…


初日
夕食:煮込みハンバーグ
レトルトシチュー&マルシンハンバーグ
本当は「贅沢仕立て」が欲しいんだけど
近所で売ってる店を見た事が無いんだよね…岐阜で売ってる店ある?
仕方ないので「3種のチーズ入りハンバーグ」にしました。

二日目
朝食:抹茶小豆食パン・ベーコン(予定)・スクランブル
気分が乗れば野菜サラダまで作る?

昼食:麻婆豆腐(辛口)

夕食:骨無しモモ肉でローストチキンモドキ
付け合わせのじゃがいもはインカの目覚めで…大丈夫?

最終日
朝食:前日と同じ

今回は何を飲みましょうかね…
そういえばもてぎで購入したMotoGP限定ビールがあったな。
あと焼酎も適当に…でも何か色々行く先で地ビール買った記憶がある。

つまみは特に変わりなく牛肉、豚トロ、シメサバ…




あ、そういえばウッドガスストーブも!
農業祭でペレットを20㎏買ってたから使わないと (゚∀゚)アヒャ

取り敢えず10㎏持ってけば足りるかな?










このブログの人気記事
2020年度年越しキャンプ…その3
2020年度年越しキャンプ…その3

試しに買ってみた
試しに買ってみた

2020年度年越しキャンプ…その2
2020年度年越しキャンプ…その2

今朝は氷点下!
今朝は氷点下!

2020年度年越しキャンプ…その1
2020年度年越しキャンプ…その1

同じカテゴリー(キャンプの予定)の記事
 出発前だけど…うーん (2021-11-13 09:00)
 天気がコロコロと…Part2 (2021-11-12 14:30)
 天気がコロコロと… (2021-11-07 14:30)
 平湯は…雪? (2021-11-02 14:30)
 そうだ来月だ! (2021-10-04 14:30)
 絶賛準備中~! (2020-12-30 22:00)

この記事へのコメント
ドクターストップかかっちゃったんですね。
というか、私が思ってた以上に症状がよろしくないんですね。

シュラフの耐寒テストなんてしている場合ではないのでは?(^-^;

動けなくなっちゃったら元も子もないので、今回はおとなしく過ごしたほうがイイと思いますよ~。(^-^;;;
Posted by 音丸音丸 at 2014年12月18日 09:05
音丸さん

こんばんは( ノ゚Д゚)

いや~~、「絶対ダメではないけれど少なからず負荷が掛かるからね~」なんて言われちゃうとねw
症状的には…いつ歩けなくなってもおかしくは無い状態までは…多分、大丈夫 (・・;)

バンガローで一応コット持参で寝床を確保する予定です。
なるべく床の高さから立ったり座ったりの無い状態にしようかと配慮はしてます。

家でおとなしくしてる方が体に悪い気がして…毎日何かしら用事をるくっては出掛けるようにw
Posted by くむくむ at 2014年12月18日 17:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今度のキャンプは…
    コメント(2)